京都牝馬S2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

続いて京都牝馬Sの調教チェック行くぜ~~~!

 

■京都牝馬S2018調教チェック

 

【調教が良い馬、メイチ仕上げの馬】

オーヴィレール 調教爆穴
前走から中2週なのに・・・なんと坂路で6本!そして最終追い切りは52.8だったんだが終いが秀逸の23.8-11.9。やり過ぎを心配するくらいだが、本気度が伝わってくる稽古。格上挑戦の人気薄だが、怖い一頭だぞ!調教爆穴!

ワンスインナムーン 特A評価
香港スプリント後は山元トレセンに短期放牧。1/27に戻って来て順調に乗り込まれてますな。元々時計が出るタイプではあるが、2週連続好時計+3頭併せ豪快先着。仕上がり抜かりなし。特A評価。

ソルヴェイグ
順調。最終の動きも良かった。ただ、一週前の動きがちょっと物足りなかったような気がするような?

ミスエルテ
前走後はノーザンFしがらきでギリギリまで調整。2/6に帰厩していきなりCW37.6-11.8の好時計。最終追い切りでもキレキレの動きを見せており、仕上げに関しては文句なし。ただ、この馬、稽古はいつもこのくらい走るんだよね。

ヴゼットジョリー 特A評価
秋華賞以来4ヶ月振り。中間はグリーンウッドに短期放牧。1/24に戻って来て順調に6本。最終追い切りではCW37.1-11.5というキレキレの動き。いきなりから走れる態勢だぞ!特A評価!

ミスパンテール 特A評価
前走ターコイズSから約2ヶ月振り。ちょっと情報ないんだが、どっかの外厩に出てたんだと思う。1/24から時計を出し始め、CWと坂路で終い最速の好時計連発。最終軽めも予定通りの仕上がりだろう。特A評価。

デアレガーロ
前走後はノーザンF天栄へ。1/25に帰厩して5本。2週連続で南Wで37秒台。併せ馬でも豪快に先着しており、デキは非常に良さそう。

エンジェルフェイス
前走は1年ぶりだったが、好仕上がりで1着・・・からの中4週。中間はグリーンウッドで調整され2/1に帰厩。そこまで目立った時計が出ているわけじゃないんだが・・・不気味な存在。

 

見ての通り好調教の馬が多いね。特に・・・人気になりそうなミスパンテールとワンスインナムーンの調教が良く、堅い結果になりそうな気もするねー。個人的にはケンのレースかな?と思っている。

 

参考まで!

 

シュワッチ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“京都牝馬S2018調教チェック” への2件の返信

  1. 調教チェックありがとうございます!
    冬の牝馬はよくわからないのでケンしようかと思ってましたが、エンジェルフェイスに乗るモンキーフェイス(イワータ)の複勝だけ買おうかな笑