ボッキレース(2021年5月2日)

オッス!浅次郎でっす!

 

今日のボッキレースだぜー!

 

【新潟10R】ブロンドでボッキ★

モッコリ馬のブロンズレッドを狙う!前走の未勝利戦は初出走だったんだが、経験馬を相手に早目先頭で並ばせることなく押し切り勝ち。この時・・・まだ調教もヌルヌルで馬体も緩かったんだが、性能の違いで勝った感じなんだよね。で、今回は昇級緒戦となるわけだが1週前追い切りがCW36.6-11.9大外回し馬なり・・・の超抜時計で準オープンのアテンフラワー一杯に3馬身先着。古馬のオープンクラスでもなかなか出さないような時計を馬なりで出してるわけよ。
これはもう昇級の壁とかないだろ!という思い込みと絶好調穴也の竿捌きに期待しつつパツキンボッキと行きたい。ただ、重馬場適正は不明だ。相手筆頭は指数上位+好走続きのシゲルセンム。指数上位+調教良しの隼人スティクス。穴にモッコリ調教馬のフレンドパル。

 

【東京10R】タマを取ってそろそろボッキレース!

休み明けのモッコリ馬オメガラヴィサンを狙う。休養前の一戦は東京芝2000で超スローの前残りだったんだが、後方から馬群を縫って上がり2位で追い上げて4着。完全に展開に殺された内容だったんだよね。で、今回は約5ヶ月振りの休み明けとなるんだが、上手く立て直した感じで3週連続絶好調教で完璧な仕上がり。休み明け緒戦で人気のないココが狙い目と見る!騙馬になって約1年・・・そろそろボッキ頃だろう!頼むぞ大野!
相手は一長一短で難しいが、一気に本格化した感があるヤシャマルが筆頭。穴にナムラドノヴァンと調教で互角の動きをしていたベレヌス。叩いて更に上昇してそうな差モッコリ馬レザネフォール。ミルコのジョディー、石橋のサペラヴィ押さえ。

 

【阪神12R】最終大逆転オルフェのダート変わりボッキ!

最終でギャンブルしたい方に大穴狙いのオルフェーヴルのダート変わりボッキ。狙いはモッコリ調教馬のアプルーヴァル。準オープンに上がってからは善戦はするものの頭打ちっぽい成績になってる馬なんだが、今回は矛先を変えてダートへ。オルフェのダート変わりは初っ端が狙い目。ハンデ戦につき3kg減。調教は絶好。鞍上は和田ドラゴン。と、条件は揃った感じなんだよね。あとはダート適正があることを祈りつつボッキりたい。
オッズめちゃくちゃ割れそうなんだが・・・相手筆頭はモッコリ馬のキタサンタイドー。指数上位は武史のオーバーディリバー。穴に友一のダイシンイナリ。超大穴にモッコリ調教馬のハルサカエ。

 

おまけの朝モッコリ馬。

 

今日のキンタ馬。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。