フィリーズレビュー2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

続けてフィリーズレビューの調教チェック行くぜ!

 

■フィリーズレビュー2019調教チェック

ノーワン 調教爆穴
中4週で5本。むむむ。1週前に坂路で51.7馬なり。最終は軽く仕掛けただけで51.9-24.8-12.3。手応え抜群で僚馬をブッチギリ。これは馬が変わってる可能性あるな。弱いところが解消されたのか、急成長したのか・・・いずれにせよ素晴らしい稽古内容。調教爆穴。

アスタールビー
中2週で2本。坂路単走で馬なり。スナップの効いた走りで軽快なフットワーク。ここで通用するかは謎だが、状態は良さそう。

キュールエミヤビ
中7週で6本。2週連続で坂路52秒台。うん。いい稽古が出来ているね。順調。

アズマヘリテージ 調教爆穴
中4週で3本。2週前に坂路馬なり52.2。最終は仕掛け51.9。最後バテ気味だったが、気合入れられるともう一回伸びた。少なくとも前走とは調教内容一変しているぞ!大幅良化。調教爆穴!

アウィルアウェイ 特A評価
4ヶ月の休み明け。しがらき。追い切り6本。1週前に坂路一杯52.2。最終も目一杯追われて51.0-24.5-12.3。ちょっと頭が高いのはこの馬のクセなのかもしれんが、脚の回転鋭く、迫力満点!休み明けの不安ナシ。特A評価。

プールヴィル
中7週。グリーンウッド。追い切り5本。中間はヌル目の調整だったんだが、最終追い切りで一変。坂路馬なりで51.9-25.0-12.2を馬なりでマーク。追われてからの反応鋭く、非常に軽快な走り。引き続き好調。

ラミエル 調教爆穴
中2週で2本。前走でミッチリ仕上げられており、今回は間隔詰まってるんで軽め・・・かと思いきや最終追い切りは坂路一杯で51.4-24.5-12.2の好時計をマーク。これは侮れないデキだなあ。調教爆穴。

エイティーンガール 特A評価
中5週で6本。ぬあ?1週前に52.0-24.0-12.0をマーク。そして最終は終いだけだったとはいえ・・・56.6-24.2-11.6。坂路で終い11.6は凄いね。抜群のスピードを持ってるのは間違いない。距離延長・阪神1400がどうかわからんが、調教だけで言えば文句なしの特A評価。

メイショウケイメイ
中7週。追い切り5本。1週前に52.1の好時計。最終は息を整える程度の馬なり調整。前走よりさらに上昇しているぽい仕上がり。

イベリス 特A評価
約2ヶ月半振り。大山ヒルズ。追い切り4本。2週前に坂路で51.2。そして1週前が圧巻の52.8-24.1-11.7。ぬう。ラスト11.7かい・・・。最終追い切りは馬なり調整だったが、バランスの良い軽快なフットワークで素晴らしい仕上がり。この馬も問題は距離だが動きは文句なし。特A評価。

ホウオウカトリーヌ
中7週。ブルーステーブル。追い切り5本。目立った時計は出していないが、これはいつものことで心配なし。順調だね。

キュールエサクラ
中2週で2本。間隔は詰まっているが、終い最速でキッチリ追い切って元気いっぱい。さらに上昇。

ウィンターリリー
中7週。追い切り5本。動きは悪くないけど変わった感じもないなあ。

ウォーターエデン
中1週なんで軽め一本だけ。

ジュランビル 調教爆穴
3ヶ月の休み明け。宇治田原優駿S。追い切り5本。最終追い切りはCW併せ馬。ビッシリ併せつつ、軽く仕掛けられるとスッと反応して37.7-12.1。手応え抜群の動き。休み明けを気にする必要なし。桜花賞への切符をガチで取りに来た感じするね。調教爆穴・・・ってあれ?人気になるの???うそん。

ココフィーユ
中4週で6本。目立った時計を出しているわけではないが、いつもこんな感じであり気にする必要なし。映像を見る限り、元気一杯で順調だと思う。

レッドアネモス
中7週。グリーンウッド。追い切り5本。数字的には前走より良くなっているように見えるが・・・最後僚馬に詰め寄られたのが気になる。ちょっと判断難しい。

ラブミーファイン 調教爆穴
3ヶ月の休み明け。宇治田原優駿S。追い切り7本。今まではほとんどヌルい調教しかやってない馬なんだが、今回はビッシリ坂路で乗り込んでますな。1週前に52.7-24.3-12.1を一杯でマーク。最終追い切りは終いムチが入る一杯追いで55.5-25.0-12.0。反応良くいい仕上がりだと思う。調教爆穴!

 

アウィルアウェイは調教的には全く問題ないどころか、

かなり良さそう・・・穴党は悩む所ですなあ。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“フィリーズレビュー2019調教チェック” への2件の返信