ダイヤモンドS2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

オリンピック見てたらあっと言う間に時間が過ぎますなあ・・・

 

さて、ダイヤモンドSの調教チェック行くぜ!

 

 

■ダイヤモンドS2018調教チェック

 

【調教が良い馬、メイチ仕上げの馬】

リッジマン 特A評価
前走万葉Sから中5週。2週前にCWで好時計を出し、1週前も好内容。そして最終はCWで37.0-11.9を馬なりでマーク。前走からの上積み大。特A評価!

ハッピーモーメント 調教爆穴
前走アルゼンチン共和国杯から約3ヶ月の休み明け。中間はノーザンFしがらきで調整され、1/25に帰厩。戻って来て4本の3頭併せを敢行し、最終追い切りでは37.6-12.0の好時計をマーク。鉄砲成績は【2.2.1.3】とフレッシュな方が走るタイプ。目黒記念での3着実績がある馬で・・・いきなり走ってもおかしくないぞ!調教爆穴で!

ラブラドライド 調教爆穴
万葉Sから中5週。一旦ノーザンFしがらきで調整し、1/26に帰厩。前走は多少急仕上げ感があったんだが、今回は中間も時計が出てて好内容。目立たないが上積みあると思う。去年の2着馬。ただ、ハンデが1kg重いか。

ホウオウドリーム
特筆することはないが、順調そうやね。

トウシンモンステラ 調教爆穴
前走万葉Sから中5週。一旦宇治田原優駿Sへ短期放牧。1/26に帰厩して順調に来ているんだが・・・気になるのが最終追い切りの時計。CW馬なりで38.1-12.5をマークしてるんだが、前走時は40.3-12.8だったんだよね。去年の当レース4着馬。前走からデキ一変なら・・・?調教爆穴!

 

気になるトップハンデのフェイムゲームだが・・・この馬、調教はサッパリ走らない実戦タイプで。正直よく分からん。間違いなく長距離適性は断トツ1位+鞍上ルメールなだけに、切るのはちょっと勇気がいるね。

 

参考まで!

 

シュワッチ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“ダイヤモンドS2018調教チェック” への2件の返信

  1. 浅次郎さん、こんばんは!
    調教チェックありがとうございますm(_ _)m

    ほしのあき、調教爆乳ではなかったですか~!

    そうなると、ヒロシです。が気になっちゃいますね~♪

    表ブログ記事と、赤津さん予想と、あわせて、悶々楽しみます!