共同通信杯2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

日曜の重賞はどっちも堅そうだけど・・・

 

もしかしたら、

 

調教から穴馬が見つかる・・・かも?

 

 

■共同通信杯2019調教チェック

ダノンキングリー 特A評価
中7週。天栄。追い切りは3本。最終は美浦ポリで3頭併せ馬なり37.3-11.6。ポリなんで時計が出るのは当然っちゃ当然なんだが、馬なりのまま僚馬をアッサリ交わして先着。これでもまだ仕上がり途上っぽいけど・・・かなり仕上がり良さそう。特A評価。

マードレヴォイス
中3週で2本。最終は南Wで併せ馬。コーナーでは馬体が合ってたんだが・・・ジリジリと離されて大きく遅れてしまった。ちょっと推せない。

ナイママ
中3週。川崎での追い切りを見たが・・・全体時計が鬼速(ダートで5F62.7)。しかし何故かコーナー回る前から追い通し・・・という謎の内容。ダート戦なら分からんでもないが・・・うーん。意図がよくわからん。今回前に行くのかも?

アドマイヤマーズ 特A評価
約2ヶ月ぶり。外厩はノーザンFしがらき。追い切りは9本!これは最初からこのレースを目指してたっぽいね。2週前、1週前にCWで好内容。最終は坂路でゆったり息を整える程度。当然メイチに仕上げた感じではないが、それでもココを勝つべく仕上げてきた感じ有り。特A評価。

フォッサマグナ 特A評価
約2ヶ月ぶり。天栄。追い切り11本!馬なり中心であまり速い時計は出してなかったんだが、最終追い切りで一変。南Wで3頭併せ38.9-12.3・・・かなり離れて追いかける形で、これは届かん・・・と思って見てたら・・・GOサインが出た途端ズバッと伸びて併入。ってあれ?これは他厩舎の馬か???南Wでこの終い時計は非常に優秀!これは逆転候補の大穴か?と思ったらルメール騎乗で人気サイドだった。特A評価。

クラージュゲリエ 特A評価
約2ヶ月半ぶり。しがらき。5本。最終はCWで併せ馬。大外をゆっくり回して直線だけ。完全に馬なりだったが、馬体が合ってからの伸び良くラスト11.8。前走よりパワーアップしてる感あるなあ。特A評価。

ゲバラ 調教爆穴
中3週で3本。最終は南Wで併せ馬。真ん中あたりを通してのものだが、ほぼ馬なりで南W38.2-12.5の好時計をマーク。フットワークも力強く素晴らしい伸び。調教爆穴!

 

上位人気4頭の調教内容が良く・・・

 

もうドウニモドモナラズっぽい。

 

一頭だけ見つかった調教穴はゲバラ。

 

ま、穴党はチャックを閉めてケンのレース。

 

以上参考まで!

 

シュワッチ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。