ニュージーランドT2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす。

 

続けてニュージーランドトロフィーの調教チェック行くぜ!

 

■ニュージーランドT2018調教チェック

 

カツジ 特A評価
きさらぎ賞以来、約2ヶ月ぶり。前走の敗戦でクラシック路線を諦め、マイル路線に変更。元々かなり調教で走る馬ではあるが・・・1週前の終い最速坂路52.9、最終のCWは完全馬なりで37.6-11.7。惚れ惚れするような動きで、能力もかなり高いと思う。特A評価。

カシアス
シンザン記念より約3ヶ月振り。外厩から帰ってきたのが3/15。順調に乗り込まれて1週前にはCW37.6-11.8を一杯でマーク。最終軽めなのは本番を見据えて遊びを残したんだと思う。懸念は距離。

エントシャイデン 調教爆穴
前走から中1週。間隔が詰まってるのもあって1本だけだが、その1本がCW37.8-12.4馬なり。少なくとも前走時よりかなり良さそうに見える。500万条件ですら勝ちきれていないが、相手なりに走るタイプぽく・・・ここでも侮りがたし。調教爆穴。

ファストアプローチ
シンザン記念以来3ヶ月ぶり。藤沢厩舎らしい馬なりメインでミッチリ乗り込まれて12本。速い時計は出てないが態勢は整っているんだと思う。

リョーノテソーロ
クロッカスS以来約2ヶ月ぶり。外厩から帰厩したのが3/9。キッチリメニューをこなして8本。最終は南W馬なり併せで38.6-12.8。いい追い切りだったと思う。順調。

ケイアイノーテック
前走から中3週で4本。順調だね。

 

※デルタバローズ、アイスフィヨルド、イサチルルンルンは濃霧の為、チェック出来ず。ただし、デルタバローズは1週前追い切りの内容が素晴らしく・・・おまけの調教爆穴を付けておく。

 

正直、サッパリ分からんので、

 

調教重視で馬券を買おうかと思っているところ。

 

ケンして阪神牝馬Sに資金をつぎ込むの一つですな。

 

参考まで!

 

シュワッチ!

 

 

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“ニュージーランドT2018調教チェック” への4件の返信

  1. ここでシンザン記念組を見て、アーモンドアイの取捨選択を決める。
    大変重要なレースになりそうな予感です。
    シンザン記念が惨敗すれば、アーモンドアイは消しでいきます。
    ツヅミモンは気になるので押さえときますが。