ファルコンS2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

続いてファルコンSの調教チェック行くぜ!

 

■ファルコンS2019調教チェック

ニューホープ
地方馬。よく分からず。

ショウナンタイガ
中1週で1本だけ。調教はかなり走るタイプだが、今回は押さえ気味。

スタークォーツ
中2週で4本。追い切り映像なし。今までの調教内容からヤレば時計が出るタイプだと思うが・・・今回は間隔が詰まっているからか、馬なり中心でヌル目。

ローゼンクリーガー 特A評価
約3ヶ月の休み明け。外厩はヒイラギawaji。追い切り5本。毎週のように好時計連発。最終追い切りはCW単走ほぼ馬なり。正直、ゆったりした感じで迫力ある動きには見えなかったんだが、それでも37.0-12.3の好時計。能力は高そうだねえ。特A評価。

ジャカランダシティ
中6週。しがらき。最終は坂路。途中まで凄く良く見えたんだが、ラストでバテたのかフラつく場面もあり時計も掛かって54.5-25.3-13.1。調教で走るタイプじゃないので問題ないかもだが調教からは押せない。

ジャパンスウェプト
中2週で3本。最終は南W馬なりで38.6-13.0。なんかまだ線が細いような感じがあるなー。それでいてダートで2連勝しているから能力はかなり高い。ただ、走り方を見てるとやはりダート馬って気がする。血統的にも近親にマルカプレジオやノンコノユメがいる血統だしなー。もちろん芝で走るかどうかは走ってみないと分からんけど。状態的にはさらに上昇していると思う。

シングルアップ
中2週で3本。栗東のポリで39.3-12.3。ゆったり乗って終いだけ。間隔つまっているのでこれでいいのだろう。順調。

ザイツィンガー
約2ヶ月ぶり。グリーンウッド。追い切り4本。軽快に坂路を駆け上って54.8-25.2-12.4。順調な仕上がり。

ダノンジャスティス
中1週ということもあって軽め坂路一本。完全馬なりで55.0-25.4-12.5。古馬オープン顔負けの動きをする馬であるが、今回は馬なりヌル目の時計のみ。普段なら速攻でダメ出しするところだが、このヌル目調教が逆に怖い。今まで「調教やりすぎ」だったとしたら・・逆にレースで走るかも?

ヴァッシュモン
約2ヶ月半振り。天栄。追い切り7本。最終は美穂坂路で馬なり52.7-26.3-13.6。ぬ。終い13.6も掛かったのか・・・そうは見えんかったけどなあ。動きは悪くなかったと思う。

ドゴール
中6週。吉澤S-WEST。追い切り6本。最終は南W併せ馬37.8-12.7。ほぼ馬なりで併入。外目を回してのもので好内容。上昇を感じるデキ。欲を言えばもうワンチンコが欲しかった。

ブリングイットオン
中2週で2本だけ。映像なし。最終は芝で軽め。

グルーヴィット 特A評価
中3週で4本。1週前に坂路馬なりで51.2-24.0-12.1の好時計をマーク。最終は併せ馬。左右にヨレる場面もあったが、手応え十分のまま54.0-24.6-12.1。これは素質高そうだなあ。問題は芝でやれるかどうか?デキ的には文句なしの特A評価。

イッツクール 特A評価
中2週で3本。ぬおおっ!最終はCW3頭併せ。大外回しで38.1-11.6。仕掛けられてからの反応良く馬なりのままで僚馬を交わしたのだが、そこからさらに追われてブッチギリ。唸るような手応えで絶好調。特A評価。

ハッピーアワー 特A評価
約2ヶ月半振り。宇治田原優駿S。追い切り7本。ぬっ・・・CW単走で終い強め37.4-12.4。稽古も一生懸命な感じで好印象。推進力があって走る気満々。1週前にも37.8の時計を出しており、今までの調教内容とは雲泥の差。大パンチ昇竜拳!特A評価。

 

今回調教爆穴なし。

小穴・中穴っぽいところに特A評価がついたねえ。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。