中山金杯2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

ちょっとお酒の飲み過ぎで

邪スカウターが曇ってるかもしれんが・・・

中山金杯の調教チェック逝くぜ~~~!

 

■中山金杯2018調教チェック

 

【調教が良い馬、メイチ仕上げの馬】

ウインブライト 特A評価
南Wで併せ馬。時計の掛かる南Wで38.6。馬なりのまま豪快に先着しており、動きは文句なし。順調。

デニムアンドルビー
併せ馬ではちょいと遅れたが、時計は出ており全く問題なし。前走と同じくらいのデキにありそう。

セダブリランテス 特A評価
前走後はノーザンF天栄へ短期放牧。12/15に帰厩して順調に乗り込まれて好仕上がり。

ブラックバゴ
この馬もノーザンF天栄経由。12/5に帰厩してミッチリと乗り込まれている。順調。

タイセイサミット 調教爆穴
1週前に栗東坂路で51秒台、最終はテンが緩めで53秒台だったが、追われてから力強く上がり最速。前走は6ヶ月の休み明けで+16kg・・・一変あるかもよ~!

 

ちょっと南Wの時計が掛かり気味で、時計の比較が難しかったんだが・・・まずもって人気になりそうなセダブリランテスウインブライトのデキが良いね。穴馬から行く場合でも押さえておいた方がいいかもしれない。それからデニムアンドルビーのデキも非常にいいと思うぞ。何故か引き続き54kgだし・・・狙い目だと思う。あとブラックバゴも良かったね。

調教爆穴にタイセイサミット。2016年の弥生賞4着馬で中山2000は合うと思う。叩き2戦目での一変に期待したい。

 

次は京都金杯じゃー!

 

シュワッチ!

 

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“中山金杯2018調教チェック” への2件の返信

  1. 待ってました新年初チェック!
    今年のダブル金杯はどちらもデムルメ不在なのでおおいに楽しもうと思っています。
    こんな重賞は今年最初で最後かもしれませんね~ってなんで和田ドラゴンまで騎乗停止になってるの!笑

    タイセイサミットは前走+16kgで大敗してるので絞れてたら買おうと思っています。
    あとは赤津先生の予想と金亀DMさんの買い目発表待ちで笑