アンタレスS2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

アンタレスSの調教チェック行くぜー!

 

■アンタレスS2021調教チェック

ケイアイパープル
外厩:宇治田原優駿S。中11週で7本。藤懸が付きっきりで調教付けてますな。1週前はCW39.1-12.1一杯。最終はCW40.2-12.8馬なりでサラッと。動きも時計も目立たないが、派手な時計を出すタイプではなく、これで十分なのだろう。順調。

アルドーレ
中5週で7本。中5週で6本。4週連続で併せ一杯と超ハードな稽古をやってますな。あ、この馬、いつもこんな感じか。1週前にCW37.2-12.1一杯。2勝クラスのマテンロウスパークと併せて遅れ。最終は坂路で55.0-25.7-13.0一杯。ムチが入るガチ一杯だったがあまり進んで行かず。負荷は猛烈に掛かっているが・・・逆に疲れが心配になる感じ。

レピアーウィット
中2週で2本。1週前は坂路で軽め。最終は南W40.1-12.7。内を回して馬なりでサラッと。ちょっと行きたがるようなところがあったが、ガチッと手綱を押さえてセーブ。やれば時計が出るんだろうけど、間隔が詰まってるので時計押さえる指示だったんだろうね。馬は元気いっぱい。引き続き好調。

テーオーケインズ
中3週で4本。1週前に松若が乗ってCW37.4-12.0馬なりの好時計。これはとても良かったのだが・・・最終は坂路54.9-25.2-12.9一杯。肩ムチが何発も入ったのだが反応せず。ちょっと評価難しいね。

グリム
中4週で4本。1週前は坂路52.8-26.0-12.9馬なり。最終は浜中が乗って55.8-26.0-12.6馬なりでサラッと。うーん。過去の調教見ると結構好時計が出るタイプなんだけどなあ。意図的に押さえたっぽい内容ではあるが、それにしてもヌルい気がする。

モズアトラクション
外厩:宇治田原優駿S。中6週で6本。1週前は坂路53.6-25.6-13.0強め。最終は坂路53.9-25.6-12.7一杯。映像ナシなんで動きは分からんのだが・・・時計を見る限り大きな変化は無さそうだね。前走が長期休み明けだったんで上昇を期待したいところではあるが。

アナザートゥルース
中4週で4本。1週前は坂路54.1-25.5-12.9仕掛け。途中までキビキビした動きで元気一杯。ただ、追われてからの反応がちょっと薄いか。最終は54.2-25.6-12.7一杯。準オープンのホウオウトゥルースと併せたんだが・・・完全馬なりの相手に全く追い付けずに遅れてしまった。稽古駆けしないタイプならまだしも・・・シッカリ時計出せるタイプだからなあ。ちょっと割引きたい。ちなみに、今回「右回りが下手なので右側だけブリンカーを付ける」とのこと。

ヒストリーメーカー
中2週で4本。1週前に坂路57.0-26.4-13.1馬なり。最終は小崎が乗って坂路52.6-25.0-12.6ほぼ馬なり。間隔も詰まってるんでサラッと。リズムよく安定した走り。順調。

ダノンスプレンダー 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中11週で8本。1週前に斎藤新が乗って坂路52.9-24.3-12.1一杯の好時計。最終も斎藤新が乗って坂路53.9-25.3-12.6馬なり。準オープンのカレングロリアーレ一杯と併せたんだが、余裕の手応えで先着。これは絶好の仕上がりだねー。特A評価。

ミヤジコクオウ
中3週で2本。1週前は軽め。最終は坂路54.6-26.8-13.4馬なり。映像ナシなんで動きは分からんのだが、時計はかなりヌルいねー。ただしこの馬、いっつもヌルヌルなんで気にしなくていい。

メイショウカズサ
中4週で3本。1週前は坂路52.8-24.8-12.5一杯。最終は坂路54.1-25.2-12.7一杯。初めて見る馬なんだが、映像を見ると頭が高くて勢いほどに伸びない感じ。ただ、こういう走法の馬かもしれん。今までの調教を見る限り稽古で走るタイプではなく、これだけ時計が出れば上々と言って良さそう。

ロードゴラッソ 調教爆穴
中2週で4本。1週前は坂路53.8-25.3-12.6一杯。最終はCW37.8-12.1一杯。2勝クラスのテーオーフォルテと併せて併入。何故か映像がないので動きは分からんのだが・・・いい時計が出ているし、ラスト12.1も優秀。これは使われて上昇してる可能性あり。調教爆穴。

レーヌブランシュ
中5週で9本。ビッシリ乗り込まれてるね。1週前は団野が乗ってCW38.9-12.2一杯。最終も団野騎乗で38.8-12.3。完全馬なりでサラッとではあったが、悠々としたフットワークで好調子。前走より上積みあると思う。

ロードブレス
外厩:チャンピオンヒルズ。中4週で4本。1週前は小坂が乗ってCW40.2-12.6馬なり。最終は幸が乗って38.8-12.2強め。大外を回しつつビッシリ併せたんだが・・・2勝クラスのザイラ馬なりに最後突き放されてしまったんだよね。これは相手を褒めるべきなのか。まあ、ラスト12.2で上がってるから悪くはないんだけど遅れたのはやっぱり気になる。

ケンシンコウ
外厩:阿見トレセン。5ヶ月の休み明け。追い切り4本。1週前は坂路55.1-26.4-13.5仕掛け。最終は田辺が乗って55.6-25.6-13.0馬なり。いつもラストはバテ気味になる馬だが・・・今回もだねー。まあ、それで勝ち上がって来てるから気にしなくていいのだろう。調教からは推せないけど。

ナムラカメタロー
中2週で2本。最終は石川が乗って南W39.3-12.3馬なり。馬場の真ん中を通しつつ、ゆったり入って終いだけ。間隔は詰まっているが、疲れもなくいい動きだったと思う。前走と同レベルのデキ。

 

というわけで・・・

重賞にも関わらず、好調教馬少し!

これは何かが起きるかも?

 

参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。