フェアリーS2022調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

フェアリーSの調教チェックだぜー!

 

■フェアリーS2022調教チェック

 

エバーシャドネー 特A評価
新馬戦1着から中3週で5本。最終は藤岡佑が乗ってCW36.9-22.9-11.4強め。馬場の真ん中を通して3頭併せ。時計の数字は文句なしなのだが、4歳2勝クラスのデンバガー強め、3歳1勝クラスのモズゴールドバレル馬なり(シンザン記念)と併せて豪快に2~3馬身突き放されちゃったんだよね。しかしこれは相手が悪かったのかもしれない。この馬自身は前走から大きく調教時計を詰めており上昇気配だ!特A評価。

ビジュノワール
外厩:ノーザンF天栄。新馬戦1着から3ヶ月半の休み明け。1週前は南W38.2-24.3-11.8一杯。格下の未勝利馬相手ではあったが先着。最終は美浦坂路54.5-25.4-12.3強め。仕掛けられてスマートな伸び。まあまあの好仕上がり。

スターズオンアース 特A評価
外厩:山元トレセン。赤松賞3着から中6週で4本。1週前に石橋が乗って南W37.2-23.8-11.6強め。4歳2勝クラスのエレガンテレイナ馬なりと併せて先着。最終も石橋騎乗で南W38.0-25.0-12.4馬なり。馬場の真ん中を回してサラッと。キッチリ仕上がってるね。特A評価。

ニシノラブウインク
外厩:西山牧場阿見分場。未勝利戦1着から中5週で4本。最終は南W40.1-25.4-12.2強め。ゆったり外目を回して終いだけ伸ばす調教。しかし・・・追われてからの反応がイマイチに見えたな。これだけユッタリならラスト11秒台で上がって欲しい。

スクルトゥーラ
外厩:ノーザンF天栄。新馬戦1着から中10週で4本。1週前に南W39.7-25.5-12.2馬なり。最終は武史が乗って南W39.9-12.2馬なり。新馬フミローグ馬なりと併せて併入。外目をゆったり回して押さえたままフィニッシュ。順調。

スピードグラマー
未勝利戦1着から中4週で4本。軽め調整だねー。最終は南W39.9-25.5-12.1馬なり。ゆったり回して終いだけ。藤沢流の馬なり調整だね。順調。

ブルトンクール
未勝利戦1着から中2週で2本。最終は南W39.3-25.5-12.5馬なり。間隔が詰まってるのもあってかソフト調整だね。ちょっと首を上げるシーンもあり・・・ちょっと調教からは推せない。

ライラック
京都2歳S8着から中5週で5本。1週前は石川が乗って南W38.5-24.8-12.0馬なり。最終も石川騎乗で南W38.4-24.9-12.3馬なり。5歳3勝クラスのエドノフェリーチェ仕掛けと併せてガッチリ押さえたままビンビン手応えで併入。速い時計は出していないが至極順調に来ているね。

エリカヴィータ
外厩:ノーザンF天栄。新馬戦1着から中11週で3本。1週前は南W38.0-24.1-11.5馬なり。1勝クラスのウエスタンエポナ馬なりと併せて併入。最終は南W38.9-24.9-12.4ほぼ馬なり。やれば時計出るタイプみたいだけど・・・最終は軽めだねー。しかし1週前にシッカリやってるので問題なさそう。

スプリットザシー
朝日杯FS10着から中2週で6本。本数は乗ってるが速い時計は出していない。最終は坂路55.5-25.0-12.4仕掛け。体は小さいがバネの効いた走りをするね。調教的には評価出来ない。

ウラカワノキセキ
未勝利戦1着から中2週で2本。最終は南W38.5-24.5-11.9仕掛け。未勝利馬のタクティーレン一杯と併せて先着。大きな変わり身はなさそうだが順調。

ユキヤナギ
つわぶき賞7着から中3週で1本。え。1本だけか。これはさすがに少ないな。1月6日に美浦坂路52.0-26.1-13.3馬なり。全体時計は速い!しかしラストがバテ気味。スピードは有りそうな馬だけどねー。

ヴァンルーラー 調教爆穴
外厩:ノーザンFしがらき。アルテミスS9着から中9週で5本。1週前は坂路56.0-26.1-12.8馬なり。最終は坂路52.4-24.6-12.3一杯。6歳1勝クラスのエルズリー一杯と併せて先着。まだクビを上手に使えていない印象で推進力に欠けるが、それでも好時計が出ており伸びしろは有りそう。ヌルい調教しか出来なかった前走からは一変しているかもしれない。調教爆穴。

ポケットシンデレラ
新馬戦1着から中3週で3本。1週前は15-15で。実質2本。最終は南W39.8-25.3-12.2馬なり。馬場の真ん中を通してサラッと。順調。

テーオーシャルマン
外厩:宇治田原優駿S。なでしこ賞10着から中10週で4本。2週前に小坂が乗ってCW38.4-23.6-11.6馬なり。これはいいな。1週前は小坂騎乗でCW38.1-23.7-12.0馬なり。最終はCW41.0-25.4-12.3馬なり。映像がないから動きは分からんが状態upしてると思う。

フィールシンパシー 調教爆穴
未勝利戦1着から中4週で8本。ミッチリ乗り込まれて1月3日に美浦坂路52.0-24.9-12.5馬なりの好時計!映像ないので動きは分からんが・・・これは良さそうだねー。最終は南W40.9-26.4-12.7馬なり。これはもう息を整える感じでサラッと。1週前の好時計が不気味!調教爆穴!しかし大外枠か・・・。

 

ガッツリ負荷掛けてる馬は少なく・・・

ソフトな調教の馬が多いねえ。

これは予想が難しくなりそうだ。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。