シルクロードS2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

日曜日の京都は雪?

 

前日発売はないみたいね。

 

シルクロードSの調教チェック行くぜ!

京都芝1200mコースデータ

 

■シルクロードS2019枠順

 

ナインテイルズ 調教爆穴
中1週なんでね。追い切りも1本だけ。しかし坂路できっちり追って53.0-24.5-12.0。毎回素晴らしい内容の稽古をする馬だが、今回もいいね!調教爆穴!

ダノンスマッシュ 特A評価
中8週。ケイアイF千葉。追い切りは7本。1週前追い切りがもう秀逸で。坂路一杯49.9-23.9-12.2という破格の鬼時計をマーク(この日の3番時計)。最終は疲れを残さないよう馬なり調整。軽快なリズムでスピード感タップリ。これは仕上がり文句なし。特A評価!

フミノムーン
中1週で1本だけ。間隔が詰まってるんでハードにはやってないが、元気一杯に見えるね。

キングハート
中2週で3本。少なくとも前走よりは上昇していると思う。オッズほどの差はないし、状態も悪くないよ。

ビップライブリー
中1週で軽め一本だけ。うーん。どうなんだろう。ちょっと真っ直ぐ走れてない感じだなあ。まあ、間隔が詰まってるんでね。ビッシリやるわけにもいかんのだろうけど・・・。

ラインスピリット
中4週で2本・・・ん?2本だけか。外厩も使ってない?しかし1週前、最終追い切り・・・と連続で坂路52秒台。きっちり時計出してるんでね。少なくとも前走よりはいい状態だと思う。

リョーノテソーロ
中1週で1本だけ。使い詰めだが動きは悪くないように見える。しかし連闘からの中1週・・・さすがにこの使い方は疑問だなあ。

エスティタート
2ヶ月ぶり。これはしがらき仕上げですな。厩舎での追い切りは実質2本のみ。1週前に坂路で52秒台を出してて、これは好印象なんだが、最終は58.0-26.2-12.6一杯。映像がないので詳細の確認が出来ないんだが、最終もビシッとやって欲しかったなあ。

ペイシャフェリシタ 調教爆穴
中2週で3本。ん?最終追い切りは美浦坂路で強め52.4-12.7-12.4。軽快なフットワークで元気に坂を駆け上って行った。前走が休み明けで今回叩き2戦目。これは上昇してると思う。調教爆穴!

ラブカンプー
4ヶ月振り。外厩は吉澤S-WESTで追い切りは6本。スプリンターズSの時はズブズブの調教で2着に来たラブカンプーだが、今回はかなりマシ。一週前に坂路で52.9を出しているし、最終のダイメイプリンセスとの併せ馬も・・・一杯に追って遅れたものの上々の内容。ただ、これが実戦に結びつくのか?は謎。しかし54kgはズルい。

サイタスリーレッド
中1週で1本だけだが・・・元気一杯。時計もキッチリ出してデキ落ちはなさそう。ただ、芝でやれるスピードがあるのかどうか?

ライトフェアリー
中5週で5本。北C追いで映像なし。叩き2戦目で順調に来てはいるが、一変があるかと言えば、疑問。

ダイメイプリンセス 特A評価
ラブカンプーと同じ森田厩舎で、ローテも一緒。外厩も一緒。4ヶ月ぶりで追い切り6本。1週前に52秒台を出し、最終追い切りはちょっと仕掛けただけでラブカンプーを完封。これはいい仕上がりだねー!特A評価。

セイウンコウセイ 特A評価
約2ヶ月半振り。追い切りは6本。かなり調教駆けする馬ではあるが・・・今回の最終追い切りはスゴイね。南Wで37.3-12.0馬なり。伸び・切れ・フットワークいずれも申し分なし。素晴らしい仕上がり。

トウショウピスト 調教爆穴
中2週で2本なんだが・・・1週前に美浦坂路で50.6-24.6-12.3の鬼時計。最終追い切りは完全馬なりで52.1-25.0-12.7。手応え抜群の動きで非常に状態良さそう。ただ、この馬の過去の戦績を見ると調教が良いから走る!・・・とは限らないんだよね。最近惨敗続きで最低人気争い濃厚だが・・・調教爆穴。

アンヴァル
中1週で2本。間隔は詰まっているがビッシリ追って来たねー。坂路で52.8-24.9-12.3。追われてからの反応・伸びが素晴らしく、スピード感アリアリ。疲れなく順調!準特A評価。

アレスバローズ
約2ヶ月ぶり。外厩はグリーンウッド。追い切り5本。1週前に速い時計を出して最終は馬なり調整・・・といういつものパターン。今回もデキは非常に良さそうよ。しかし・・・前走時も良かったと思うんだけど結果は惨敗。なんだろ、この馬・・・高速馬場で力を発揮するタイプなんかな?だとしたら今の京都は合わんかもなあ。雪降るみたいだし。。。

ティーハーフ
中1週で1本だけ。息を整える程度で速い時計は出していない。前走から変わりないように見える。

 

天気予報では土曜夜から日曜朝に掛けて雪マーク。

馬場も気になるところだけど、

降雪量によっては開催中止になるかも?

 

参考まで!

 

でゅわっ!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“シルクロードS2019調教チェック” への2件の返信