アルテミスS2018調教チェック

 

オッス!

 

調教の見過ぎで目がシパシパしている浅次郎でっす!

 

続けてアルテミスSの調教チェック行くぜ!

 

※今回は2歳戦でよく分からんし、

良い馬・気になる馬だけ挙げておく!

 

■アルテミスS2018調教チェック

 

トスアップ 調教爆穴
1週前追い切りはメッチャ良かったんだが、最終追い切りは最後一杯になって遅れちゃったんだよね~惜しい。前走の調教が札幌ダなんで比較出来ないけど、かなり上昇しているように思う。調教爆穴。

グレイシア
1番人気候補なんだが・・・ノーザンF天栄から戻ってきたのがギリギリの10/17。厩舎での追い切りは2本。これは・・・外厩丸投げの天栄仕上げですな。動きは迫力があってとても良い。準特A評価。

シェーングランツ
ンンン?在厩で14本?外厩にも出てない?これはなんだろうな。ちょっと現代競馬だと有り得ん感じだけどなー。早めに使う予定があったのか?それとも何か問題があったのか?いずれにせよ・・・あまりペースを上げないまま延々と馬なり調教。藤沢厩舎らしいっちゃ藤沢厩舎らしい仕上げだね。姉のソウルスターリングもこの時期は馬なり調教しかしてなかった。

ミディオーサ 特A評価
1週前にいい時計が出ているねー。最終追い切りの動きも良い。ただ、いずれもモレイラが乗っての数字だし(当たり前だが、助手が乗るよりモレイラが乗った方が時計が出やすい)、この馬、調教で走るタイプみたいなんで鵜呑みには出来ない。調教的には特A評価。

キタイ 調教爆穴
最終は南W併せ馬なりで37.6-12.3。時計が速いのは馬場の最内を通したからなんだが、終始馬なりでラスト12.3はかなり速い!マイルをこなせるかは謎だが、ナメて掛からない方がいいかも。調教爆穴

エールヴォア 特A評価
ぐあっ!これは素晴らしい調教だなあ。CWで長めから乗られて36.5-12.1。最後は軽く仕掛けられた程度でほぼ馬なり。反応もフットワークも文句なし。このまま「天皇賞秋に出走するんですよ」と言われても分からない感じの仕上がり。特Sと言いたい感じの特A評価。

ウインゼノビア 特A評価
シッカリ乗り込まれて最終は南Wで37.8-12.7。完全馬なりでビッシリ併せ。十分負荷掛かっているし、上積み相当有りそうな感じ。特A評価。

ライデンシャフト 調教爆穴
前走札幌なんで比較出来ないんだけどね。今回南Wでシッカリ追い切られていてね。準オープン馬のタイセイプレシャス相手に堂々の併せ馬先着。しかもライデンシャフトは軽く仕掛けただけ。ついでに、偶然居合わせた他厩舎の併せ馬もぶっこ抜き。時計的には目立たないんだが・・・すごく気配がいい。調教爆穴。

 

いやあ・・・

 

今週はこのレースが一番面白いかもしんないね。

 

参考まで!

 

でゅわっ!

 

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“アルテミスS2018調教チェック” への3件の返信

  1. 調教3連発、お疲れさまです!
    この調教チェックが一番テンションあがりました!

    ⑦、⑮の調教爆穴、⑥モッコリ、どれから攻めようかな~!
    さらに素股記事をまちます!

    杉浦さんの足組み替えで、目の保養してくださいませ!