モッコリ馬(2023年2月25日)

オッス!浅次郎でっす!

 

土曜日のモッコリ馬だぜー!

 

◎・・・中穴~大穴想定
◯・・・小穴想定

土曜日は最終小倉で大荒れを期待しているのだが、先週大活躍だった佐々木くんを狙うのも一興。

 

現在の馬場はこう。

阪神と小倉はやや重だが明日の天気は晴れ予報となっており回復傾向だろう。

 

中山が開幕。今週から皐月賞週まで8週間。土曜日は基本ケンでいいと思う。クッション値9.9。やや硬め。

 

阪神は3週目。多少荒れてきたがやや重程度なら高速馬場だろう。内有利、前有利が基本。クッション値は9.4。ちょい硬め。

 

小倉は最終週。内はかなり傷んでおり、今週も内を開けての攻防になるだろう。基本外枠有利、外差し有利と見ていいが、内を開けるので・・・外を回すとかなりの距離ロスが発生するんだよね。理想は真ん中くらいの荒れてないギリギリの所。内枠でも上手く乗れば持ってこれるので注意。

 

以上参考まで!

明日もモッコリよろしくっ!

 

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。