富士S2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

富士Sの調教チェック行くぜー!

 

■富士S2021調教チェック

 

ソングライン
外厩:ノーザンF天栄。関屋記念3着から中9週で4本。1週前は南W37.8-11.9仕掛け。1勝クラスのケイティプルメリア一杯と併せて豪快に先着。最終は南W37.7-11.9仕掛け。2歳未勝利馬と併せて楽々先着。フットワークは良いが・・・ちょっと仕掛けられてからの反応が薄いような気がするね。まあしかし順調だね。

ザダル
外厩:ノーザンF天栄。新潟記念13着から中6週で6本。1週前は石橋が乗って南W37.8-24.2-11.9馬なり。1勝クラスのセルヴァン一杯と併せて併入。最終も南Wで37.7-24.2-12.1馬なり併入。大きな負荷は掛かっていないが、順調な仕上がりだねー。上々。

マイラプソディ
ポートアイランドS5着から中2週で3本。1週前は坂路54.3-25.6-13.0馬なり。最終も坂路で53.9-25.3-12.6馬なり。一定のリズムでサラッと。強調点はないが動きは軽快で良かったと思う。

バスラットレオン 特A評価
外厩:チャンピオンヒルズ。京成杯AH15着から中5週で4本。1週前は藤岡佑が乗って坂路52.5-24.6-12.3やや一杯。OP馬パンサラッサを豪快に突き放して先着。ただ、これは相手が走らなかっただけだと思う。最終は坂井が乗って坂路53.8-24.2-11.7!ラスト重点で軽く気合を入れただけのほぼ馬なり!抜群の手応えのまま霹靂一閃のフットワーク。これは一変しているかも!特A評価!

ロータスランド 特A評価
外厩:吉澤S-WEST。関屋記念1着から中9週で9本。坂路でビッシリ乗り込まれてるね。1週前は坂路50.8-24.3-12.4馬なりの好時計!最終は終い重点で53.5-24.7-11.9!ほぼ馬なりであったがキレキレのピッチで侍調教。これは絶好調だと思うー。特A評価。

ハッピーアワー
ポートアイランドS9着から中2週で2本。1週前は坂路53.8-25.2-12.9一杯。最終は荻野が乗ってポリ36.0-11.8馬なり。映像がないので動きは分からんが・・・今回はCWではなくポリトラックで最終追い。時計は出ているが・・・どうだろう。よく分からない。

タイムトゥヘヴン 特A評価
セントライト記念14着から中4週で5本。1週前は南W38.1-11.6馬なりの好時計。最終は柴田善が乗って37.8-11.8仕掛け。3勝クラスのアメリカンフェイス一杯と併せたんだが・・・仕掛けられるとグッと馬体が沈む感じで疾風怒濤のフットワーク。併せた相手を突き放してフィニッシュ。前走とは一変している可能性アリ!特A評価!

ラウダシオン
外厩:ノーザンFしがらき。セントウルS13着から中5週で5本。1週前はミルコが乗ってCW38.8-12.2強め。ラストはちょっと追ったが全体的にはヌルめ。最終もミルコ騎乗でCW40.9-12.7馬なり。これはもう息を整えるだけという感じでユルユルの追い切り。さて、ミルコが乗ってこの内容か・・・判断難しいところだが、調教からは推せない。

ダーリントンホール 特A爆穴
外厩:ミッドウェイF。中山金杯17着から9ヵ月の休み明け。一回6~7月に入厩してるんだが・・・何かアクシデントがあったんだろうね、再度放牧に出されて戻ってきたのだが9月の終わり。あ、喉の手術をしているみたい。追い切りは9本。長期休み明けではあるが・・・好時計を連発。1週前は南W38.6-11.5馬なり。これは秋華賞で2着だったファインルージュ仕掛けとの併せ馬だったんだが・・・追うどころか押さえたまんまビンビンの手応えで先着。最終は南W38.4-11.6馬なり。完全馬なりでサラッとだったんだが迫力満点の動き。長期休み明けでおそらく超人気薄だと思うが・・・仕上がりはかなりいい!喉の手術の効果も期待出来そう!特A爆穴。

・アルジャンナ
外厩:ノーザンFしがらき。エプソムC10着から4ヶ月の休み明け。追い切り6本。1週前はCW38.5-11.8仕掛けの好時計。最終は坂路53.6-25.5-12.4。ゆったり入ってラスト仕掛け。仕掛けられてからの反応は悪くないように見えたが、伸びはイマイチ。もうちょっと時計出る馬だけどねー。ちょっと割り引いて考えたい。あ、今回メンコを着けるみたいね。

ボンセルヴィーソ 調教爆穴
エニフs14着から中5週で6本。順調に乗り込まれてるねー。1週前に坂路53.7-25.2-12.2馬なり。最終は53.0-24.0-11.9馬なり。軽快かつ俊敏なフットワークで加速ラップ。これはいい仕上がりだぞー!調教爆穴

フォルコメン 調教爆穴
準オープン1着から中4週で6本。1週前は南W37.4-11.9馬なりの好時計。準オープンのエアジーン仕掛けと併せて併入。最終は南W39.0-12.2馬なりでサラッと。これは上積みが期待出来る仕上がりだなー。調教爆穴!

ソーグリッタリング 調教爆穴
外厩:山元トレセン。ダービー卿CT12着から6ヶ月の休み明け。追い切り6本。1週前はCW38.1-11.6一杯。菊花賞に出走するディープモンスターと併せてクビほど遅れたが、ほぼ互角の動き。最終もCW38.1-11.8一杯。同じ相手と併せたんだが今度は1馬身ほど遅れてしまった。しかしまあこれは相手が調教駆けタイプだし問題ナシ。この馬自身はいい動きだったと思う。休み明けは気にしなくていい。ブリンカー着用。調教爆穴。

ワグネリアン
外厩:ノーザンF天栄。大阪杯12着から6ヶ月の休み明け。追い切り14本。本数多いな。これは・・・当初、毎日王冠か京都大賞典あたりに出走する予定だったけど態勢が整わなかったのか・・・1週前は福永が乗ってCW37.1-12.1強め。結構強めに気合入れられたが・・・伸びイマイチに見えたなあ。しかしこれは年齢的なもので多少ズブくなってきただけかもしれん。最終は坂路53.3-25.1-12.5。これは馬なりでサラッと。乗り込み量は豊富だし上々の仕上がりだが、やはり休み明けの割り引きは必要か。あと久々のマイル戦に対応できるかどうか?

サンライズオネスト 調教爆穴
外厩:山岡トレセン。準オープン1着から4ヶ月の休み明け。追い切り7本。坂路で好時計連発。1週前は坂路51.9-24.2-12.0一杯の絶好時計。最終は坂路51.8-25.1-12.7仕掛け。ラストはちょいと気合を入れたが流す感じでフィニッシュ。非常に不気味だねー。調教爆穴。

ダノンザキッド 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。皐月賞15着から6ヶ月、追い切り9本。骨折明けだが・・・ビッシリ乗り込んでるね。2週前にCW37.5-11.5一杯。1週前は川田が乗ってCW36.3-12.3強め。最終はCW37.1-11.6馬なり・・・と3週連続好時計。映像を見てもダイナミックなフォームで威風堂々のフットワーク。仕上げは文句なし。あとはメンタル面とマイル戦への対応だねー。特A評価。

サトノウィザード 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。関越S1着から中11週で10本。ビッシリ乗り込まれてるねー!2週前に美浦坂路53.3-25.0-12.1強め。1週前は戸崎が乗って南W36.7-11.5強め。時計が出たのは馬場の真ん中を通したからだが、大きく追い掛ける形の3頭併せでビッシリ併入。最終は美浦坂路52.9-25.0-12.4仕掛けの好時計。今週も美浦坂路は時計掛かってるんだよねー。負荷十分で好仕上がり!特A評価!

 

というわけで・・・

好調教馬多数!

面白い一線になりそうですなー!

 

参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。