平安S2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

オークスの調教チェックは表ブログを見てねー。

 

さて、平安Sの調教はいかに?

 

■平安S2018調教チェック

 

ミツバ 特A評価
お?アンタレスSから中4週で4本。1週前はCWで38.2-12.0を一杯でマーク。最終の坂路の動きも上々だし、前走より上積みを感じますな!特A評価!

コスモカナディアン
アンタレスSから中4週で3本。相変わらず順調。いい意味で変わりなし。そろそろ一発有りそうな・・・

クリノスターオー 特A評価
前走佐賀記念から3ヶ月の休み明け。中間は宇治田原優駿Sで調整され4/25に帰厩して7本!坂路でミッチリと乗り込まれて1週前は馬なりで52.4!最終はCW一杯で37.6-11.7の好時計。元々調教駆けするタイプではあるが、これだけ動ければ休み明けでも気にする必要なし!特A評価!

テイエムジンソク 特A評価
フェブラリーSから3ヶ月の休み明け。外厩から戻ってきたのが4/4、時計を出し始めたのが4/18で9本。かなり強い負荷を掛けてますな。最終追い切りはCWほぼ馬なりで37.4-12.1。この馬も調教駆けするタイプだが、態勢十分!特A評価。

グレイトパール
あれ???あ、そっかそっか。この馬、遅れ癖があったんだった(笑)。前走アンタレスSが約1年ぶりで、今回は叩き2戦目の中4週で5本。一週前にCWで併せて37.9-11.7を馬なりでマークして併入。最終追い切りが問題で・・・馬なりの併走相手に強めで追って遅れてしまうんですな。しかしこの馬はいつもこんな感じで。なぜか調教だと追っても追っても伸びずに遅れてしまうのである。見映えが悪いのは確かだが、状態良く、セオリー通り良化していると思うぞ。

メイショウスミトモ
アンタレスSから中4週で7本。2週前、1週前と連続でCW併せ一杯追いを敢行!いずれも中々の好時計で十分負荷は掛かっているね!最終の坂路も53秒台とまずまず。ただ、ちょっとフラフラして真っ直ぐ伸びてなかったのが気になるといえば気になる。

プリンシアコメータ 調教爆穴
ドッドッドッ!前走川崎のエンプレス杯から約2ヶ月半の休み明け。中間は松風馬事センターで調整され、4/18に戻ってきて8本。2週前に南Wで37秒台を一杯でマークすると・・・1週前は南W併せ馬で37.1の好時計。最終追い切りは馬なり併せ馬で37.9-12.6をマーク。併走相手が一杯に追ってる中、この馬は涼しい顔で手応え十分のフィニッシュ。元々Wで時計が出るタイプではあるが・・・今回かなり調子良さそう!調教爆穴!

ナムラアラシ 調教爆穴
アンタレスSから中4週で5本。1週前にCW一杯で38.7-12.0。最終も一杯に追って38.0-12.9。この馬、CW一杯だといつも39~40秒くらいになる馬なんでね。今回はかなり負荷が掛かっていると思う。2走前の仁川Sではサンライズソアに完勝している馬。実力上位の可能性あるぞ!

クイーンマンボ 特A評価
船橋のマリーンCから中5週で9本!坂路でビッシリと乗り込んでおり、2週前に一杯で52.7!1週前に馬なりで53.6!最終はちょっと仕掛けただけでパートナーを千切って52.9!終いは24.5-12.2!牡馬との力関係は分からんが、デキは文句なしの特A評価!

マイティティー
アンタレスSから中4週。中間は宇治田原優駿Sで調整され5/3に帰厩して4本。戻ってきていきなりCW37.3-12.1を馬なりでマーク。最終追い切りの映像がないんで確認が出来ないんだが、37.6の時計を一杯でマークしており、かなりデキ良さそう。中央での出走は1年ぶりなんで過去との比較が出来ず・・・ちょっと判断保留。本来なら調教爆穴。

 

2強オッズになると思うが・・・

調教から見ると美味しい穴馬が結構いるぞ!

 

参考までー!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“平安S2018調教チェック” への4件の返信

  1. 浅次郎さん、こんにちは。

    調教チェック、ありがとうございます

    サンライズソアがないの。
    特筆するべき点はないということですかね…(T_T)
    となると…
    ♪激しく突き抜けろ
    A・RA・SHI A・RA・SHI Oh Yeah
    やな。

    • サンライズソアは中1週で追い切りも1本だけ。そして軽めなんですよ。
      なのでCW38秒台も併せて遅れたのも気にしなくていいと思いますが、
      調教チェック的には推せないんでっす!

      ナムラアラシは謎の人気薄になりそうですが、めっちゃ臭いっす!
      ちなみに嵐とV6の境界線あいまいです(笑)。
      確か赤津の奥様が嵐ファンです(お)。