函館2歳S2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

函館2歳Sの調教チェックだぜー!

 

■函館2歳S2021調教チェック

グランデ 調教爆穴
新馬戦5着から中3週で4本。謎のチャレンジだが・・・デキは良さそうだね。1週前に札幌ダ39.5-12.2馬なり。最終は札幌ダ38.8-12.5馬なり。3歳未勝利馬と併せて手応え良く先着。ハツラツとしたフットワークで新馬戦とはデキが一変している可能性あり。未勝利戦なら勝ち負けだと思うけど・・・ここではどうだろう?まあしかし調教チェックとしては評価するぞ。調教爆穴。

フェズカズマ
新馬戦1着から中3週で2本・・・なんだが1本はヌル目なので実質1本。1週前に輸送しているんでその影響だろうね。最終は横山和が乗って函館芝39.3-12.0強め。ダートで勝ち上がった馬で・・・気になるのは芝適正だが、追い切りの動きを見る限り芝でもやれそうだね。追われてぐいっと伸びた。ちなみに、新種牡馬のドレフォンは現在4勝しているのだが、この馬の勝鞍以外は全て芝だ。

イチローイチロー
新馬戦1着から・・・連闘につき追い切りなし。

ポメランチェ
新馬戦1着から中3週で4本。1週前は函館W39.6-13.1馬なり。最終は藤岡佑が乗って函館W39.7-12.3馬なり。2勝クラスのルールダーマ馬なりと併せて先着。至極順調ですな。悠々としたフットワークで手応え十分。

カワキタレプリー 調教爆穴
新馬戦1着から中1週で1本。加藤祥が乗って函館W39.7-12.8馬なり。中1週だが元気一杯だねー。時計は目立つ感じではないが・・・一杯に追ってラスト13.5しか出なかった前走の1週前と比べれば雲泥の差。もしかしたら一変している可能性アリ。調教爆穴。

カイカノキセキ 特A評価
外厩:ノーザンF空港。新馬戦1着から中4週で4本。1週前に芝で35.7-11.8馬なり。最終は鮫克が乗って芝36.1-12.2。完全馬なりでサラッと。これは仕上がったなあ。新馬戦の時とは雲泥の差。上積み大きい。特A評価。

ラブミードール
門別の栄冠賞8着から中2週。地方馬のため調教内容分からず。

トーセンヴァンノ
未勝利戦2着から連闘・・・追い切りなし。

メリトクラシー
新馬戦1着から中4週で3本。1週前に函館に入り1本は軽め、最終はルメールが乗って函館W40.3-13.2馬なり。函館記念に出走するワールドウインズ馬なりと併せて併入だったんだが・・・手応えはコチラの方が良く見えたんだよね。時計は出てないが状態は良さそう。

リトス
未勝利戦1着から中2週で2本。1週前は函館芝38.4-12.1馬なり。最終は亀田が乗って函館W41.0-12.8。完全馬なりで手応え良く併せ先着。好調を感じさせるキビキビとしたフットワーク。これは上積み有りそうだねー。

ナムラリコリス
未勝利戦1着から中1週で1本。泉谷が乗って函館W38.3-12.7馬なり。3歳未勝利シゲルダイナミック一杯と併せたんだが、手応え良く1馬身先着。中1週・中1週となるが疲れるどころか更に上昇してる感あり。A評価。

 

うーん、結局11頭立て。

そして人気馬の状態が良さそう。

これはケンでいいかもなあ。

大穴狙うなら調教爆穴狙いか・・・

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。