2018年12月28日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

いやあ、サートゥルナーリア強かったねえ。

なんか久しぶりに牡馬の超大物って感じがするなー。

まだ余裕だったもんなあ・・・

 

さて、今年最後の1日を振り返ろう。

 

12月28日

・モッコリ馬

ぐむう。1着は中山11Rのサートゥルナーリアだけ。大穴の激走もなく・・・先週に続き惨敗。

 

 

momomoさんの阪神7R馬連的中馬券(4200円)。

 

・モッコリ股素馬

この日は4鞍。中山2Rは全くダメ。4Rは◎エレガントウルフが惜しい4着。中山9Rは△ロードゴラッソが1着も相手は全然拾えず。個人的に勝負レースだった中山10Rは狙った馬が全然走らず・・・ドモナラズ。

 

 

・痛風馬

阪神2Rの爆穴は全然ダメだったが・・・阪神4Rの新馬戦でタマモアポローンが3着、そして阪神8Rでメイショウキョウジが8番人気で惜しい惜しい3着!痛風馬は引き続き好調!

 

ノリスケさんの痛風馬複勝馬券(880円)。人気馬が来ないと複勝は跳ね上がる。

 

 

・ホープフルS

1着 サートゥルナーリア(1番人気)
2着 アドマイヤジャスタ(2番人気)
3着 ニシノデイジー(3番人気)

人気通りの決着。◎ブレイキングドーンは積極的な競馬をするも5着まで。ちょっと上位とは差がある感じだったかな。ヴァンドギャルドは勝負どころで致命的な不利を2回受けててね。不利が無ければどうなっていたか分からんかったと思う(2~3着はあったかもしれない)。しかしサートゥルナーリアは全く底が見えない。直線・・・福永が外から被せて上手く蓋をしたんだが、あそこから強引に抜け出すには、能力+闘争心(←これ結構大事)が必要。馬込みでも全く怯むことなかったしなあ。抜け出す時はゲームみたいな脚だった。この日は折り合いもバッチリだったし、スタートも良かったし・・・なんか競走馬に必要なもんが全部揃ってる感じ。詳しい回顧は表ブログにて。

 

以上、結果報告終わり。

 

これで2018年の中央競馬は終わり。

 

しかし、やっぱり有馬記念で終わって〆る方がしっくり来るよね。

最後平日だし、競馬出来ない人も多かったろうし。

 

最後に大モッコリ!となれば良かったんだけど、

そう簡単にはいかんのが競馬。

 

良い時もあれば悪い時もあるし、

喜んだり悲しんだりを繰り返すのが競馬。

 

人生と一緒ですなあ。

 

というわけで、

 

2018年は大変お世話になりました!

 

来年も、倦まず、弛まず、あい変わらず、

競馬に夢中でありたいと思う。

 

来年も宜しくお願いしまっす!

 

 

【追伸】モッコリPOG途中経過

モッコリPOG2019

これにはまだホープフルSの結果が反映されていないから・・・現在1位はサートゥルナーリアを擁するmosmosさんですな。これで優勝候補はかなり絞られた感じ。モッコリPOGは牡牝1頭ずつの究極少数POGなんでね。「もうだめやー!」と思ってる方多数だと思うが(笑)、ダービーのポイントは20,000ポイントだからな!まだデビューしてない馬だって分からんぜ!そして、POGの楽しみはポイントだけじゃない。その馬を最後まで応援する!という楽しみ方もあるからねー。頑張れ!ショウリュウイクゾ!

 

【追伸2】部室のご案内

新入部員の方も、在来部員の方も、不良競馬オヤジの溜まり場「モッコリ部室」(チャットルーム)にまだ参加してない方は是非どうぞー。週末がもっと楽しくなるぞ!積極的に参加するの良し。見るだけでも良し。現在3部屋アリ。

チャットルームのご案内

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2018年12月28日の結果” への2件の返信

  1. 浅次郎さん、振り返り納め、ありがとうございます!

    お陰様で、今年は万馬券50本ゲットしました!
    万馬券倶楽部の名に偽りなし!
    予想陣のみなさま、ありがとうございました!
    しかし、それでも負けてる私…(笑)

    そして我が、ミノル縛りPOG、牝馬レジーナミノルが出てこない(T_T)
    デビューする日は来るのか!?

  2. 浅次郎さん、こんにちは!

    振り返り納め&今年も一年、ありがとうございます(*^^*)
    おかげさまで無事に競馬をたのしむことができました!
    来年もよろしくお願いします‼️