阪神C2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

阪神Cの調教チェックだぜー!

 

■阪神C2021調教チェック

 

タイセイビジョン
外厩:ノーザンFしがらき。京阪杯2着から中3週で2本。1週前は幸が乗ってCW37.6-23.6-11.9強め。最終も幸騎乗でCW36.1-23.2-11.7ほぼ馬なり。馬場の真ん中を通して迫力ある追い切り。好時計が出ているが、前走もこのくらいの時計出してるんだよね。今のCWの方が時計は出やすいわけだが・・・ちょっと比較難しいね。前走と同じ位の仕上がりだと思う。

セイウンコウセイ 調教爆穴
外厩:西山牧場阿見分場。スワンS9着から中7週で4本。1週前に南W36.7-23.7-11.9一杯の絶好時計。最終は美浦坂路53.0-24.5-12.2仕掛け。鋭いピッチで闘志溢れるフットワーク。動きを見る限り衰えは全く感じないが、これがラストラン。調教爆穴。

ホウオウアマゾン 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。マイルCS5着から中4週で5本。1週前は坂井が乗ってCW38.2-23.3-11.3一杯。これまた凄い時計が出ているなー。映像がないので動きは分からず。最終も坂井騎乗で坂路54.9-26.1-12.6馬なり。これはもう息を整える感じでサラッと。問題は前走との比較だが、遜色ないデキと見る。特A評価。

ラウダシオン
外厩:ノーザンFしがらき。富士S8着から中8週で5本。1週前はミルコが乗ってCW37.1-23.8-12.1馬なり。2歳未勝利のドンフランキー馬なりと併せて先着。最終もミルコ騎乗でCW39.2-24.1-11.9馬なり。3勝クラスのララクリスティーヌ馬なりと併せたんだが・・・最後まで前に出ることなくクビ差遅れ。まあ、馬なりだったんで気にしなくていいのかもしれんが、今のCWでこの時計はかなり遅い。これはメンタル面の問題かも。実力的に怖い一頭だが調教からは推せない。

デュープロセス
リゲルS10着から中1週で1本。坂路58.2-27.2-13.1馬なり。軽めだね。

ファストフォース 調教爆穴
京阪杯3着から中3週で5本。1週前は坂路55.8-25.6-12.5強め。これはイマイチの時計であったが・・・最終は小崎が乗って坂路52.9-24.0-11.8仕掛け!これは栗東の水曜ラスト最速!ほぼ馬なりで最後に気合を入れられたんだが、ビンビン来る精悍無比なフットワーク!これは前走以上の竜巻旋風脚の仕上がり!調教爆穴!

ダノンファンタジー 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。スワンS1着から中7週で8本。順調に乗り込まれて1週前は藤岡佑が乗ってCW36.2-22.6-11.3一杯。ふおお。映像ないので動きは分からんが凄い時計が出ているね。最終もCWで36.2-23.1-11.7馬なり。ビンビン来る手応えで楽々好時計。これは仕上がってるなあ。前走以上かも。特A評価。

ベストアクター
ギャラクシーS16着から中2週で3本だが・・・1本は軽めなので実質2本。最終は美浦坂路54.0-25.5-12.6馬なり。うーん。変わった様子はないなあ。穴として面白そうな馬だが・・・調教からは推せない。

ベステンダンク
リゲルS4着から中1週で1本。坂路53.5-25.5-12.7馬なりでサラッと。年齢的にも上積みを求めるのは酷だが、前走より良くなってると思う。

サウンドキアラ 特A評価
外厩:チャンピオンヒルズ。マイルCS8着から中4週で3本。1週前は武豊が乗って坂路51.1-24.3-12.1馬なりの絶好時計!最終は坂路53.6-24.7-12.3馬なりでサラッとであったが、鋭いピッチで小気味いいフットワーク。前走がメイチ仕上げだったと思うわけだが、今回もかなりいい状態だと思う!特A評価!

シヴァージ
京阪杯6着から中3週で3本。1週前は坂路52.9-25.2-12.4馬なりで微調整。最終は吉田隼が乗って坂路54.2-24.5-11.9ラスト強め。スプリンターズSがメイチだったはずでね。前走も仕上げは悪くなかったが、今回はその前走から平行線といった感じだね。好調。

グレナディアガーズ
外厩:ノーザンFしがらき。マイルCS13着から中4週で5本。1週前はCW38.5-23.7-11.7馬なり。一見好時計だが、最近のCWだとこれくらい普通だし、この馬・・・かなり調教駆けするタイプだからねー。最終はクリデムが乗って坂路57.4-24.3-12.0馬なり。かなりユッタリ入って直線だけって感じだが・・・さすがの動き。力強いフットワークで真っ直ぐ坂路を駆け上がって行った。ただ、前走のマイルCSがメイチ仕上げだったからね。今回はお釣りでの仕上げだと思う。

アストラエンブレム 調教爆穴
京阪杯14着から中3週で5本。1週前は坂路51.0-24.5-12.5仕掛け。これは水曜栗東の10ケツの好時計。最終は西村が乗って坂路53.0-25.0-12.7馬なり。これはもうサラッと流した感じだが、元気ハツラツで素軽いフットワーク。全く人気なさそうだが・・・前走から一変している気がする。調教爆穴。

ダイメイフジ
外厩:ヒイラギawaji。ラピスラズリS10着から中2週で1本だけ。坂路52.7-24.7-12.5一杯。シッカリ追われて力強い動き。大きく変わった感じはないが、上々の仕上がり。

ケイデンスコール 特A評価
マイルCS10着から中4週で6本。むう。1週前は岩田が乗って坂路52.4-24.5-11.9を馬なりでマーク。映像がないので動きは分からんが、馬なりでラスト11.9は優秀だねー。最終も岩田騎乗で坂路53.1-24.6-11.9仕掛け!ガッチリ押さえて直線に向き、ラスト1Fで仕掛けられると霹靂一閃!痺れるような手応えで鋭伸フットワーク!これはデラゼッピンの仕上がり。特A評価。

ラヴィングアンサー
外厩:吉澤S-WEST。京阪杯10着から中3週で3本。1週前は坂路52.7-24.6-12.3馬なりそれなり。最終は坂路51.8-24.7-12.1仕掛けの好時計。仕掛けられてからの反応も良く、いい動きだったと思う。良くなってるぞ。

ソングライン 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。富士S1着から中8週で6本。ふわわ。好時計連発!2週前に南W37.9-24.2-11.8仕掛け。1週前は南W37.7-23.9-11.2一杯!最終は南W37.2-23.9-11.4一杯!格下馬との併せ馬だったんだが、馬体が合ったのは一瞬でね。馬なりのまま引き離し、仕掛けられると唸るような手応えでブッチギリ。前走より大パンチ昇龍拳の仕上がり。なんで・・・マイルCS出なかったんだ?やっぱノーザンの使い分けか?完全に勝ちに来ている感あり。特A評価。

ルークズネスト 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。スワンS4着から中7週で7本。1週前はルメールが乗ってCW36.7-23.0-11.5一杯!ウッドチップを叩きつけるような爆進フットワーク!最終はCW38.4-24.0-11.7仕掛け。ユッタリ入って終いだけだったが、ぐっとクビを下げていい伸びを見せた。これは昇龍拳の仕上がりだねー。特A評価。

 

ここが目標!って馬が多く好調教馬が多数だねー!

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。