ステイヤーズS2018調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

続けてステイヤーズSのCカップチェック行くぜ!

 

■ステイヤーズS2018調教チェック

 

アルバート
中3週で4本。お、元気一杯だなー。そこまで速い時計は出ていないが動き的には全く問題なし。この馬にとっての有馬記念がステイヤーズS。同一重賞4連覇ごっつぁんなるか?

ヴォージュ
中3週で5本。順調に乗り込まれてるね。もともと稽古で時計を出すタイプじゃないんだが、前走からの上がり目があるかどうかよく分からん。

モンドインテロ
中7週で8本。ノーザンF天栄。順調に乗り込まれているんだが・・・最終追い切りがモヤで計時不能。映像もなし。

コウキチョウサン
中7週で6本。うーん。順調っちゃ順調だが変わり映えなし?

トウシンモンステラ
中3週で4本。うーん。前走よりいくらか良くなってるかも?

カレンラストショー 特A評価
中6週で9本。中間しがらき。1週前にCW併せ一杯37.5-12.1の好時計。最終は完全馬なりで手応え良く38.3-12.0。動きもシャープで叩いた上積み大。能力的にここで通じるかは置いておいて面白い一頭だねー。特A評価。

ララエクラテール
中4週で5本。中間は宇治田原優駿S。最終はビッシリ追って先着。前走より良くなってそう!

マサハヤダイヤ 調教爆穴
中7週で5本。お?これは良さそうだね。順調にCWで乗り込まれて最終は長めから乗ってCW一杯37.7-12.7。映像ないから動きは分からんが・・・前走から大きく前進してる可能性大。調教爆穴。

ネイチャーレット
中3週で2本。順調。可も不可もなし。

マイネルミラノ
中2週で2本。前走から最終追い切りを坂路で。しかしあんまり変わってないと思う・・・と書くと悪く捉える人が多いかもだが、変わらず順調に使えるってのも素晴らしい才能の一つ。調教チェック的には評価出来ないが、この馬もそろそろ穴を開けそうな・・・。

リッジマン 特A評価
3ヶ月の休み明け。外厩から戻って5本。1週前に長めから乗ってCW一杯37.4-12.5。最終は馬なり36.8-12.3!4F時計ではあるが、素晴らしい動きだったねー。ま、もともと調教で動くタイプではあるが、それにしても良い仕上がりだねー。休み明けの不安なし。特A評価。

アドマイヤエイカン
中4週で9本!CWで37秒台連発。表向きは質・量ともに文句なし!だけんどもしかし・・・疑問なのが1週前。41.0-13.3という超ヌルい時計なんだよね。そして最終追い切りでは長めから一杯に追って37.7-12.2。時計だけ見れば十分及第点だが、追っても追っても馬なりの格下パートナーに追いつけなかったんだよね。調教で走らないタイプならまだしも調教駆けするタイプだからねー。もしかしたら連戦の疲れがあるのかもしれん。深読みし過ぎかもしれんけど。

メドウラーク 調教爆穴
中2週で2本。ぬう・・・最終追い切りはCW一杯で38.3-12.3。時計だけ見れば普通だが、馬場の大外を回してのもので、フットワーク力強く、なかなかの好調教だったと思う。前走時にハード調教を課して惨敗しているが・・・このパターンは七夕賞の時と同じ???調教爆穴!

アルター
3ヶ月の休み明け。天栄仕上げ。追い切り5本。順調に乗り込んでるが特筆なし。

 

馬柱を見ると・・・実質8~9頭立てって気がするね。

アルバートの57kgは反則じゃね?

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“ステイヤーズS2018調教チェック” への5件の返信