ボッキレース(2024年3月10日)

オッス!浅次郎でっす!

 

今日のボッキレースだぜー!

 

【中山11R】ヨゾラリベンジボッキ!

中山芝1600mで行われる桜花賞トライアルのアネモネS!12頭立ての少頭数だがかなりオッズが割れておりもうどの馬が勝っても不思議ないレース!狙うのはモッコリ馬のメイショウヨゾラ!日高・高柳さん生産のグレーターロンドン産駒。美浦・高柳厩舎。鞍上は石橋。

前走のフェアリーSでも◎を打ってたんだが、好スタートを切ったにも関わらず控えて下げ、直線はザ・どん詰まり。詳細はフェアリーSのレース回顧を見て頂きたいのだが、今回は鞍上が三浦から石橋にスイッチ。これがどう出るかだが、陣営の話だと「前走は控えましたが、スピードを生かした方が良さそう」とあるので今回は行く指示を出してるだろう。

メンバーを見渡すと・・・逃げ馬候補はキャットファイトとトーアアイギス。あとソルトクィーンあたりも速そうだが・・・スタートも二の脚も速いんでね。主張すれば単騎ハナで行けると思う。モッコリ指数上位、先行指数も上位、南Wで好時計をマークしておりさらに昇龍拳の仕上がり。枠もまあまあいい所を引いたし、ハイペースにならなければ十分勝算あると思う!

問題は馬場だが、現時点の中山芝は稍重。朝の時点でクッション値は9.4。昨日よりかなり乾いてる感じで標準以上に硬くなっているが実際どうなのかは見てみないと分からない。昨日の馬場はフラットな感じであったが、内から乾く感じで前残り馬場になってくれると嬉しい。というわけで、リベンジ頼むぞ石橋!三浦がヘグッた分の愛も取り戻してくれ!※過剰人気になったらスルーで。

相当人気割れてるので・・・相手選びが重要なわけだが難しい。◯はモッコリ調教馬のソルトクィーン。坂路で猛時計をマークして絶好調。中山に強いシルバーステート産駒。前走は未勝利戦だったがかなり強い競馬してたんでね。ここでも通用する力あると思う。以下、能力上位のキャットファイトラヴスコールエリカエスティームサクセスカラーまで。

 

おまけの朝モッコリ馬。

 

今日のキンタ馬。

 

今日の穴也。

 

今日の丹内。

 

今日の貫太。

 

今日の優介。

 

以上参考まで!

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。