ボッキレース(2023年8月13日)

オッス!浅次郎でっす!

 

今日のボッキレースだぜー!

 

【小倉10R】カワーダぶっ飛びチャレンジ!

小倉芝1800mで行なわれる準オープン・ハンデ戦!博多ステークス!注目はダントツ人気となりそうな3歳チャンスザローゼス。藤田晋オーナーの持ち馬で2億円の値がついた高馬!中内田厩舎×川田の鉄板ゴールデンコンビ!(このコンビは小倉芝1800では鬼で複勝率80%!)2歳時にはアイビーSを楽勝した逸材で当時はクラシック候補と言われてたわけよ。というわけでかなり人気になりそうだが・・・今回10ヶ月の休み明けなんだよね。長期休みの原因はよく分からんが「怪我」をしていたらしい。ニュースにはなってないので骨折とかじゃないんだろうね。
で、調教を見るとそこそこ好時計をマークしており、一応の態勢は整ってそう。しかし競馬ブックの解説を見ると「やはりブランクを感じる」とあるんだよね。これがどこまで信用出来るかはわからんが、基本的に悪いことはあまり書かないのにここまで書くということはやはりブランクの影響があるのでは。
そして、このレースはハンデ戦でね。3歳のアドバンテージはほとんどなく、古馬とあまり変わらん55kgを背負うんだよね(実質トップハンデ?)。そしてこの馬、まだ2勝しかしてないのに2勝クラスではなく、まあまあ骨っぽいメンバーが集まった準オープン戦。これは結構キツイんじゃないのー(ここを楽勝するようなら菊花賞有力候補?)!というわけで、来たらゴメンチャイのぶった斬り!チクビ吸って飛んでくれ川田!

狙いたいのはモッコリ馬のブラックシールド!馬主はノーザンF総帥の吉田勝己氏。叔父にアルアインやシャフリヤールがいる最高レベルの超良血。父はキタサンブラックなんだが、浅次郎さんの最新コースデータによるとこのコース鬼だ!昇級緒戦の前走は惨敗したが、使い減りするタイプなのか休み明けの方が走るんだよね。で、今回4ヶ月の休み明け。調教を見るとCWで好時計連発!リフレッシュして万全の態勢と見る!頼むぞ康太!カワーダ負かしたれや!

相手筆頭はこれも休み明けで建て直されたモッコリ調教馬のタガノパッション。前走で惨敗するまで6戦連続馬券内だった馬で実力は最上位!小倉もめっぽう得意。この馬も◎と同じく武幸四郎厩舎なんでね。武幸どんぶりでお願いしたい。以下、強敵は松山のトウシンモンブラン。大穴に望来の朝モッコリ馬ハートオブアシティ。和田ドラゴンのイリマ

 

おまけの朝モッコリ馬。

 

今日のキンタ馬。

 

今日の松山キュン。

 

今日はユキト騎乗少ないので原くん挙げておこう。

 

今日の丹内。

 

今日の佐々木くん。

 

以上参考まで!

デュワッ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。