京都記念2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

続いて京都記念の調教チェック行くぜ!

 

■京都記念2019調教チェック

ハートレー 調教爆穴
約2ヶ月ぶり。外厩は天栄。追い切り5本。ちょっとずつ復調してきた感じで怖い存在だねー。今回の調教も南W3頭併せで38.0-13.1と好時計をマーク。上昇を感じる内容だったぞ。調教爆穴。

ノーブルマーズ
中3週で3本。目立った時計を出してるわけじゃないんだが、バランスの取れた走りで好印象。動きも軽快で段々良くなって来た感あり。順調に上昇。叩き叩き良化。ただ、意外と人気になりそうだなー。

アクションスター
中2週で2本。うーん、なんかチョコチョコ走ってる感じで迫力を感じない。変わり身なさそう。

ケントオー
中3週で4本。1週前に坂路で52秒台をマークしたんだが・・・最終が54.0なんだよね。これが馬なりならいいんだが・・・ムチが数発入る一杯追いでこの時計ではちょっと推せない。面白そうな穴馬だけどなあ。

ブラックバゴ 調教爆穴
中4週で4本。天栄。休み明けの前走もしっかり乗り込んでたが、今回は叩いてキッチリ上昇してますな。最終は南W38.0-12.6。ゴール前はビッシリ追われたが迫力満点の動き。調教爆穴に推す。

ダッシングブレイズ
中3週で4本。映像なし。年を取ってズブくなったのか・・・調教で時計が出なくなっているね。今回の最終もCW強め39.6-12.0。いい時は楽々37秒台を出してる馬なんだが・・・。だから走らないと決めつけるのは良くないが、調教からは変わった様子なし。

パフォーマプロミス 特A評価
中6週。しがらき。追い切り7本。1週前にエポカドーロと併せ馬。最終はCW完全馬なりで37.8-12.4。これは体調良さそうですな。力強いフットワークで手応え良し。特A評価。

ダンビュライト
中2週で3本。最終は坂路で一杯52.1-24.7-12.3。併せ先着。なかなかの好時計だが、この馬、調教番長で52秒台とかは当たり前なんでね。順調っちゃ順調だが変わった感じはなさそう。

カフジプリンス 調教爆穴
約1年4ヶ月の休み明け。しがらき経由。追い切りは5本。ほほう・・・長期休み明けと思えない動きを見せてますな。1週前には坂路で52.4。最終はほぼ馬なりで53.6-24.2-12.1。いきなり走っても驚かない。調教爆穴。

ステイフーリッシュ 特A評価
中4週で3本。グリーンウッド。1週前に坂路で52.3。最終は53.8-25.0-12.3。ほぼ馬なりで終い最速。調教と実戦が結びつかないタイプだが、今回は勝手に時計が出た感じ。馬が本格化しつつあるのかもしれん。特A評価。

タイムフライヤー
中4週で7本。在厩でビッシリ乗られてますな。1週前のCWが36.7-12.2一杯。最終は52.5-24.1-12.1一杯。まだまだ鍛えて鍛えて強くするんだ!という意気込みが感じる内容。かなり調教駆けするタイプなんで過大評価は出来ないけど・・・負荷は十分だし、状態もすこぶる良さそう。

マカヒキ
中6週で12本。んんん?乗り込み量は豊富なんだが・・・1週前のCWが38.0-13.1だと???・・・この馬も調教駆けするタイプでね。いつもなら1週前はCWで36秒台の鬼時計を出すんだよ。しかし38.0か・・・しかも終いが13.1・・・。で、最終は坂路かCWで馬なりってのがパターンなんだが、今回はポリ。しかも41.1-11.9というヌルヌル時計。調教パターンを変えて新味を出したいのか?それとも強い調教が出来なかったのか?その実は分からんが、調教チェック的には推せない。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。