京成杯AH2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

続けて京成杯オータムハンデの調教チェックいくぜー!

(ちょっと時間がないので簡易版で)

 

■京成杯AH2018調教チェック

 

紫苑Sの追い切りでもそうだったが・・・

南Wの時計が掛かってて判断難しいぜ。

 

ミュゼエイリアン 調教爆穴
中6週で9本。3週連続で坂路52秒台。入念に乗り込んでいるね。ココ最近で最も順調。邪スタウター反応。調教爆穴。

ロジクライ 特A評価
中京記念2着から中6週で7本。1週前に速い時計を出して最終は息を整える程度ってのがいつものパターンなんだが、今回は最終も51.1と速い時計を出してきた。これは時計を出したというより時計が出たのか?前走より上積み大。メイチ仕上げと見て良さそう。特A評価。

トーセンデューク
朱鷺Sから中1週で軽め一本のみ。押せない。

トウショウドラフタ
朱鷺Sから中1週で一本。時計は出てないけど動きは良いよ。

ロードクエスト 調教爆穴
関屋記念5着から中3週で4本。最終追い切りは南Wで3頭併せ。完全馬なりで39.9-12.7。外ラチ沿い一杯を回してのもので、ラストの手応えはかなり良かったように思う。引き絞られた弓矢のよう。ちゃんと飛ぶかはわからんけど調教爆穴。

ショウナンアンセム
関屋記念10着から中3週で2本。元気いっぱい。使い詰めだが引き続きデキは良さそう。

ヒーズインラブ 特A評価
安田記念以来約3ヶ月ぶり。中間はノーザンFしがらき。8/22に帰厩して5本。うーん。これはいいねー。休み明けの心配なし!特A評価。

ダイワリベラル
中5週で3本。もともとそんなに速い時計を出すタイプではないが・・・今回は軽めの馬なり調整。

ヤングマンパワー 特A評価
関屋記念から中3週で4本。最終は松岡が乗ってムチビシバシの南W39.5-12.7。追われてからの反応よく、併せた僚馬をあっと言う間に千切って見せた。前走よりの上積み大きく、良い仕上がりだね。特A評価。

ミッキーグローリー
2ヶ月ぶり。中間はノーザンF天栄。8/15に戻って6本。うん、いい仕上がりだねー。

ストーミーシー
5ヶ月半ぶり。戻ってから順調に乗り込まれてはいるが、南Wで早めの時計はまだ一度も出しておらず、さすがに一回使ってからかな・・・

ウインガニオン
関屋記念12着から中3週で3本。3週連続で坂路で好時計。デキ落ちなく調子良さそう。しかし内枠が欲しかったなあ。

ゴールドサーベラス
函館記念7着より中7週で4本。順調だね。人気ないが怖い一頭。

ワントゥワン
関屋記念2着から中3週で5本。1週前にヒーズインラブと坂路併せで先着。最終はポリトラックで37.6-11.6を馬なりでマーク。疲れなくさらに上積みが有りそうなデキ。外枠からどういう競馬をするか。

ベステンダンク 特A評価
障害帰りの米子Sを5馬身差で圧勝したあと約2ヶ月半ぶり・・・中間は宇治田原優駿S。8/2に帰厩して坂路で5本。1週前に51.1-24.4-12.3という鬼時計。これはダントツの自己ベストである・・・おそらくだが、障害のトレーニングで後肢が鍛えられ、馬が変わったんではなかろうか?(たまにそういう馬がいる)最終追い切りは終いだけ一杯の軽いものだったが・・・動きは非常に良かった。狙いたい馬が増えたなあ・・・しかし大外枠かあ。特A評価。

 

人気のロジクライの調教が良く・・・しかも絶好枠。

 

どうするよ~~~これ~~~~。

 

以上、参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“京成杯AH2018調教チェック” への2件の返信

  1. 続けて2本の調教チェック、ありがとうございますm(__)m

    やった、週アタマ妄想の ベステンダンク が特A!

    今夜も、ワクワク悶々!
    馬券買うまでは、獲った気まんまん!