ボッキレース(2023年9月24日)

オッス!浅次郎でっす!

 

今日のボッキレースだぜー!

 

【阪神12R】貫太リベンジボッキ!

阪神ダート1200mで行われる2勝クラス定量戦!田口騎乗のモッコリ馬ダテボレアスを狙う。前走もモッコリ印を打って狙ったんだが、番手追走から粘りに粘ったものの最後は差し勢に交わされて0.5秒差6着。
元級では似たような競馬が続いており、ちょっとワンチンコ足りないんだよね。

で!今回は田口貫太騎乗で3kg減!そして初ダート!と一気に条件変えてきたわけよ。血統を見るとロードカナロア×ネオユニヴァース。これはダートでもイケるんじゃね?

今回2ヶ月の休み明けだが、2週連続で坂路で好時計をマークしており、仕上がりは文句なし。枠も外目のいい枠を引いたんでね。スッと好位の外が取れれば砂も被らんだろう。肝心のダート適性があるかどうかはギャンブル(惨敗の可能性有りw)!頼むぞ貫太!昨日の借りを返すんだ!

相手筆頭は◯モッコリ調教馬ロードミッドナイト。各指数上位。このクラスの安定勢力で今回も確実に走って来そう。▲は川田騎乗の3歳馬ボナンザ。同コースで連勝中の馬で調教もよく鞍上も強力。以下、逃げ馬候補の一頭アルムラトゥール。前走同条件で逃げて2着。かなり差をつけられたが、これは勝ち馬が強すぎた。これも逃げ馬候補の3歳馬メイショウカゼマチ。この馬も前走ダートで一変した馬。押さえに望来のパラシュラーマ、武豊のタマモダイジョッキ

 

おまけの朝モッコリ馬。

 

今日のキンタ馬。

 

今日の松山キュン。

 

今日のユキト。

 

今日のたんない。

 

今日の貫太。

 

以上参考まで!

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。