鳴尾記念2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

鳴尾記念の調教チェック行くぜー!

 

■鳴尾記念2021調教チェック

ブラストワンピース
外厩:ノーザンF天栄。有馬記念から5ヶ月の休み明け。追い切り6本。背中の筋肉が戻らず復帰に時間が掛かったみたいですな。1週前は岩田康が乗って南W37.0-12.3一杯。映像はナシ。最終は嶋田が乗って南W37.6-12.2一杯。1勝クラスのセルヴァン強めと併せたんだが・・・目一杯追われたにも関わらず突き放せなかった。もともと南Wでスンゴイ時計が出る馬だし、ちょっと動きには不満が残るね。完調手前。目標は次だろう。ただ、GⅠ馬だからね。当然能力は怖い。

アフリカンゴールド 調教爆穴
都大路S7着から中2週で1本だけだが、CW37.9-11.8強め。外目を回しつつ強めに追って好時計。鋭いピッチで豪快なフットワーク。これは昇龍拳だねー。調教爆穴。

ユニコーンライオン
弥彦S1着から中2週で2本。最終は坂路で53.2-24.9-12.4強め。5歳OPミッキーブリランテと併せて1馬身先着。中1週、中2週と強行軍だが、馬は元気で調子良さそう。

ペルシアンナイト 特A評価
外厩:吉澤S-WEST。大阪杯8着から中10週で8本。ミッチリ乗り込んでるね。2週前にCW38.3-11.6一杯!1週前はCW37.7-11.4一杯!最終はCW38.2-11.8馬なり。映像は最終だけだが・・・軽く仕掛けられただけで準オープンのレザネフォールをブッチギリ。四肢の伸びよく快調なフットワーク!質・量ともに文句なし!安田記念に出てもいい出来なんじゃないの?特A評価!

ワイプティアーズ
都大路S10着から中2週で2本。最終は松若が乗って坂路52.0-24.9-12.7仕掛け。2勝クラスのスキップと併せて大きく先着。映像がないので動きは分からん。前走からの上積みは期待出来そうな仕上がり。

ブラヴァス
外厩:ノーザンFしがらき。大阪杯8着から中8週で8本。1週前はCW37.4-12.5一杯遅れ。3頭併せだったんだが格下の馬相手に派手に遅れたんだよね。追っても追っても全然伸びずにバタバタ。かなり重苦しい動きで見映悪し。最終はポリ単勝36.4-11.4馬なり。ポリだからかもしれんが・・・1週前の重さは消えて素軽い動き。ただ、やっぱり1週前が気になる。

サトノソルタス
新潟大賞典3着から中3週で4本。1週前に南W38.8-12.4馬なり。最終は南W41.5-13.9馬なり・・・とかなり軽め。いずれも映像ないので動きは分からんが・・・時計だけ見れば前走の方がいい。

ショウナンバルディ 調教爆穴
都大路S3着から中2週で2本。1週前に坂路52.5-24.4-12.1仕掛けの好時計。最終は54.1-25.5-12.6馬なり。過去の調教を見ると・・・あまり調教駆けするタイプではなく、1週前の52.5は自己ベスト。ここで通用するかは分からんが上昇ムード。調教爆穴。

ヒンドゥタイムズ 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。大阪城S1着から3ヶ月の休み明け。ミッチリ乗り込まれて毎週好時計!1週前は団野が乗ってCW39.9-11.6馬なり。ダービーに出走したラーゴム馬なりとビッシリ併せて併入。最終は福永が乗って37.3-12.0馬なり。ビンビン来る手応えでイックンも満足げ。これは重賞タイトル取りに来た感アリアリだねー。特A評価。

ペプチドオーキッド
寒狭川特別1着(2勝クラス)から中2週で3本。最終追い切りは坂路58.7-26.0-12.7馬なり・・・とヌルいんだが、土曜日に坂路55.5-24.4-11.8強めって時計を出してるんだよね。まあ、ラストだけとはいえ11.8は不気味な感じある。

クラージュゲリエ
外厩:ノーザンFしがらき。中山記念9着から3ヶ月の休み明け。追い切り11本。ビッシリ乗り込んで1週前に坂路51.8-24.6-12.3一杯・・・松山が乗ってたみたいだが1勝クラスのダノンシュネラ一杯に遅れちゃたんだよね。時計は速いのでこれは相手を褒めるべきか。最終は坂路53.4-24.8-12.3一杯。好仕上がりだと思う。

アメリカズカップ
都大路S9着から中2週で2本。最終は西村が乗って坂路53.5-25.1-12.5仕掛け。7歳OPアードラー一杯と併せて併入。うーん。調教からは変わった点はなさそうに見える・・・。

サンレイポケット 特A評価
新潟大賞典1着から中3週で5本。1週前に鮫島克が乗ってCW37.7-11.6外目回し一杯の好時計!伸びのある豪快なフットワーク!最終は坂路で52.5-24.4-12.0仕掛け。これまた終い最速の絶好時計!完璧に仕上がった感有り。絶好調特A評価。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。