根岸S2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

続いて根岸Sの調教チェック行くぜー!

東京ダート1400mコースデータ

 

■根岸S2019調教チェック

netkeibaより抜粋

 

クインズサターン 特A評価
中6週で9本。うおっ!こいつぁメイチで来たなあ。2週前には坂路で52秒台。1週前はCWで併せ馬。そして最終追い切りが一杯51.7-24.5-12.2。これは自己ベスト。スピード感満点のフォームで、追われてからの反応も抜群。ムチが入ると矢のように伸びて他厩舎の馬を並ぶことなく交わしてしまった。メイチ仕上げの特A評価。

ユノラト 特A評価
中4週で7本。ミッチリ乗り込んでますな。1週前には坂路一杯50.3の鬼時計。最終はルメールが乗って息を整える感じであったが、一週前の時点で仕上がってるんだろう。質・量ともに文句なし。特A評価。

サトノファンタシー
約2ヶ月振り。追い切り9本。毎週のように坂路で好時計。最終はCWで長めから乗って38.9-13.9。最後はバテ気味の上にムチ連打されてて見栄えは悪かったが、この馬CWだといつも全然走らんのでね。気にする必要なし。それより1週前の坂路の動きを評価したい。

ケイアイノーテック 特A評価
中4週で6本。1週前にCW併せで37.8-11.4強めブッチギリ。最終追い切りは坂路でほぼ馬なり53.4-25.3-12.2。ぬう・・・ダートでやれるかどうかは置いておいて、調教は抜群に良いですな。特A評価。

ラブバレット
兵庫ゴールドトロフィーの除外開け。うーんさすがに・・・。

モーニン 特A評価
約2ヶ月半ぶり。しがらき。追い切り6本。超のつく調教番長でねー。いっつも凄まじい稽古をするんだけど、今回もいいね。2週連続で坂路51秒台。最終は51.2-12.8-12.0。もうこの馬にとって51秒台とか普通なんだが、それでもラスト2Fで23秒台は中々出ない。特A評価でございもす。

クロスケ
中1週で1本だけ。変わりなく順調。

ヤマニンアンプリメ 調教爆穴
中2週で2本。ぬ・・・最終は坂路で53.6-24.3-12.0。使い詰めだが、さらに良くなってるかもしれん。。。調教爆穴。

ワンダーリーデル
中1週と間隔は詰まっているが元気一杯。

レッドゲルニカ
中1週で1本。うーん・・・ちょっと上積みあるか疑問だなあ。

コパノキッキング
中6週。宇治田原優駿S。追い切りは3本。うん。いい感じ。順調だね。

サンライズノヴァ 特A評価
中7週。吉澤S-WEST。追い切り6本。徐々にピッチが上がり、1週前に坂路でダンビュライトと併せて52.6-24.9-12.4の好時計。最終はインディチャンプと併せて52.8-24.8-12.1一杯。当然、大目標は次だろうけど・・・かなりいい仕上がりだなあ。。。特A評価。

メイショウウタゲ
約2ヶ月半振り。宇治田原優駿S。追い切りは9本。ビッシリ乗り込んでるね。1週前に坂路で52秒台。最終は軽め。いい感じに仕上がってると思う。

ノボバカラ 調教爆穴
中6週で6本。あれ?関西の森厩舎に転厩しているね。で、坂路で50.2、49.7、50.3と鬼時計3連発。しかも全て馬なり・・・この年齢で一変する、なんてことは考えにくいが、今までの調教内容とはガラッと変わったのは事実。勃起me。じゃなかった不気味。調教爆穴指定。

キタサンミカヅキ
船橋調教なんでよく分からず。

マテラスカイ 特A評価
中3週で4本。この馬も超が付く調教番長であるが・・・今回は凄まじいですな。1週前に坂路一杯で50.7-23.9-11.9!最終は馬なりで51.7-24.5-12.1!自分から馬が進んでいく感じで推進力抜群。これはかなり気配がいいぞ!特A評価!

 

というわけで、

 

比較的人気サイドの調教が良く、

 

特A評価を乱発せざるを得なかったんだよねー。

 

中でも良かったのがクインズサターンとマテラスカイ。

 

サンライズノヴァで堅いとは思うけど・・・

 

さてどうするべー。

 

参考まで!

 

でゅわっ!

 

 

 

 

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。