サウジアラビアRC2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

サウジアラビアRCの調教チェックだぜー!

まあしかし・・・

このレースはケンでいいと思うけどねー。

 

■サウジアラビアRC2021調教チェック

ウナギノボリ
新馬戦1着から中3週で4本。1週前は坂路53.7-26.3-13.6馬なり。最終は坂路52.1-24.8-12.8仕掛け強め。2歳1勝クラスのラキエータほぼ馬なりと併せ馬で先着はしたんだが・・・最後は少々バテた感じ。相手は全然追ってなかったしねー。ちなみにこの馬、新馬戦の時の最終追いでは51.4-24.6-12.6をマークしてるんだよね。タイム的には落ちているわけで・・・どうなんだろうね。

ガトーフレーズ
アスター賞5着から中3週で3本。最終は美浦坂路55.1-26.3-13.4仕掛け一杯。3歳1勝クラスのシンシアハート馬なりと併せて併入。追われてフラフラ。推進力もイマイチ。変わり身はないように思える。

ケッツァー 特A評価
外厩:ビッグレッドF明和。クローバー賞7着から中6週で3本。1週前に柴田大騎乗で南W37.1-11.7一杯の好時計。最終も柴田が乗って南W39.0-11.8馬なり。1勝クラスのジャッキーと併せ馬だったんだが、大きく追い掛ける形、さらに大きく外目を回したためパートナーが画面から消え・・・「これは併せ馬にもならんだろ」と思ったんだが、悠々としたフットワークで加速すると・・・楽々な手応えのままビューンと伸びて並ぶ間もなく交わし去ったんだよね。これは・・・前走の大敗は調整失敗が原因かも?少なくとも稽古内容は前走から一変している!特A評価。

コマンドライン 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。新馬戦1着から4ヶ月の休み明け。追い切り6本。順調に乗り込まれてるねー。2週前に南W38.3-12.1馬なり。アカイトリノムスメ馬なりと併せて先着。1週前は南W37.8-11.7馬なり。1勝クラスのサトノフォーチュンと併せて併入。最終はルメールが乗って南W37.2-11.5馬なり。準オープンのサトノラディウス強めと併せ馬。ほぼ馬なりのまま楽な手応えで先着。あふう・・・この手応えでラスト11.5か・・・まだゆるい感じもありそうで・・・仕上げ的には7~8分だと思うが、動き的にも時計的にも文句なし。特A評価。

スタニングローズ
外厩:ノーザンFしがらき。新潟2歳S5着から中5週で5本。1週前は坂路53.5-24.9-12.3強め。最終は坂路53.2-25.3-12.5ほぼ馬なり。順調だね。やればもっと時計は出ると思うけど、敢えて押さえてるんじゃないかと思う。

ステルナティーア 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。新馬戦1着から中8週で4本。1週前に南W36.3-11.6馬なり。時計が出たのは馬場の内目を通したからだが、それにしてもいい時計が出たね。3歳2勝クラスのレガトゥスと併せて半馬身ほど遅れたが最後まで食いついていたし、これは相手が悪かったと思う。。最終は3頭併せで南W38.1-11.5馬なり。これも内目回し。4歳OPのダーリントンホールに軽々と交わされてしまったが、これも相手が悪かっただけだろう。いい調教が出来ているぞ!特A評価。

ロードリライアブル
野路菊S8着から中1週で1本。坂路55.7-25.7-12.8馬なり。間隔が詰まってるので軽めですな。ちょっと判断出来ない。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。