シリウスS2021調教チェック!

 

オッス!浅次郎でっす!

シリウスSの調教チェックだぜー!

 

ダノンスプレンダー
外厩:ノーザンFしがらき。プロキオンS4着から中11週で7本。1週前に坂路50.8-24.7-12.6一杯の好時計。併せて遅れたが・・・これは相手がダノンスマッシュ一杯だったのでしょうがなし。最後はバテたが・・・全体時計はかなり速く負荷十分。最終はサラッと流して仕上がり十分。

ブルベアイリーデ 特A評価
外厩:チャンピオンヒルズ。BSN賞1着から中4週で6本。坂路で順調に乗り込まれ、最終は福永騎乗で52.0-24.2-12.2馬なり。今週の栗東坂路でラスト12.2はかなり優秀。これを馬なりのまま余裕綽々のフットワークでマーク。文句なしの仕上がり。さらに上昇の気配有り。特A評価。

ロードリバーサル
外厩:ケイアイF千葉。準オープン1着から3ヶ月の休み明け。追い切り8本。順調に乗り込まれてはいるが、目立った時計は出してないですな。1週前に坂路52.4-24.7-12.5一杯。最終はCW39.7-12.6一杯。2勝クラスの3歳馬ジャックドール馬なりと併せて遅れ。大外を回した分はあるかもだが・・・追われてからの伸びは不満。

エルデュクラージュ
外厩:ノーザンFしがらき。ジュライS7着から中10週で6本。1週前にCW3頭併せ36.8-12.2馬なり併入。いい時計出てるんだが映像ナシ。最終は坂路52.2-25.5-13.0強め。2歳馬と併せて先着。これも映像ナシ。時計からすると・・・終いはちょっとバテちゃったかな?

リアンヴェリテ
外厩:大山ヒルズ。コーラルS1着から半年振り。追い切り3本。当初北海道で復帰する予定だったようだが体調が整わなかったらしい。そんで今回だが、外厩で乗り込んで来たにせよ半年振りで3本はさすがに少ない気がするね。1週前は坂路51.7-25.0-12.8一杯。最終は52.8-25.4-13.1強め。仕掛けられると瞬時に反応はしてフォームを変えたんだが・・・イマイチ伸びず。一回使ってからかなあ。

ゴッドセレクション
外厩:山元トレセン。大井のジャパンダートダービー2着から中10週で7本。1週前は中井君が乗ってCW38.4-12.6一杯。最終は坂路52.8-25.1-12.3仕掛け。追われてからの反応も良く力強いフットワークで坂路を駆け上がって行った。1週前がちょっと気に食わんが、仕上がり的には前走と同じかそれ以上。ブリンカー再装着。A評価。

アナザートゥルース
外厩:ノルマンディー小野。アンタレスS16着から5ヶ月半の休み明け。前走大敗の原因は熱中症らしい。追い切りは8本。ビッシリ乗り込まれており1週前は南W37.0-11.8一杯。最終は南W38.9-11.9軽く仕掛け。ゆったり入って終いだけ。一回使ってからかな?と思わんでもないが反応は良かったし休み明けとしては上々の仕上がりだろう。

サンライズホープ 調教爆穴
外厩:吉澤S-WEST。プロキオンS6着から中11週で6本。1週前はCW37.8-11.9一杯。1勝クラスのサンライズボルトと併せて先着。最終は坂路で56.0-25.0-12.3ほぼ馬なりでサラッと。負荷は十分掛かっているし、上積みが期待出来る仕上がり。調教爆穴に推す。

ケイティブレイブ
外厩:高橋TC。エルムS6着から中7週で・・・10本。坂路とダートでミッチリ乗り込んでるね。1週前はダートで38.5-12.1一杯。最終は美浦坂路53.6-25.2-12.8馬なり。前走は1年ぶりの休み明け。年齢的な上積みは期待出来ないかもだが、状態は良くなっていると思う!問題は58.5kgだよね。人気どうなるかな?

ハヤヤッコ
外厩:ノーザンF天栄。スレイプニルS1着から3ヶ月の休み明け。追い切り9本。南Wでキッチリ乗り込んでるね。1週前は南W37.4-11.9一杯・・・あら、準オープンのダノングロワール仕掛けと新馬のウィズグレイスと併せてちょいと遅れてますな。最終は南W37.3-11.9馬なり。馬場の内目を通して1勝クラスのカレンレベンティス一杯と併せて併入。見た目の時計は全く問題ないのだが・・・格下馬を突き放せなかったことと時計が出なかったことが気になる。この馬ならもっと時計が出てもいいと思うが・・・・。

ウェスタールンド
外厩:ノーザンFしがらき。エルムS4着から中7週で6本。1週前は坂路52.4-25.3-12.9一杯。最終は坂路54.3-25.8-12.6一杯。年齢的なものもあって変化は感じないが、2週連続で一杯に追われてるのは好感。あ、2週前も一杯に追ってるんで3週連続だね。上々の仕上がり。

サクラアリュール
外厩:谷岡牧場。マリーンS6着から中11週で5本。1週前はCW39.8-13.0一杯。最終は小崎が乗ってCW38.8-13.2仕掛け。映像がないので詳しくは分からんのだが3頭併せで先着してるみたいだね。ただ、仕掛けてラスト13.2・・・この時計が正しいのならちょっと評価は出来ないねえ。

アシャカトブ 調教爆穴
BSN賞11着から中4週で6本。1週前は武藤が乗って南W36.7-11.7一杯。36秒台が出たのは馬場の内目を通したからだが、追われてからの反応が良く、鋭いフットワーク。最終追い切りは坂路53.5-25.1-12.5馬なり。ビンビン来る手応えで馬なりのまま楽々先着。前走は半年振りの一戦で惨敗だったが・・・これは一回使って芯が入ったかもしれん。一変の可能性有り。調教爆穴。

テンザワールド
外厩:グリーンウッド。阿蘇S13着から中6週で5本。1週前はCW37.3-12.3一杯。1勝クラスのブルアモーレ一杯と併せて併入。最終は坂路54.4-25.0-12.5強め。どうも2走前の九スポ杯の時がMAXのデキだったぽい。今回は前走と同じような内容。この馬なりに順調ではある。

エブリワンブラック
ラジオ日本賞10着から中1週で2本。1本は軽めなので実質1本。CW38.9-12.5強め。映像ナシなので動きはよく分からんが・・・いつもと同じくらいの時計ですな。変わり身はなさそう。

サンデーウィザード 調教爆穴
BSN賞4着から中4週で7本。1週前に荻野が乗って坂路52.1-24.3-12.2馬なりの好時計。最終は52.3-24.9-12.4ほぼ馬なり。鋭いピッチでクルクルファイト一発。2週連続の好時計で紫オーラ。ここ最近で一番いい。調教爆穴。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。