フローラS2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

今日の福島牝馬Sでは、

「うひょー!」と書いた

キンショーユキヒメ特A評価)が見事1着。

 

モッコリ万馬券倶楽部的には(個人的にも)、

◎デンコウアンジュがカワキタエンカを差してくれれば

バンザーイ!バンザーイ!だったんだけどね。

まあ、そう甘くないか。

 

しかし我ながら・・・

マジで邪スカウター恐るべしである。

(トーセンビクトリーはやっぱ調子悪かったんやな・・・)

 

さて、日曜日はどうかな~?

 

■フローラS2018調教チェック

 

サラキア 特A評価
チューリップ賞以来中6週。中間はノーザンFしがらきで調整され、3/28に帰厩して6本。直後はヌルい調教しかしていなかったのだが、一週前の追い切りが秀逸で。CW3頭併せで馬なり37.9-11.5。最終は終いだけの軽めだったが、最後のキレは抜群でね。ちょっと仕掛けただけでビュン!と伸びた。特A評価。

サトノワルキューレ
前走ゆきやなぎ賞から中5週で6本。順調に仕上げられて最終追い切りは坂路。完全馬なりだったが、僚馬のトーセンビクトリーを軽く千切る内容でね。トーセンビクトリーが悪かったのかもしれんが、この馬の動きはとても良かったと思う。鞍上ミルコで人気だから買いにくいんだけど・・・あっさり勝っちゃうかも。

ファストライフ 調教爆穴
フラワーC5着から中4週で3本。本数的にも時計的にも特筆するところは無いのだが、タテの比較(過去との比較)で見ると今回が1番のデキに映る。最終追い切りは単走馬なりだったが軽快なフットワークでね。一発あるかもしれない。調教爆穴。

デュッセルドルフ 調教爆穴
前走500万条件1着から中5週。中間はノーザンF天栄で調整され4/6に帰厩して4本。最終追い切りは先行する形の3頭併せ。僚馬が並んで来てからビッシリと併せ馬を行ったが、最後まで抜かせず・・・根性あるわ。この馬も時計から押せるわけじゃないんだけどね。調教爆穴。

オハナ
クイーンC4着以来約2ヶ月ぶり。中間は山元トレセンで調整され3/24に帰厩して7本。オークス狙いに切り替えられたのが奏功したのか、クイーンCの時よりすごく良くなってる感じあるね。

カーサデルシエロ 特A評価
んあ???3月の未勝利戦を勝って、これが2戦目。未勝利戦時の調教を見ると・・・まだまだ仕上げ途中な感じでね。これで勝ってしまうあたりかなり能力高そうな感じ。で、問題は今回の調教だが、1週前にCW馬なりで38.2-11.7。最終追い切りもCW馬なりで38.0-12.1と古馬並みの好時計。しかもステファノスを追走する形で先着しており、調教的には抜群と言わざるを得ない。JRAの調教映像ないんで実際の動き見れないのが残念なんだが・・・特A評価。

レッドベルローズ
ミモザ賞1着以来中3週。中間はノーザンF天栄で調整され、4/10に帰厩して2本だけ。そんで最終追い切りは終始馬なりの軽め。こりゃ外厩仕上げですな。正直よく分からんが、動きを見る限り順調なんだと思う。

ディアジラソル 調教爆穴
前走500万条件を勝ってから中2週と間隔が詰まってるのだが、1週前・最終追い切りと3頭併せを敢行。ビッシリ併せて負荷を掛けており、仕上がり良さそう。全く人気なさそうだが、不気味じゃー。調教爆穴。

ノームコア
フラワーC3着から中4週。2週前に速い時計を出して、1週前と最終は軽め。それでも38.8-12.6が出るあたり能力高そうですな。東京2000で大外枠は苦難だが・・・順調。

 

去年のフローラS。

 

今年はどうなるか分からんが・・・

 

内枠や先行勢には要注意ー!

 

参考まで!

 

シュワッチ!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。