チューリップ賞2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

チューリップ賞は結局10頭立てか・・・。

こりゃドモラナンかもだが、

一応調教チェック行くぜ!

 

■チューリップ賞2018調教チェック

 

カレンシエリージョ 調教爆穴
前走から約2ヶ月ぶり。中間はノーザンFしがらきに一旦短期放牧、早め1/23に帰厩して順調に乗り込むこと12本。坂路で速めの時計を何本も出しているのだが、秀逸なのが2週前のCWで。37.1-12.0を馬なりで計時して併せ馬先着。一週前も坂路で一杯に追い切っており、最終は軽め。超人気薄になりそうだが調教はめちゃくちゃいいぞ。

スカーレットカラー
前走フェアリーSから2ヶ月ぶり。大山ヒルズに短期放牧後、2/2に帰厩。目立った時計が出ているわけではないが、至極順調ですな。

マウレア
前走から中3週と間隔が詰まってるからか軽め調整。状態は悪くないと思うよ。ただ、上積みとなると・・・?

ラッキーライラック 特A評価
阪神JF以来約3ヶ月振り。前走後はノーザンFしがらきで調整。2/3に帰厩したんだが、すでにしがらきで乗り込まれてたんでしょうな。一週前にはCWで37.6-12.2で併せ馬先着。最終は馬なり軽めであったが、これまた併せ馬で豪快に先着。阪神JF時に比べれば8~9割のデキだと思うが・・・トライアルとしては万全の状態。特A評価。

サヤカチャン 調教爆穴
前走より中3週。栗東Bコースの追い切りだったんだが、素軽い動きで最後の伸びもシャープ。少なくとも前走よりはずっといいぞ!期待も込めて調教爆穴。

シグナライズ
前走から中6週。在厩でみっちりと乗り込んで9本。一週前にはルメールが乗ってCW37.7-11.9を計時。最終追い切りはあんまり良く見えなかったんだが・・・非常に不気味なフランケル産駒。

リリーノーブル 特A評価
阪神JF以来約3ヶ月振り。中間はノーザンFしがらきに短期放牧。2/1に戻って来て9本。坂路でみっちりと鍛えられているぞ。最終は川田が乗ってCW38.0-11.4を馬なりでマーク。迫力満点の動きで、反応良過ぎるくらい。特A評価。

サラキア
新馬戦を勝ってから中5週。一旦ノーザンFしがらきに出されて2/8に帰厩。馬なり中心の調教で動きは良く見えるね。あとは素質でどこまで。

 

うげええ。。。残念ながら人気2頭の調教が良いですな。しかし2頭ともに目標は先なのは間違いなく、そこに付け入るスキがあるかもしれないと思いたいけど多分ないだろうなー。大学生の時に好きだったあの娘もスキだらけに見えて全然スキなかったもんなー。オッパイ当ててくるのは反則だよ(何の話だ)。

 

買うなら乳絞って。

 

参考まで!

 

シュワッチ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“チューリップ賞2018調教チェック” への8件の返信

  1. おっぱい当ててもらっていいなぁ。
    私は、今日 病院で看護婦さんのおっぱい当たりそうでドキドキしました!

    調教爆乳サヤカチャンから、ドキドキします!!