クイーンC2022調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

クイーンCの調教チェック行くぜー!

 

■クイーンc2022調教チェック

ショウナンアメリア
シンザン記念12着から中4週で4本。1週前は南W40.0-26.1-13.1馬なり。最終は菅原明が乗って南W39.2-25.3-12.7馬なり。ヌルい時計しか出しておらず、かなり軽めの調整。ただ、強い追い切りをやるとダメなタイプなのかもしれん。前走は結構ハードにやって惨敗してるんだよね。まあ、調教からは推せない。片側だけチークつけるらしい。

ベルクレスタ 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。阪神JF6着から中8週で7本。ぐあ。1週前は松山が乗ってCW37.3-22.9-11.3仕掛けの絶好時計。格下の新馬との3頭併せで「クビ差遅れ」となっているのだが、これはこの馬だけが大外を回し、さらに馬なりだったから。ゴール前で仕掛けられ、ゴール板を過ぎてから交わしに行ってるので何の問題もないだろう。最終も松山が乗って坂路54.6-25.1-12.2馬なり。サラッとであったが手応え良く颯爽としたフットワーク。キッチリ仕上がったねー。特A評価。

ショショローザ 調教爆穴
外厩:ノーザンFしがらき。新馬戦1着から中4週で5本。1週前に岩田望が乗ってポリ38.0-10.9仕掛け。かなりユッタリ入って終いだけ伸ばす感じであったがキレッキレの動き。最終は坂路で54.9-24.9-12.3馬なりでサラッと。不気味なポテンシャルを感じる。調教爆穴。

ラリュエル 調教爆穴
外厩:グリーンウッド。新馬戦1着から中9週で4本。1週前はCW37.0-23.0-11.5一杯。半兄ステイフーリッシュ一杯と併せて3馬身先着。映像がないのが残念だが、内容時計ともに絶好だねー。最終追い切りは坂井が乗って坂路55.6-25.9-12.6馬なり。これはもうサラッと。線は細いがバネの効いたフットワーク。調教爆穴。

ウインエクレール 調教爆穴
新馬戦1着から中3週で3本。1週前は松岡が乗って南W37.6-24.2-12.0馬なり。格下の未勝利馬と併せて先着。最終も松岡騎乗で南W39.1-25.0-12.3馬なり。2勝クラスのソスピタ一杯と併せて先着。手綱を押さえたまま余裕綽々のフットワーク。やれば時計出ただろうけど敢えて押さえた感じ。不気味な感じだねえ。上積み大きいと思う。調教爆穴。

ハピネスアゲン
未勝利戦1着から中3週で2本。1週前は江田照が乗って南W38.8-25.6-12.4馬なり。最終も江田照騎乗で南W39.1-25.6-12.5馬なり。間隔が詰まってるのもあってかソフト調整だねー。

ロムネヤ
菜の花賞5着から中3週で4本。1週前は南W37.9-24.8-12.5馬なり。未勝利馬と3頭併せで併入。最終は南W37.8-24.1-12.0馬なり。内目を通して1勝クラスのラコンタール馬なりと併せて併入。目立った時計を出してるわけじゃないけど順調に来ているね。好調。

モカフラワー 調教爆穴
外厩:吉澤S-WEST。赤松賞4着から中11週で6本。石川が付きっきりで稽古付けてるねー。1週前は南W37.3-24.2-11.9一杯。外目を回しつつ、3勝クラスのサペラヴィ一杯とビッシリ併せ・・・鞭が2発入るとグイッと伸びて先着。最後はちょっと苦しくなったが、目一杯負荷掛けてきたね。最終は南W41.4-26.2-12.5馬なり。かなり軽めだが、一週前で仕上がってるということだろう。調教爆穴。

スターズオンアース 特A評価
フェアリーS2着から中4週で5本。1週前は杉原が乗って南W38.9-25.0-12.1馬なり。併せてちょっと遅れたが、余裕の馬なりだったので問題ないだろう。最終は武史が乗って南W36.8-23.8-11.6仕掛け。1勝クラスのゲインスプレマシー強めと併せ馬。ビンビンの手応えで直線に向き、仕掛けられると反応良くストライドを伸ばして2馬身先着。前走時も良かったがさらに上積みが有りそうな仕上がり。特A評価。

モズゴールドバレル 特A評価
外厩:吉澤S-WEST。シンザン記念6着から中4週で5本。1週前は秋山が乗って坂路53.6-25.6-13.0馬なり。最終はミルコが乗ってCW36.8-22.9-11.3仕掛け。2勝クラスのギブミーラブ一杯に先着・・・この馬、かなりCW駆けするタイプで前走も絶好の時計をマークしていたが、今回も引き続き絶好調キープと見る。前走は牡馬相手のGⅢで6着。鞍上込みで怖い一頭だよね。特A評価。

コントディヴェール
外厩:大山ヒルズ。つわぶき賞4着から中8週で4本。1週前は松田が乗ってCW37.1-23.9-12.4馬なり。最終は坂路53.4-24.7-12.5馬なり。前走もそうだったが、目立った時計は出しておらずソフト調整。映像がないので動きは分からん。時計だけ見ると変わりなく見える。

アオイモエ
外厩:山元トレセン。新馬戦から中7週で4本。1週前に南W37.8-24.0-11.7一杯。4歳1勝クラスのコウソクカレン馬なりと併せて併入。時計だけ見ると上々なんだが、前走の1週前は38.2-23.9-11.4を外目回し馬なりでマークしてるんだよねー。最終は美浦坂路で54.4-24.9-12.2一杯。ちょっと頭が高くてフワッとしてる感じではあったが動きは悪くなかったと思う。

プレサージュリフト
外厩:ノーザンF天栄。新馬戦1着から3ヶ月の休み明け。追い切り7本。1週前は南W38.6-24.9-12.0馬なり。新馬ラウレッタ馬なりを大きく追いかける形。最後はキッチリ馬体を並べてフィニッシュ。最終は南W39.5-25.3-12.2馬なり。1勝クラスのジャングルキング馬なりと併せて併入。目立った時計は出していないが、順調に仕上がってるね。上積みあると思う。

アメリカンスター
未勝利戦1着から中2週で2本。1週前はCW38.2-24.3-12.1馬なり。最終は吉田隼が乗ってCW4F追い37.3-23.7-11.7馬なり。軽く気合を付けた程度でサラッと。間隔は詰まってるが使われつつ良くなってる感あり。

スタティスティクス 特A評価
外厩:グリーンウッド。阪神JF8着から中8週で3本。1週前にCW37.8-22.7-11.3仕掛けの絶好時計!ただ、映像がないので動きは分からず。最終は坂路で53.3-24.5-12.3完全馬なり。リズム良く、鋭いピッチで、手応え抜群のままフィニッシュ。これは軽い調整しか出来なかった前走とは一変の可能性アリ。特A評価。

スマイルアップ
朱竹賞7着から中4週で5本。1週前は南W40.1-25.4-12.3一杯。2勝クラスのキタノリューオー仕掛けと併せて遅れ。最終は南W38.0-24.8-12.2仕掛け。未勝利馬と併せて先着。映像がないので動きは分からんのだが、時計を見る限り前走と同じくらいの感じだねー。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。