東海S2018調教チェック!

オッス!浅次郎でっす!

 

明日はちょっと忙しいので

(どうせゴルフか麻雀か釣りだろ!)

 

今日まとめてチェックだー!

 

■東海S2018調教チェック

【調教が良い馬、メイチ仕上げの馬】

ローズプリンスダム 特A評価
チャンピオンズC後は吉澤S-WESTに短期放牧。12/27に帰厩して坂路を3本だが・・・最終追い切りは51.9でラスト2Fが12.1-12.5。終いバタバタだったこの2走とは見違えるような動き。一変あるぞ!

モルトベーネ
調教では走るタイプであるが・・・今回は1週前にCWで37.0と一杯で好時計を出し、最終追い切りは坂路で52.8とこの馬にしてはヌル目の時計。しかしチャンピオンズCでは最終でビッシリやって(坂路51.4)結果が伴わなかったわけで・・・最終はあまりビッシリやらない方が良いタイプなのかもしれない。

タガノエスプレッソ 調教爆穴
CWで37.6-12.4を一杯でマーク。叩き2戦目で上積み大きいぞ~~~!

テイエムジンソク 特A評価
坂路とCWで6本。ミッチリと乗り込まれておりタイムも動きも文句なし。逆らうべからず。

ディアデルレイ 特A評価
南Wで4本。2連勝中だが、さらに良くなっている感じ。最終は併せ馬で豪華に先着しており仕上がり万端。

オールマンリバー 特A評価
前走後は名張ビクトリーHRに短期放牧。12/9に帰厩して順調に乗り込まれ、1週前にCWで37.4-12.2の好時計。最終は坂路で53.4。ラストは12.9-12.0と終い最速。いいデキだね!

サングラス
前走後も休みなく乗り込まれて最終は坂路で50.7の好時計。ただ、この馬は坂路駆けするタイプ。

 

テイエムジンソクの調教がズブズブだったらいいな・・・という一縷の望みもこれで消えたなぁ(笑)。そんで2番人気になりそうなディアデルレイの調教もいいんだこれが・・・。面白そうなのは秋と調教が一変しているローズプリンスダム。それから上昇株のオールマンリバー。爆穴に叩き2戦目のタガノエスプレッソ。

 

いずれにせよ亀頭は堅そう。

(飛んだら大変なことになりそう)

 

参考まで。

 

シュワッチ。

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“東海S2018調教チェック!” への7件の返信

  1. ケン予定でしたが……
    オールマンリバーを推されては!
    買わねばなら〜ぬ。少し逝ってみる
    オール→ローズ、テイエム、ドラゴン ! 3点 馬連@1.000-

    • オールマンリバー、密かに本命なんですよね…。
      相手なりに走りますし、5走前の梅田Sのタイムが重馬場ですがかなり速いので。
      ここでも通用する可能性があるのかなと。
      テイエムジンソクは、反則級の強さなので。
      1点勝負とか、面白そうですね^^

  2. 浅次郎さん、明日忙しいのに調教チェックありがとうございます!
    (寒いから麻雀とみた笑)

    こりゃフルキチンコ濃厚ですねぇ
    あ、特Aのオールマンリバーが中京ダートもっこり藤岡康太でしかももっこり厩舎の五十嵐!
    キンカメだし狙う価値あるかもー

  3. 浅次郎さん、赤津さん、こんにちは。

    調教チェック、ありがとうございます。
    ローズ一族の御曹司、ここでキングになってほしいっ!
    オールマンリバーとのワイド一点勝負に…しちゃう?!