フローラS2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

フローラSの調教チェック行くぜー!

 

■フローラS2021調教チェック

ウインアグライア
外厩:ビッグレッドF鉾田。若駒S1着から3ヶ月の休み明け。追い切りは6本。1週前は南W38.0-13.3一杯。未勝利馬と併せて併入。最終は南W38.6-13.3馬なり。未勝利馬と3頭併せだったんだが、一頭には先着するも一頭には遅れ。しかも馬場の内目を通っていたからなあ。仕上げ的にはまだ途上といった感じか。賞金は持ってるのでココは叩きの一戦だと思われる。能力は怖い。

グローリアスサルム
外厩:小野瀬F。フラワーS8着から中4週で5本。1週前は南W39.8-13.2一杯。4歳1勝クラスのミスミルドレッドと併せて遅れ。最終は坂路54.7-26.4-13.4馬なり。順調ではあるが変わった様子はないですなあ。

ユーバーレーベン 特A評価
フラワーC3着から中4週で6本。1週前に嶋田が乗って南W39.2-12.6一杯先着。最終は美浦坂路52.6-25.2-12.6を馬なりでマーク。全体時計は12ケツ。鋭い動きでラストも優秀。5歳OPゴルトマイスターと併せて全く互角の動きしてるんだよね。ここは負けられない!という気持ちが伝わってくる追い切り。シッカリ仕上げて来た。特A評価。

レッジャードロ
中1週で1本だけ。柴田善が乗ってポリ37.8-12.6馬なり。まあ間隔詰まってるんで軽めなんだが、変わった様子はない。

スノークォーツ
外厩:松風馬事センター。5ヶ月半の休み明け。追い切り7本。順調に乗り込まれ、1週前に戸崎が乗って南W38.8-12.9馬なり。ララサンスフルと併せて併入。最終は南W38.5-12.5馬なり。最終もララサンスフルと併せて併入。馬なりオンリーで強い調教はやってないのだが・・・泰然としたフットワークで不気味な仕上げ。

ルース 特A評価
フラワーC9着から中4週で3本。1週前にCW38.0-12.0一杯。最終もCW37.8-11.8一杯。2週連続で一杯とかなり負荷掛けて来たね。GOサインが出てからの反応が良く迫力満点のフットワークでラスト11.8。文句なし。特A評価。

メイサウザンアワー 調教爆穴
外厩:ノーザンF天栄。赤松賞2着から5ヶ月の休み明け。追い切り7本。一旦1月頭に入厩してるんだが・・・何かアクシデントがあったんだろう。再度放牧に出されて帰ってきたのが3月末。それから順調に乗り込まれて1週前は南W38.1-12.5馬なりの好時計。準オープンのサクラルーフェン一杯と併入。最終は石橋が乗って南W39.1-12.6馬なり。3頭併せで手応えを確かめつつ併入。いい内容の追い切りだったと思う。調教爆穴。

オヌール
外厩:グリーンウッド。アルメリア賞1着から中6週で10本。ミッチリ乗り込んでるんだが、目立った時計は出していない。1週前は川田が乗って坂路54.6-25.9-12.8馬なり。最終は坂路53.8-26.1-13.2馬なり。前走時も前々走時も追い切りでは速い時計を出してるんだが・・・速い時計を出す必要がないほど仕上がってるのか?それとも強い調教が出来ないのか?馬体重要チェック。

パープルレディー 特A評価
ゆりかもめ賞1着から中10週で9本。ミッチリ乗り込んでるねー。1週前は南W38.2-12.1強め。田辺騎乗で内目を回したとはいえ・・・このラストの時計は優秀。クールキャット仕掛けとの併せ馬だったんだが、ビッシリ馬体を併せてちょいと先着。かなり良い内容の追い切りだったと思う。最終は南W38.8-12.8馬なり。準オープンのエイムアンドエンド強めと併せて併入。かなり線が細い馬だが、十分負荷が掛かっており最終追い切りも手応え良く風を切るようなフットワーク。特A評価に推す。

ララサンスフル
外厩:松風馬事センター。未勝利1着から中7週で6本。1週前は南W39.2-12.9馬なり。最終は南W38.5-12.5馬なり。いずれもスノークォーツ馬なりと併せて併入。これもスノークォーツと同じく良く見えるんだよねー。これも不気味だなー。

スノーハレーション
外厩:ノーザンF天栄。未勝利1着から中9週で5本。1週前は南W38.7-12.9仕掛けで未勝利馬相手に遅れ。最終は丸山が乗って40.0-12.6馬なり併入。ゆったり入って終いだけ伸ばす感じの追い切り。引き続き順調。

スライリー 調教爆穴
外厩:阿見トレセン。クイーンS10着から中9週で6本。むう。1週前に石川が乗って南W37.6-12.7一杯で7歳OPプレシャスブルー相手に豪快に先着しているね。最終はサラッとで南W38.8-13.4馬なり。これはもう息を整える感じですな。1週前の時計を評価して調教爆穴。

ジェニーアムレット
外厩:ノーザンFしがらき。未勝利1着から中10週で6本。1週前は南W41.3-12.6馬なり。最終も南W42.2-13.8馬なり。15-15に毛が生えた程度の軽め。これはヌルいなあ。推せない。

オメガロマンス
ミモザ賞6着から中3週で3本。1週前に南W38.8-12.7馬なり。最終は美浦坂路52.6-25.6-13.0馬なり。4歳1勝クラスのリアンフィーユと併せてちょいと先着。最終の時計はかなり速いが(水曜美浦12ケツ)・・・過去の調教を見ると結構調教駆けするタイプで、むしろもうちょっと終いは詰めて欲しかった感じだね。大きく変わった様子はなさそう。

クールキャット
フラワーC5着から中4週で4本。ははあ、なるほど。1週前は南Wで37.6-12.1馬なりの超絶好時計!馬場の内目を通しつつパープルレディー強めと併せてちょいと遅れたんだが、コッチは軽く仕掛けただけのほぼ馬なりだったからね。かなり良い内容だったと思う。ただ、問題は最終追い切り。岩田が乗って南W39.8-13.5掛かり気味。コーナーからもうかなり行く気を見せていてね。手綱をギュッと引き絞ったまま・・・ちょいと先着。悪く言えば掛かり気味だが、良く言えば走る気満々で手応え良く元気一杯。しかしこの・・・前進気勢は諸刃の刃っぽい。吉と出るか凶と出るか?今回ルメールがどう乗るのか見もの。

アンフィニドール 調教爆穴
未勝利戦1着から中4週で3本。1週前にCW38.0-12.6仕掛け。5歳OPスマートセラヴィーと併せて併入。最終は坂路で川島が乗って53.6-24.5-12.2強め。ちょっとまだ芯が入ってない感じでフォームも安定していなかったが、強めに追われてグイグイと力強く登坂。1週前、最終ともに前走の調教内容よりGOOD。これは昇龍拳の仕上げ!調教爆穴!しかし大外枠かあ・・・。

エトワールマタン
フラワーC6着から中4週で4本。1週前は嘉藤が乗って南W38.9-12.5馬なり。準オープンのパラスアテナと併せて先着。最終は伴が乗って南W39.4-12.7馬なり。単走でサラッとであったが、軽快な動きで好調子。前走と同じかそれ以上の仕上がり。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。