オーシャンS2018調教チェック

オッス浅次郎でっす!

 

続けてオーシャンSの調教チェック行くぜ!

馬券買うならこっちじゃ!

 

■オーシャンS2018調教チェック

 

フミノムーン 調教爆穴
シルクロードSから中4週。追い切りは3本だけだが、めっちゃ順調やねー。1週前は坂路で51.6。この馬、速い時計を出すと終いバテる事が多いんだが、今回は終いも24.9-12.6でまとめていい感じに仕上がってますな。前走では上がり最速を計時して最後方から追い込んで3着。展開次第ではあっという場面があるかもよ?調教爆穴。

アルティマブラッド
3ヶ月の休み明け。前走後はグリーンウッドに短期放牧。2/6に帰厩して7本。好時計を連発しており、デキはとてもいいと思うぞ!

ジューヌエコール 特A評価
京阪杯以来3ヶ月の休み明け。中間はノーザンFしがらきで調整され、2/7に帰厩。こりゃ俗に言う「しがらき仕上げ」ですなあ。元々CWでは時計が出る馬ではあるが、一週前の36.4-11.7はスゴイ。併せ馬で遅れたのは気になるが、大きく追い掛けてのもので問題なし。十分負荷は掛かっていると思う。特A評価。

ネロ 特A評価
京阪杯以来3ヶ月振りだが・・・この外厩全盛時代に在厩のまま調整され坂路で17本!まあ元々調教番長な馬であるが、凄まじい時計を連発してますな。一週前は48.6、最終は49.2アルよ。文句なしだ。ただしこの馬・・・調教が良いからと言って走るわけではない困った馬である(笑)。

スノードラゴン 特A評価
前走カペラSから約3ヶ月振りの休み明け。前走後はマニアックな外厩に出されて1/31に帰厩。いつも贔屓目で見てしまう馬であるが・・・今回は違う。正真正銘の特A評価である。一週前は坂路51.5で終い最速12.2。最終は馬なり52.3で終い最速の12.3。ここ1~2年で一番のデキかもしれん。

ナックビーナス
シルクロードSより中4週。もうあまりやる必要はないのか強い調教は行ってないんだが、それでも最終追い切りでは南Wで37.5-12.5を馬なりでマーク、併せた馬もきっちり交わしており、非常に素軽いフットワーク。好調キープと見て良さそう。

エポワス 調教爆穴
約2ヶ月半振り。外厩から1/26に戻って来て順調に乗り込んでますな。決して目立った時計を出しているわけではないが、最終追い切りの動きはめっちゃ良かったと思う。2走前にソルヴェイグを負かしてる馬がまさかの人気薄?調教爆穴だぜっ!

レーヌミノル 特A評価
この馬、いっつも調教チェック高評価なんだけどね。今回も文句なしだね。特A評価。

 

参考まで!

 

シュワッチ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“オーシャンS2018調教チェック” への13件の返信

  1. スノードラゴン良かったんですね!!

    自分も、浅次郎さんの真似して、スノードラゴンから逝きたいと思いまっす!

    オッズ美味しくなりますように!
    デム郎、もっとチクビすえ~!

    • デム郎のダイメイフジが意味不明な人気になってんなあ・・・(もっとチクビ吸えー!)
      しかし重賞勝ち馬でさえ除外されてんのに、何でこの馬が出走出来るんだ?

  2. ねえ、オイラのラインミーティアはどうなの?どうなの?

    たぶん夏馬なんですよね。彼は。

    でも、夢見ちゃうよ。アイビスサマーダッシュの再現を。

      • おお、同志よ。
        アイビスサマーダッシュで3連単獲ってからずっと追いかけてます。
        セントウルステークスは生観戦もしましたよ。
        すごくカッコ良いお馬さんでした。惚れましたよ。
        セントウルステークスは、ファインニードルを切ったので馬券獲れなかったですが。

    • ラインミーティアはいつも南Wなのに今回南Dで追い切ってるんで・・・
      判断が出来ませんでした。なんで変えてきたんだろう?
      動き自体はとても良く見えましたけどね。