共同通信杯2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

共同通信杯も結局12頭か・・・

 

さて、各馬のデキはどうかな?

 

■共同通信杯2018調教チェック

サトノソルタス 特A評価
新馬戦以来3ヶ月半振り。中間はノーザンFしがらきで調整され、1/5に帰厩。順調に乗り込まれて10本。1週前には南Wで37.2-12.1を馬なりでマーク。3頭併せで豪快に先着しており、抜群の仕上がり。特A評価。

アメリカンワールド 調教爆穴
中3週だが、週3本ペースでミッチリ乗り込まれ、最終追い切りはCW37.4-12.0を馬なりでマーク。上積み大きいぞ~~~調教爆穴!

オウケンムーン
前走から中4週。南Wで乗り込まれ最終は37.6-13.2。終いが掛かるのはいつものことで気にする必要なし。この馬も前進してるぜ!

ステイフーリッシュ 特A評価
ホープフルSから中5週。中間はグリーンウッドに短期放牧に出され1/24に帰厩。中谷が3週連続付きっきりで好時計。十分負荷が掛かっているし、ホープフルSの時よりさらに良くなっていると思うぞ!特A評価!

ゴーフォザサミット
百日草特別から3ヶ月の休み明け。中間はミホ分場に出され12/25に帰厩。順調に乗り込まれて調子良さそう。

グレイル 特A評価
京都2歳S以来2ヶ月振り。前走後はノーザンFしがらきで調整され、12/27に帰厩。順調に乗り込まれて11本。1週前にはCW37.0-12.0を一杯でマーク。併せた相手を派手に突き放した。最終追い切りは37.6-11.8を馬なりで計時。断然の1番人気が予想されるが、デキ申し分なし。特A評価。

 

うーむ・・・グレイルのデキがココまで良さげだとモッコリ党は苦しいな・・・。この馬はもう賞金の心配しなくていいから、これでも8~9割仕上げかもしれんけどね。逆転候補はステイフーリッシュかなやっぱ。そうなると3着ヒモ荒れを願うくらいしかないなあ・・・。しかし堀+ムーアのサトノソルタスがこの枠も埋めてしまいそうな・・・(涙)。気になるのは天気だが・・・なんか東京はあんまり雨降らない???雨降ってくんないかなー。

 

このレースもケンが正解かもしれない。

 

じっくり検討した挙句、

馬券を買わない。

 

というのも馬券の一つである。

 

馬券を買って元返しだった!ってのと同じだけんな。

どうしても買いたければ、

採算度外視で好きな馬の単勝をちょっとだけ買って応援するとかね。

 

参考まで!

 

シュワッチ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“共同通信杯2018調教チェック” への2件の返信

  1. 浅次郎さん、こんにちは。

    待ってましたー(*^^*)
    いつも大変な作業をありがとうございます。
    みんな強そうだし、固そうなのでここは地方から一頭参戦のリュウノユキナの複勝を買ってみようかしら。
    ムーア…こんな頻繁に来んでよろしいのに。