マーメイドS2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

そうそう。

 

モッコリ倶楽部限定で行う予定の、

 

「モッコリPOG」

 

のルールなんだけど・・・

 

・牡、牝一頭ずつ(一人2頭)

・被りなし(早いもの勝ち。他人と同じ馬はNG)

 

にする予定である。

 

超良血馬を指名するも良し。

誰も知らんような変態馬を指名するも良し。

好きな血統を選ぶも良し。

ウケ狙いも良し(笑)。

 

優勝者には賞金を用意するんで・・・

 

良かったら、みんな参加してね!

 

しかし、このルールだと・・・

ダービー馬やオークス馬はそう簡単に出ないだろうなあ。

重賞一つ勝ったら優勝候補になっちゃうかも。

ま、やってみらんと分からんが・・・。

 

さて、マーメイドSの調教チェック行くぜ!

 

■マーメイドS2018調教チェック

 

ワンブレスアウェイ 調教爆穴
福島牝馬Sから中6週。中間はノーザンF天栄。5/17に戻って5本。1週前に南Wで4頭併せ馬なりで37.4-12.7。最終も大きく追い掛ける形の併せ馬で37.7-12.8。届かないかな・・・と思ったが、グイグイと伸びて併入。ここで通用するかは分からんが、調子は間違いなくいい!調教爆穴!

ルネイション 調教爆穴
前走より中3週で3本。最終は軽め調整だったが、1週前に南W併せ一杯でビッシリ37.7-12.6で先着。前走は半年の休み明け、+26kgだったからね。今回の上積みは相当大きいと思う!調教爆穴!

アンドリエッテ
前走より中4週。中間はノーザンFしがらき。5/23に戻ってきて5本。元気一杯。順調。

ミリッサ
阪神牝馬Sから約2ヶ月ぶり。中間はノーザンFしがらき。5/16に戻ってきて5本。真っ直ぐキッチリと坂を登って調子良さそう。

レイホーロマンス 特A評価
福島牝馬Sから中6週。中間は外厩に出て5/11に帰厩して6本。2週前に坂路で52秒台。そして1週前が秀逸だったんだが、CW併せ馬一杯で36.9-11.5。最終は坂路で単走軽めだったが、非常に良い雰囲気。今回は人気サイドになるかと思うが、前走と同じかそれ以上のデキ。特A評価!

キンショーユキヒメ 特A評価
福島牝馬Sから中6週。在厩のまま調整されたみたいだが・・・4週連続CW追い切り。2週前に36.8-12.2。1週前に36.7-12.1と連続鬼時計をマーク。最終は終いだけビッシリで37.8-11.8。仕掛けてからの反応文句なし。元々調教駆けするタイプだが、それにしても素晴らしい動き。前走より上かも。特A評価。

エテルナミノル
ヴィクトリアマイルから中3週で2本。さすがに前走がメイチ仕上げだったと思うけどね。今回は軽めの馬なり調教2本だけで・・・状態キープってところだが、実績上位だけに怖い。

スティルウォーター
前走から中3週で5本。最終は芝で終い13.0か・・・イマイチにゃ。

ティーエスクライ
前走から約2ヶ月半ぶりで4本。坂路オンリーにパターンを変えてきたが・・・一発気配は感じないなあ。

ヴァフラーム 調教爆穴
うお?前走から中3週で6本。一週前に坂路で53秒台。そして最終はCWで一杯併せ馬で37.6-11.9!かなり良い動きに見えたぞな???50kgで暁。穴の臭いがスンスンするぜ!調教爆穴!

アルジャンテ
前走から3ヶ月の休み明け。でも、順調に乗り込まれて状態悪くないと思う。ただ、やっぱり一回叩いてからかなあ・・・。

ミエノサクシード 特A評価
阪神牝馬Sから約2ヶ月ぶり。外厩から戻ってきたのが5/16で追い切り6本。この馬、かなり調教駆けするタイプではあるが・・・CWで3週連続37秒台。1週前は37.0-11.6!最終は馬なり軽めだったが、完全馬なりでも終い12.1。仕上がり文句なし。特A評価。

エマノン
前走より中5週。中間はノーザンFしがらき。5/16に戻ってきて6本。順調ではあるが・・・・この馬にしてはちょっとヌルいかなあ。

トーセンビクトリー
福島牝馬Sから中6週。中間はノーザンFしがらき。5/18に戻ってきて6本。順調だね。相変わらず調子良さそう。良い意味で平行線。確実に掲示板には来そうな感じあるなあ・・・馬券的には取捨が難しい。

フェイズベロシティ
前走より3ヶ月の休み明け。中間はノーザンF天栄。5/18に戻ってきて4本。うーん。正直一回使ってからじゃないかなー。調教からは推せない。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“マーメイドS2018調教チェック” への3件の返信

  1. 浅さん、密かにロマンスちゃん狙ってましたが3番になってしまい……
    エテルナミノル→調教2本?あら〜買う目が狂いました〜!どうすっぺ