モッコリ馬(2023年9月16日)

オッス!浅次郎でっす!

 

土曜日のモッコリ馬だぜー!

 

◎・・・中穴~大穴想定
◯・・・小穴想定

 

中山・阪神ともに良馬場。明日の天気も良さそうなんでね。良馬場想定でオッケー。なんか久しぶりだね。

 

中山は2週目。先週は台風の影響で金曜日にすごい量の雨が降ったわけだが、日曜日には良馬場に回復して結構速い時計が出てたんだよね(京成杯AHが1:31.6)。しかし、今週はパンパンの良馬場。見た目そんなに悪くなってないし、先週よりさらに1秒程度速くなると想定しておいていいかも。当然前が有利だろう。クッション値は8.8。ほぼ標準。

 

阪神は金曜日にちょろっと雨が降った模様。しかし散水の手間が省けた程度。パンパンの良馬場と見ていいだろう。速い時計出そうだねー。クッション値は9.1。こちらもほぼ標準。

 

今週は3日間開催。土曜日は重賞もないし、特別戦は少頭数ばっかりだし、面白そうなハンデ戦も勝負出来そうなレースもないからねー。馬場傾向を確認しつつ、ビールでも飲みながら一日中ゆったりケンでもいいかもしれんね。まあ馬券を買うとしても・・・資金配分には十分気をつけて!

 

以上参考まで!

明日もモッコリよろしくっ!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。