AJCC2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

当倶楽部の永世竜王師範代である赤津が、

100万円を原資に、

購入馬券を公開してくれるんだってぇ!

詳しいルールはこちら

 

 

私やフリーザ様を含め、嬉ションしている部員多数だと思う。

 

投資ルールが予め決まっているとはいえ、

実際にそのルールに従って買うところをリアルタイムで見る!

というのはヒジョーに勉強になることである。

 

なぜなら、多くの競馬ファンは

どんぶり勘定で馬券を買っており(私もね。笑)、

「馬券=投資」

という視点で馬券を買っているファンは皆無だからだ。

 

どんな競馬本や競馬ノウハウや

テレビに出ている偉そうなエセ評論家より

10倍界王拳で勉強になると思う。

 

こんな贅沢なサービスをやってるところが他にあるのか?

 

いや、ない!

 

モッコリ万馬券倶楽部は、

単なる競馬情報提供サービスではない!

 

入部してくれたみんなで、人生を楽しみつつ、

成長する物語なのである。

 

もちろん、

提供するサービス内容もどんどん進化して行くぞ!

 

末永くお付き合い頂ければ嬉しい。

 

ってわけで、

 

今回はAJCCの調教チェック行くぜ!

 

■AJCC2018調教チェック

 

【調教が良い馬、メイチ仕上げの馬】

レジェンドセラー 特A評価
秋に1000万下、1600万下を連勝してココへ。前走後はノーザンF天栄に短期放牧に出され、1/5に帰厩。順調に乗り込まれて最終追い切りで南W37.9を一杯で計時。文句なしの動きで特A評価。買いたい馬だが、ルメール騎乗で人気になりそやね。

ミッキースワロー
菊花賞から3ヶ月ぶりとなるが、中間はKSトレーニングCへ。12/15に帰厩しているから・・・当初は中山金杯あるいは日経新春杯あたりに出る予定だったのかな?順調に乗り込まれて仕上がり良。

ディサイファ 調教爆穴
ジャパンカップ後はミッドウェイFに短期放牧。12/27に帰厩して坂路で5本。最終は一杯に追われて53.6。終い12.5-12.1と終い最速。ココ最近では一番の動き。少なくとも去年のオールカマー時よりいい。調教爆穴。

ダンビュライト
前走から中3週。最終追い切りは坂路51.3を一杯で計時。終いはバテたがテンから速いラップを繰り出してのもので、十分負荷は掛かっていると思う。

ショウナンバッハ 特M評価
中日新聞杯後はKSトレーニングCに短期放牧。12/26に帰厩して坂路で4本。そして1週前になんと50.7を一杯でマーク(多分坂路の自己ベスト)。さらに最終では51.3・・・ラスト2Fは12.5-12.2と加速ラップで最高の追い切りを消化。いつもは、速い時計が出た時は終いバタバタになっちゃうんだけどね。2週連続でこれだけの追い切りが出来るのは絶好調の証拠だろう。オーバーワークを心配しちゃうくらいだ。滅多に出ない特M評価(特モッコリ評価)。

トーセンビクトリー
有馬記念から中3週。強い調教はやってないが、馬なりでもまあまあの時計が出る感じでとても調子良さそうよ。

 

今回はショウナンバッハが滅多に出ない特M評価。調教だけみればこの馬が断トツである。昨年のオールカマーで0.2秒差5着がある通り、中山2200の舞台も合うと思う。ただ、追い込み脚質だけに・・・上がり1位で追い込んで届かないってのがいつものパターン。展開に左右されやすいタイプだけに買いにくいが、調教だけみればこの馬が断トツである(2回目)。

人気サイドのミッキースワロー、ダンビュライト、レジェンドセラー辺りの調教も良いですな。特にレジェンドセラーは良いね。ルメ騎乗で過剰人気ぽく個人的には買いにくいけどな~。そして、調教爆穴にディサイファ。この馬も昨年のオールカマーで僅差6着。まさかの大激走あるかもよ~~~~!

問題はゴールドアクターであるが・・・巷で言われている通り、私の目にもあまり良く映らなかったな。ここで仕上げる意味もないし、正直一回叩いてからだと思う。この後は、日経賞→天皇賞春かな?ただ、実力的に抜けてるのは言うまでもない。地力で馬券内に来ても全く驚けないぞ。

 

参考まで!

 

シュワッチ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“AJCC2018調教チェック” への14件の返信

  1. ショウナンバッハ、特Mですか!
    毎回、惜しい競馬でステゴ産駒で、なぜか中山の成績が悪く。
    どこかで穴を空けると思っているのですが。
    ここかもしれないですね…。
    ゴールドアクターは、休養明けがかなり強いのですが。
    4歳馬に人気が寄っているので、意外と荒れるかもしれないですね。
    ショウナンバッハの場合、最後方から届かずが多いので。
    毎回、強烈な末脚なので、結構、好きな馬ですね。
    色々と考えてみます^^

    • ショウナンバッハ特Mっす。
      私もこの馬はいつかどこかで穴を開けると思ってて!
      ここが最大の狙い目かもしれないですねー。
      今回のゴールドアクターはいつもの休み明けと違う感じですね。
      陣営も必至でしょうけど、どこまで立て直してるか・・・

  2. 赤津さん本領発揮ですか!スゴ。
    ショウナンバッハは人気ですね!
    この出走数だったか追込み届きそう

    ディサイファ来て欲しい〜〜〜な!

  3. 特M!!!!!!!!!!!!!・・・特M
    初めて見ました(笑)
    これは逝かせて頂きます

    私もディサイファ良く見えました!!
    あとは浅次郎さんの調教チェックの馬を絡めて買いまーす

    • 特Sと特Mは滅多に出ないっす(笑)。
      どのように違うかは謎にしておいて下さいませ(え)。
      強いて言えば男としての自信の問題です(何の話だ!)

  4. 浅次郎さん、調教チェックありがとうございます!!

    と、と、特Mショウナンバッハ!?これは買わずにいられないですね☆

    あとはトーセンビクトリー!!
    有馬の不利の精神的ダメージがなければいいのですが…

    • あい。特Mでっす。
      ただ、文中にもありますが、ショウナンバッハは脚質があれですからねー。
      鋭く追い込んで4着~5着ってことになりそうな予感たっぷりです(笑)。

      たしかにトーセンビクトリーは精神的ダメージが心配っすね・・・
      デキ的には有馬記念の状態キープ出来てると思いますよ。

  5. 特Mキター!
    特モッコリ!なんてすばらしい響きなんでしょう!
    ショウナンバッハはオールカマーから買っているので今回も買うつもりですが5番人気まで上がっちゃってますね。
    (くそー東スポめぇ・・・笑)
    デムルメ出走の重賞で勝てば戸崎の空き巣呼ばわりも見直されるでしょう。
    がんばれバッハ!がんばれ戸崎!

    • 空き巣(笑)。巧いこと言うな~。
      ショウナンバッハはオールカマーでもいい競馬してましたし、
      ここがメイチ仕上げなら厚く買いたいっすね。
      デムルメもっと人気吸ったれー

  6. (返信つかれたと思いますが)
    特M!はじめてみました!

    昨日から、立て続けに、ためになる&面白い記事ばかりで、いつもの週末ワクワク感が5割増です♪

    デム・ルメ、もっとオッズを吸い上げてくれ~!!

    • 特Mは滅多に出ません。
      ただ、同じく滅多に出ない特Sも過去たしか3着、3着(うろおぼえ)。
      結果はどうなるかわかりませんが、
      ショウナンバッハのデキは過去最高だと思いまっす!
      デムルメもっとチクビ吸え~~~~!