ステイヤーズS2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

ステイヤーズSの調教チェック行くぜー!

 

■ステイヤーズS2021調教チェック

バレリオ
外厩:ノーザンF天栄。オクトーバーS10着から中6週で4本。1週前は津村が乗って南W38.2-24.5-11.9一杯併入。最終も津村騎乗で南W37.9-24.5-12.0一杯。2歳未勝利のニシノアナと併せたんだが・・・なんと一杯に追ったにもかかわらず馬なりの2歳馬に遅れちゃったんだよね。時計を比較すると前走よりは良くなってるはずだが・・・見映えはしない。

ヴァルコス
カシオペアS7着から中4週で9本。前走が1年ぶりの休み明けで今回叩き2戦目。坂路でビッシリ乗り込んでるね。1週前は54.1-25.7-13.0強め。京都2歳S3着だったフィデル馬なりと併せて大きく遅れ。最終は坂路53.4-25.7-13.0強め。ちょっとフラフラするところがあり力強さにも欠ける。もうちょっと時間が掛かるのではないか。調教からは推せない。

アスティ
2勝クラス10着から中3週で1本。南W39.4-25.9-12.8仕掛け。特になし。ブリンカー着用。

マンオブスピリット
カシオペアS10着から中4週で7本。1週前はCW39.1-11.9仕掛け。2歳未勝利馬と併せて先着。最終はCW39.1-11.8強め。3頭併せで併入。いずれも映像なく動きは分からないが、ゆったり入って終いだけという内容だね。時計を比較する限り前走より良化していると思う。

アイアンバローズ
アルゼンチン共和国杯6着から中3週で追い切り5本。1週前はCW37.2-12.3馬なり。最終は坂路53.6-25.4-12.5馬なり。前走と同じく馬なりメインの調整。キビキビとした動きで好調キープ。順調だね。

アドマイヤアルバ
アルゼンチン共和国杯9着から中3週で3本。1週前は南W38.2-24.5-12.1馬なり。最終は美浦坂路55.2-26.8-13.2仕掛け。今週の美浦坂路はかなり時計が掛かってたのはあるが・・・仕掛けられてからの反応イマイチに見えたなあ。平行線。

セダブリランテス 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。オールカマー15着から中9週で5本。1週前は石川が乗って南W37.2-23.5-11.2強めの絶好時計!残念ながら映像がなくて動きは分からない。最終は南W38.6-24.9-12.0仕掛け。3頭併せ併入でフィニッシュ。前走も調教は抜群に良かったが・・・今回も絶好の仕上がり!一変の可能性あるぞー!特A評価。

トーセンカンビーナ
アルゼンチン共和国杯7着から中3週で4本。1週前は南W39.2-25.4-12.4馬なり。最終は武史が乗って南W38.4-24.9-12.3馬なり。ソフト調整。順調だね。

ボスジラ 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。アルゼンチン共和国杯15着から中3週で4本。1週前は南W37.2-23.9-11.7馬なりの好時計。最終は南W36.6-23.5-11.7馬なり。3頭併せ併入。時計が出たのは馬場の真ん中を通したからだと思われるが・・・それにしてもいい時計が出ているね。映像を見ると3頭雁行馬なり調教。これは良さそうだねー。前走15着から一変の可能性アリ。特A評価。

カウディーリョ
外厩:ノーザンFしがらき。丹頂S1着から3ヶ月の休み明け。追い切り9本。ビッシリ乗り込んでるねー。1週前は南W37.9-24.1-11.7一杯。チャンピオンズCに出走するカフェファラオ馬なりと併せて1馬身遅れ。結構激しく追ったんだが、馬なりのカフェファラオに全く追いつけなかった。しかし時計は十分出てるんでね。これは相手が悪かったかな?最終は南W38.4-24.8-11.9馬なりでサラッと。上々。

ディバインフォース
外厩:宇治田原優駿S。古都S4着から中4週で4本。1週前は荻野が乗ってCW37.8-12.1馬なり。最終は松本が乗ってCW36.5-11.7大外回し一杯の好時計。OPジュランビル馬なりと併せて先着したんだが、ジュランビルの動きも良かったな(日曜阪神11RのギャラクシーSに出走)。まだ準オープン勝ちもない格下の身だがデキはいいぞ。A評価。

ゴースト
アルゼンチン共和国杯14着から中3週で4本。鮫克が乗って1週前はCW38.2-12.7一杯。2歳の格下馬と併せて・・・豪快に遅れてるね。最終は単走でCW39.0-11.4ラスト一杯。外目を回しつつ終いだけ目一杯。これで変わってくるか?

シルヴァーソニック
外厩:グリーンウッド。オクトーバーS5着から中6週で3本。1週前は川又が乗ってCW38.2-12.4一杯。最終は水口が乗ってCW38.5-12.2一杯。3頭雁行併せだったんだが3歳1勝クラスのヴィヴァン一杯に追い負けて遅れ。さらには一旦突き放したアイスバブルが追い掛けて来て・・・これにも交わされてしまった。休み明け2戦目ではあるが、ちょっと良くなってる感じはないなー。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。