青葉賞2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

青葉賞の調教チェック行くぜー!

 

■青葉賞2021調教チェック

アランデル 調教爆穴
外厩:ノーザンF天栄。きさらぎ賞5着から中11週。5本。1週前は南W40.0-13.1強め。武史が乗って1勝クラスの馬に遅れてしまったのだが、最終は南W36.6-12.6馬なりの好時計。時計が出たのは・・・4F追い、かつ馬場の内目を通したからであるが・・・それでも今の南Wでこの時計は出色。前走から一変している可能性有り。調教爆穴に挙げておく。

ワンダフルタウン
外厩:宇治田原優駿S。京都2歳S1着から5ヶ月の休み明け。12本。3月末に入厩してビッシリ乗られてるね。ただ、1週前は和田竜が乗ってCW37.9-13.1一杯に追って併せ遅れ。1勝クラスのアイロンワークスに2馬身・・・ついて行けない感じで豪快に遅れてるんだよねー。最終は坂路53.7-25.6-12.4馬なりでサラッと。さすがにこれは完調手前の8分仕上げだと思う。賞金は持ってるんでねー。権利は必要ないわけだが・・・当然能力は怖い。

ノースブリッジ 調教爆穴
葉牡丹賞1着から5ヶ月の休み明け。外厩情報ナシかと思ったら、両前脚の挫跖で在厩のまま調整したらしいね。追い切りは12本。ビッシリ乗り込まれているねー。1週前は岩田康が乗って南W39.3-12.6強め。最終は横山和が乗って南W37.1-12.7馬なり。時計が出たのは馬場の内目を通したからだが・・・鋭いフットワークで颯爽と駆け抜けて好タイム。これは権利取りに来たメイチ感有り。調教爆穴!

バーボンハイボール
1勝クラス5着から中1週・・・で1本。坂路54.2-26.5-13.1馬なりでサラッと。間隔詰まってるので軽めだねー。

ワンデイモア
外厩:ノーザンF天栄。弥生賞7着から中7週。追い切り8本。ジックリと乗られているね。1週前に美浦坂路53.3-25.8-13.2馬なり。カレンブーケドールと併せて併入。最終も同じくカレンブーケドール馬なりと併せて53.1-25.5-12.9やや強め遅れ。さすがに手応えで見劣ったが、これは相手が悪かったか。状態は良さそう。

アオイショー 特A評価
山吹賞1着から中3週。3本。1週前に南W38.3-12.4一杯の好時計!3頭併せで先着しているんだが残念ながら映像がなく動きは分からない。最終は坂路で54.5-25.2-12.5馬なり。今週の美浦坂路も時計が掛かっており、ラスト12.5でも30ケツに入るわけだが、これを完全馬なりのまま悠々としたフットワークでマーク。中パンチ昇龍拳の仕上がりと見る。特A評価。

レッドヴェロシティ
外厩:ノーザンF天栄。水仙賞1着から中8週。1週前は長めから南W39.9-12.3馬なり。3頭併せで先着・併入。映像なく動きは分からんが好内容。最終も南W3頭併せで40.0-12.4一杯。馬場の内目を通しつつビッシリ追ったが・・・格下馬相手にチョイと遅れ。うーん、手応えの割に伸びず。これはせめて併入して欲しかったなー。調子は悪くないと思うがワンチンコ足らない印象。

マテンロウエール 調教爆穴
大寒桜賞11着から中4週。6本。1週前はCW37.3-12.5馬なり併入。最終はCW38.5-12.0ほぼ馬なり。大外回しで3歳OPヴィゴーレと併せてちょいと先着。正直そこまで迫力や躍動感は感じないんだが、それで時計が出てる不気味さがある。バタバタだった前走とは一変している可能性アリ。超爆穴だと思うが・・・調教爆穴に挙げておく。

テンカハル
アザレア賞3着から中3週。1週前は坂路52.4-25.7-13.0一杯。最終は坂井が乗って55.5-25.4-12.4馬なり。1週前に負荷を掛け、最終はサラッと。順調だね。

キングストンボーイ
外厩:ノーザンF天栄。共同通信杯4着から中10週。追い切りは8本。1週前に北村宏が乗って南W41.7-13.5馬なり。OPライラックカラーと併せて併入。最終も同じ組み合わせで南W40.8-12.7馬なり併入。ヌルい時計しか出していないわけだが、藤沢流の馬なり調整なので問題ないのだろう。動きを見ても正直よく分からん。

テーオーロイヤル 調教爆穴
外厩:宇治田原優駿S。未勝利1着から中3週。追い切り5本。1週前に坂路54.8-24.7-12.1馬なり併入。ラスト12.1はいいねー。最終は菱田が乗って53.6-24.6-12.1馬なり。準オープンのメイショウハリオ馬なりを相手に手応え良く併入。重心が低く、ビンビン来るフットワーク。全くノーマークだったがこれは一変している可能性アリ。調教爆穴。

スワーヴエルメ
未勝利1着から中3週。追い切り4本。1週前は南W39.3-13.1馬なり併入。最終は南W40.2-13.2馬なり。馬場の内目を通しつつ、レインフロムヘヴン馬なり、2勝クラスのサトノマックス馬なりと併せて併入。軽め馬なりなのでちょっと判断付かないなー。

アウスヴァール 特A評価
若葉S4着から中5週。1週前に古川が乗ってCW38.3-12.2仕掛け強め。大外を回しつつ仕掛けられると力強く伸びて楽々先着。最終も古川が乗ってCW37.1-11.8馬なりの絶好時計!何故か最終追いの映像がないんだが、絶好の仕上がりだと思われる。特A評価。

グレアリングアイ 調教爆穴
外厩:山元トレセン。大寒桜賞2着から中4週で4本。今まで強い調教ほとんどやっておらず、ヌルい時計ばかりだった馬だが・・・今回の最終追い切りは内田が乗って南W37.8-12.7仕掛け併入。今まででダントツの時計を出して来たね。まだ成長途上という感じはあるが、前走から大きく上積みが期待出来る一頭だ!調教爆穴。

リーブルミノル 特A評価
外厩:チャンピオンヒルズ。アザレア賞1着から中3週。3本。1週前はCW37.9-12.7馬なり併入。最終はCW36.8-12.0大外回し一杯の絶好時計!4歳OPヒロイックテイルと併せ馬だったんだが、直線馬体を併せてから仕掛けられるとグイッと反応してド迫力のフットワーク!あっという間に突き放して先着。文句なし大パンチ昇龍拳の特A評価。

レインフロムヘヴン
スプリングS13着から中5週で7本。1週前は石橋が乗って南W39.6-12.3一杯。カフェファラオには簡単に突き放されてしまったが、2勝クラスのヒシエレガンスには食らいついて併入。最終は南W40.5-13.2馬なりとヌルい内容だったがこれは折り合い重視の追い切りだったみたいだね。前走より良くなってると思う。

タガノカイ 特A評価
外厩:宇治田原優駿S。若葉S7着から中5週。追い切り6本。1週前に坂路51.8-25.1-13.0仕掛けの好時計。最終も坂路で52.8-24.7-12.1仕掛け・・・と絶好時計。これは・・・調教駆けタイプの馬か?と思ったら違いますな。51.8は自己ベストだし、ラスト12.1も過去最速。負荷も掛かってるし、上積みも大きい!絶好調特A評価。

モンテディオ 特A評価
アザレア賞2着から中3週。追い切り5本。1週前は池添が乗ってCW38.7-12.1仕掛け。6歳OPのリュヌルージュ馬なり、5歳準オープンのバラーディスト仕掛けと併せて1馬身半先着。手応え、仕掛けられてからの伸び、ともに文句なし。最終はサラッと坂路で54.2-25.4-12.7馬なり。これは仕上がってる。特A評価。

 

というわけで、

ガチで権利を取りに来た好調教馬多数!

これは面白そうだねー!

 

参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“青葉賞2021調教チェック” への1件の返信