函館2歳S2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

今日の函館9Rのモッコリワンツー凄かったねー!

同一レースでモッコリ馬が2頭出現することは滅多にないんだが、

まさかその2頭で決まって馬連36,890円とは・・・!

 

ちなみに私は、

このレースのキンタ馬ポップシンガーが7番人気と美味しかったんでね。

この馬を頭にして買ったわけよ。

馬連と3連複(3連単もちょっと笑)。

もちろん相手はモッコリ馬2頭(と、もう一頭気になったインシュラー)。

 

そしたらクビクビクビ差の痛恨の4着。

 

は、はうあ・・・。

 

 

詳細は結果報告でまたやるけど、

的中された方はおめでとうございましたー!

 

さて、

 

函館2歳Sの調教チェック行くぜ~~~!

 

つか、

 

2歳戦の調教は縦の比較が出来ないんで

ただでさえ難しいわけだが、

さらに函館Wはモヤが凄くてよく見えなくてねー。

 

以下、参考程度でおなしゃす。

 

■函館2歳S2018調教チェック

 

ラブミーリッキー 調教爆穴
新馬戦から中3週で5本。1週前に芝で追い切って馬なり36.0-11.5。最終追い切りは終いだけ伸ばす感じだったが、手応えが良すぎて僚馬を置いてけぼり。併せ馬にならず。前走ダート×ダート血統で人気皆無になると思うが、かなり怪しいぞ!調教爆穴!

スズカカナロア
新馬戦から中2週で1本だけ。しかし軽快なフットワークで元気一杯に見えた。

トーセンオパール 調教爆穴
新馬戦から中3週で2本。速い時計を出しているわけではないが、ガッチリ押さえた感じの馬なり調教。ちょっと仕掛けたらビュンと反応。上積み有りそうよ!

カルリーノ
中2週で3本。前半はモヤで全然見えないんだが・・・どうなんだこれ?

アスターペガサス 特A評価
ファっ???これは・・・!新馬戦から中3週で4本。順調に乗り込まれ、圧巻だったのが最終追い切り!うなるようなフットワークで僚馬を千切って函館W37.4-12.4!この馬・・・古馬じゃない?ほんとに2歳馬?文句なしの特A評価!仕上がりで言えばこの馬がダントツ!

ナンヨーイザヨイ
新馬戦から中4週で4本・・・人気必至の馬であるが、なんか気性の悪そうなところを見せた感じで・・・私には良く見えなかった。やらなかっただけかもしれんが・・・。この馬の取捨は悩むところやねえ。

ヒストリコ 調教爆穴
新馬戦から中1週で追い切りも1本だけ。新馬戦がダートだったんで、芝を試す感じの追い切りだったが、走りを見るに全然芝でもイケると思うけどね。調教爆穴で。

 

というわけで、

 

調教的にはアスターペガサスが抜けて良し!

マル外の大物の可能性アリ!だと思う。

 

ただ、キャリアの浅い2歳戦なんでね。

 

能力だけで勝っちゃうこともあるし、

調教やり過ぎて疲れが出ることだってあるし、

 

何が起きるかわからんぞ。

 

参考まで。

 

でゅわっ!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“函館2歳S2018調教チェック” への8件の返信

  1. 浅さん、赤津さん、モッコリ馬ファンとして、悔しいことやってしまいました!

    モッコリ2頭出し&高オッズ金太馬だったんで、オッズおちついてから、買ったろーと思ったのが運のツキ(T_T)

    すっかり9レースのこと忘れ、ハッと気がつけば、レース発走でした(笑)

    懲りずに明日も、モッコリ仕込みまっせ~!

    調教チェックと関係ないコメント、すんませんm(_ _)m

    • おはようございます。
      さすがに、自分も2頭で決まるとは思っていなかったのですが。
      ああいう日もありますね。
      ただ、一度、失敗しておけば、次は取りこぼさないと思いますし。
      自分の方も、2頭の時の馬連とワイドは未検証なので。
      今回の当たりで大幅に回収率が上がったのですが、近い内に調べてみます。
      少額で抑える必要はあるかもしれないですね。
      そろそろ、モッコリ馬の馬連とワイドが爆発するような気がします。
      希望的観測ですが…。
      今日も一日、よろしくお願いします^^