栗東坂路・美浦南W30ケツ(2023年6月1週)

 

オッス!浅次郎でっす!

私もさっき知ったのだが・・・

美浦坂路で改修工事が行われるらしく、

5月29日~10月2日は美浦坂路が使えないみたいなんだよね。最近の美浦坂路は相当時計が掛かっていたんだが、これで改善されるかな?栗東と同じくらい時計が出るようになると分かりやすくていいんだけど・・・どうだろうね。勾配も変えるのかな?いや、こっちがメインか。

しかし、この期間は・・・栗東と美浦で馬の仕上がりに差が出るかもしんない。もともと関西馬が強いのは「栗東に急勾配の坂路があるから」とまことしやかに言われていたわけだが(定かではない)、美浦の坂路が使えないとなるとさらに差が広がるような?しかし最近は外厩にも急勾配の坂路があるからねー(特に社台系の外厩は栗東坂路並みの急勾配)。そこまで気にしなくていいかもしんない。

で、当然いつも出してる坂路時計もないわけだが、

代わりに南Wの時計を出そうと思う。

まあ、ほとんどの関東馬が南Wで追い切ることにになるだろうからねー。これは結構役に立つと思う。

あ、もう・・・ついでに栗東CWの時計も出すか!

 

栗東坂路(水曜)

1番時計のチェイスザドリームは日曜阪神11Rに出走。

 

栗東CW(水曜)

安田記念の調教チェックは今からやるが・・・ジャックドールはさすがの時計を出しているねー。

 

美浦南W(水曜)

上位3頭は掘厩舎の3頭併せみたいだね。凄い時計が出ているわけだが、2歳馬2頭にも注目。

 

★ラスト1F30ケツ

栗東坂路(水曜)

ラスト11.3を出してるブトンドールは函館SS予定。

 

栗東CW(水曜)

安田記念では穴サイドだと思うがマテンロウオリオンは絶好時計を出してるねー。

 

美浦南W(水曜)

うーん、ソーヴァリアントもいい時計出してるなー。

 

★おまけの2歳好調教馬

新馬戦やPOG指名の役に立ててくれい!

 

★今週のハロー馬

栗東のハロー掛け・・・7:32~7:53、8:54~9:12
アサケレディ(日曜阪神10R)
タイキエクセロン(土曜阪神8R)

 

以上参考まで!

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。