エプソムC2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

宝塚記念モッコリオフ会について少し。

6月23日夜の「宝塚記念検討会」(という名の飲み会)は、

大阪駅(梅田)周辺で17:00前後のスタート・・・の予定である。

(普通に会費制)

 

無理をする必要は全くないが、

都合の付く方は是非来てくれなー!

宝塚記念モッコリオフ会についてはこちら

 

さて、エプソムCの調教チェック行くぜ!

 

■エプソムC2018調教チェック

 

ブラックスピネル
メイSから中2週で3本。最終追い切りは目一杯追って52秒と上々の時計だったが・・・最後はもうバテバテの13.7。この手の調教は好みじゃないんだよねー。イマイチ。

ベルキャニオン 調教爆穴
マイラーズCから中6週。中間はノーザンFしがらき。5/19に帰厩して5本なんだが、これはしがらきで仕上げて来たのかもしれんな。1週前の追い切りが秀逸!南Wで35.9-13.1の時計を叩き出しているのだ。計り間違いじゃねえだろうな。最終は軽めだったが、かなりの好仕上がり!調教爆穴!

エアアンセム
都大路Sから中3週で4本。順調。

トーセンマタコイヤ
新潟大賞典から中4週。中間はノーザンF天栄。5/22に戻ってきて3本。順調。

グリュイエール 特A評価
府中Sから中6週。中間はノーザンFしがらき。5/15に戻ってきて6本。坂路で3週連続で好時計。前走が約2年ぶりの実戦でいきなり1着。今回もハードに追われており、反動の心配なし!上積み必至の特A評価!

ハクサンルドルフ
新潟大賞典から中4週で・・・3本だけ?ちょっと軽いような気がするなあ。

マイネルフロスト 調教爆穴
今回9ヶ月の休み明け。放牧から戻ってきたのが5/10で追い切りは8本。坂路と南Wでミッチリ乗り込まれており、1週前には南W併せ馬で37.0-12.7を一杯でマーク。最終は馬なり軽めだったが、併せたサウンドトゥルーよりかなり楽な手応えで併入。怪しい・・・調教爆穴!

サーブルオール
美浦Sから中10週。中間はノーザンF天栄。戻ってきたのが5/25で追い切りは3本。こりゃ天栄でカッチリ仕上げて来たな。いずれも好時計でフットワークも軽快。十分走れる態勢にあると思う。

スマートオーディン 特A評価
2年前のダービー以来の実戦。状態面が非常に気になるところだが・・・ノーザンFしがらき経由で、帰厩したのが5/15で追い切りは8本。好時計連発で、最終追い切りはサトノダイヤモンドと併せて楽に先着。乗り込み量・質ともに申し分なし。調教的には休み明けの不安一切なしの特A評価!あとは実戦勘が戻っているかどうか?

ダイワキャグニー
メイSから中2週で3本。速い時計は出してないのだが、この馬はいつもこんな感じだし、問題ないと思う。

シャイニープリンス 調教爆穴
ん??新潟大賞典から中4週で5本。1週前に南Wで37.5-12.8を馬なりでマーク。最終はほぼ完全馬なりで、調教欄では併せ遅れとなっているが・・・ゴール版過ぎてから捕まえた感じで、よく見えちゃったんだよねえ。ここ1年ほど好走歴がないんだが・・・なんか怪しい。調教爆穴でい。

マイネルミラノ
AJCC以来約4ヶ月の休み明け。ビッグレッドFから戻ってきたのが5/17で追い切りは5本。元々調教チェック泣かせの馬で。前走のAJCCもヌルい追い切り1本だけで3着に来ちゃったしねー。判断難しいが、順調に仕上がってると思うよ。少なくとも休み明けの心配は要らないと思う。

アデイインザライフ
ダービー卿CTより中10週。中間はノーザンF天栄。5/15に戻ってきて6本。1週前に南W3頭併せで37.1-13.0を馬なりでマーク。ただ、もともと調教で走る馬だけんな。変わり身があるかといえば、ちょっとなあ・・・。叩き3走目でそろそろ走りそうな気もするが・・・

バーディイーグル 調教爆穴
お?メイSより中2週で2本。間隔詰まってるんでね。実質1本だけなんだが、美浦坂路馬なりで52.4。映像見る限り動きも良かったと思う。前走が7ヶ月ぶりの休み明けだったことを考えると・・・上積み必至。おそらく全然人気ねえと思うが・・・調教爆穴。

ゴールドサーベラス
メイSから中2週で2本。日曜日に南W37.4-12.6の好時計を出してるんだが・・・どうなんだろ。今までの調教を見る限り、調教と実戦がリンクするタイプじゃないんだよなあ。馬なりでユッタリ調教の時の方が結果が良かったりしてねー。まあ、順調だと思う。

サトノアーサー
メイSから中2週で4本。と言っても速い追い切りは最終だけ。馬なり終いだけだったが、沈み込むようなフットワークで良かったと思うね。順調。しかし大外に入っちゃったねえ・・・・。

 

さて、人気がどうなるか分からんが・・・

 

今回の調教爆穴は熱いねえ(笑)。

 

参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。