アーリントンC2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

今日は、モッコリ倶楽部くまモン会にて(謎)、

焼き肉の催しがあるため、

その前に調教チェックを全て終わらせようと思っている。

 

皐月賞の調教チェックはすでに表ブログで公開済だぜ!

(全ての馬の追い切り、一週前追い切りを何度も何度もチェックしたので・・・5時間掛かった笑)

 

なお、

くまモン会を含め、関東や関西や北九州でも

モッコリ部員同士の交流

がちょこちょこと行われているぞ!

 

一緒に遊んだり飲んだり出来る競馬仲間が欲しい~!

って方はモッコリチャットに参加してね~。

(ビックリするくらいええ人ばっかりよホント)

 

さて、

 

アーリントンCの調教チェック行くぜ!

 

■アーリントンC2018調教チェック

 

パクスアメリカーナ 特A評価
こぶし賞以来約2ヶ月ぶり。中間はグリーンウッドで調整され、3/14に帰厩して8本。徐々にピッチを上げて1週前にCW3頭併せ一杯で38.1-12.4。最終追い切りは、ほぼ馬なりでビッシリと併せて38.1-11.6。軽快なフットワークで非常に状態良さそう。ココは通過点・・・って感じの調教ではあるが、特A評価。

インディチャンプ
毎日杯から中2週。なぜか皐月賞に向かわずこっちへ。中2週とあって実質的な追い切りは最終の1本だけ。坂路でサンライズノヴァとビッシリ一杯併せて51.6。終いが13.0掛かった分だけ特A評価にはしなかったが、負荷は十分掛かっていると思う。

ラブカンプー
密かに穴で狙ってたんだが(笑)、最終追い切りが15-15レベル。調教からは全く押せない。

タワーオブロンドン
朝日杯FSから約4ヶ月ぶり。中間はミッドウェイFへ短期放牧。2/14に帰厩してるんだが・・・厩舎で時計を出し始めたのが3/4。うーん。このブランクは何なんだろう?今回坂路を中心に13本。一週前にはルメールが乗って51.2の好時計を出しており、走れる態勢は整ってそう。ただ、最終追い切りの動きを見る限り、まだ良化途上のような気がするね。目標は当然次のNHKマイルCだし。

アリア 調教爆穴
フィリーズRから中4週で4本。1週前にはCWで38.4-11.9と好内容。最終追い切りは坂路で軽快な動きを見せており、非常に調子良さそう。調教爆穴指定。

イルルーメ 調教爆穴
前走から中1週で1本だけ。しかしその1本の動きが良くてね。戦績的に格下の馬だが、デキだけは良さそう。超絶爆穴。

エアアルマス 特A評価
未勝利を勝ったのが昨年の12/2。それから約4ヶ月の休み明け。中間はノーザンFしがらきで調整され3/22に帰厩して5本。2週前にはCW馬なりで37.6-11.6をマーク・・・マジか・・・素質高そうだなあ。1週前、最終は軽めだが惚れ惚れするような動きでね。かなり仕上がり良さそう。どうも穴人気になりそうだが特A評価で。

レッドヴェイロン
未勝利戦から中5週。中間は一旦ノーザンFしがらきに出され、3/17に帰厩して3本・・・NNN?時計出し始めてるのが3/28になってんな。なんかあったのか?元々調教で走るタイプじゃないんだが、今回の追い切り内容からは推しにくいなあ。鞍上ミルコで人気必至だしねえ。

ラセット 特A評価
きさらぎ賞から約2ヶ月ぶり。中間は吉澤S-WESTで調整され、3/13に帰厩して6本。いきなりCW37.6の時計を出し、1週前は37.9-12.1を強めでマーク。最終追い切りは馬なり軽めで38.0-11.9!本数・内容ともに文句なし。特A評価

ダノンスマッシュ
ファルコンSから中3週で3本。この馬、調教でも実戦並みの鬼時計が出るタイプなんだが・・・今回は軽めの調教に徹してる感じ。オーバーワークを気にしてるのか?それとも前走走らなかったんで軽め調教に切り替えたのか?私には分からんが、邪スカウターは反応しないねえ。

 

いやあ・・・人気必至のタワーオブロンドン、レッドヴェイロン、ダノンスマッシュあたりが邪スカウター反応なしでね。このあたりが飛べば面白いことになるかもしれんなーーーっはっは!

 

参考まで!

 

シュワッチ!

 

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“アーリントンC2018調教チェック” への2件の返信

  1. 浅次郎さん、こんにちは。

    調教チェックありがとうございます‼️

    アリアから漂うレーヌミノル臭…ふんかふんか。
    実はアリアのお姉さんのトワイライトライフは去年のPOG馬で…。
    今年もおっ?と思ったらラプターセイハートがお母さんで…アリアは指名しようかずいぶん迷ってやめたのではありますが、応援している一頭です。
    ここで根性見せれ!アリア!チェストー!