ボッキレース(2024年4月13日)

オッス!浅次郎でっす!

 

今日のボッキレースだぜー!

 

【阪神10R】マイネル12歳貫太ボッキ再び!

今回正直好走確率は低い(イツモダロ)ので、超大穴帯狙いのモッコリラのみ参加されたし!阪神ダート1400で行われる準オープンハンデ戦・天満橋ステークス!御年12歳のモッコリ馬マイネルプロンプトを狙う!もう普通の競馬ファンは年齢見てもう「いやいやいや!」「ないないない!」ってなるわけだが・・・覚えてる方もいるだろう!昨年10月の5走前にも敢然とボッキレースに抜擢し、見事1着になった馬である。あの時はJRAで平地最高齢勝利記録として話題(当時11歳)になったわけだが、その記録、もう一度更新して頂きたい!

舞台はその5走前と同じ阪神ダート1400m!1週前に坂路でラスト11.9の好時計をマークしており、全く年齢を感じさせない仕上がり!絶好の大外枠を引いたし、鞍上はダートに強い貫太の継続騎乗だし、ハンデは引き続き54kg!前走も54kgで0.8秒差の8着だったわけだが、まあ実際・・・能力的にも指数的にも7~8番人気の15~20倍くらいが妥当だと思う。まあ足りないのは足りないわけだが、このオッズ(現在86倍)なら妙味アリアリだろう!あとは展開の助けと戸崎のヘグリが欲しい(トサキハイナイ)!外差しが効く流れでお願いしまっす!頼むぞ貫太!中団の外で脚を溜め、直線も外から伸びてこい!思い切って前につけてもいいぞ!

相手筆頭は58kgのトップハンデだが鬼脚持ちのタマモダイジョッキ。差しが効く展開になればこの馬の出番だろう。前で怖いのは昇級戦の休み明けだが前走圧勝のケイアイアニラ。これはポテンシャル上位+調教絶好。★穴に関東馬だがミルコ騎乗のモッコリ調教馬ニシノカシミア。この馬は2走前に逃げて好走しており単騎で行ければかなり面白い。ヒモ穴に松山のロードラディウス、幸のスプラウティング。押さえにモレイラのペプチドタイガー

 

おまけの朝モッコリ馬。

 

キンタ馬。

 

今日の勝浦(今週ラスト)

 

今日の丹内。

 

今日の貫太。

 

今日の穴也。

 

今日から佐々木くん復帰だが、かなりいい馬が揃ってるね。

 

以上参考まで!

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。