ダービー卿CT2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

ダービー卿CTの調教チェックだぜー!

 

■ダービー卿CT2021調教チェック

スマイルカナ 特A評価
外厩:ビッグレッドF明和。3ヶ月半の休み明け。追い切り7本。2週前に南W37.7-12.8、1週前に南W38.3-12.2仕掛けの好時計。最終は柴田大が乗って南W39.2-12.4馬なり。外目を回して手応え十分。軽快なフットワークで好調教。休み明けは気にしなくていい。特A評価。

ボンセルヴィーソ 調教爆穴
中2週で2本。1本は軽めなので実質1本だが、坂路52.3-24.7-12.3仕掛け。軽く仕掛けられただけであったが、リズム良く軽快なフットワーク。一杯に追った前走の最終追い切りより時計が出ており・・・上昇が期待できる仕上がり!調教爆穴!

ソーグリッタリング 特A評価
外厩:グリーンウッド。4ヶ月の休み明け。追い切り12本。ミッッチリ乗り込んでるね。帰厩してすぐに速い時計を出しはじめて好時計連発。2週前には栗東坂路51.3-24.3-12.0仕掛けの絶好時計!1週前は51.1-24.4-12.5一杯で負荷を掛け、最終はCW39.4-12.1終いだけ気合を付ける感じでフィニッシュ。一回叩いてからの方がもっといいかもだが・・・今回も質量ともに文句なし。特A評価。

ルフトシュトローム
外厩:ノーザンF空港。6ヶ月半の休み明け。追い切り10本。しっかり乗り込まれてるね。徐々にピッチが上がり1週前に南W38.3-12.5仕掛け。最終はルメールが乗って南W37.4-12.4馬なりの絶好時計で先着。ただ、これは馬場の真ん中内目を通してのものだったし、併せた相手は未勝利馬。鵜呑みには出来ないわけだが、それにしても良い。昨春との比較でも良い。ただ、人気だよねー。これは取捨悩むところ。

ブラックムーン
中4週で8本。1週前はCW3頭併せで38.7-12.8一杯。映像はないんだが豪快に遅れてるみたいだね。最終はポリで37.1-11.6一杯。これも映像がないので動きは分からん。時計はまあまあ良さそうだけどねー。いつもポリで追う馬じゃないのでタテの比較も出来ない。

レイエンダ
外厩:ノーザンF天栄。中6週で7本。最終は南W40.6-12.9馬なり。藤沢流の馬なり調整で速い時計は一本も出していない。さすがにこれはヌルいと思うわけだが・・・藤沢厩舎の馬は調教チェック泣かせで判断出来ない。

ベステンダンク
中5週で5本。1週前に坂路53.6-25.6-12.6強め・・・とまあまあの時計を出しているが、最終は坂路56.3-26.9-13.2馬なり。まあ、疲れを残さないようにサラッとという感じであるが、それにしても迫力を感じない追い切り。変わり身はなさそう。

ショウナンライズ
中4週で2本。1週前はセイウンコウセイと併せて南W40.3-12.7馬なり併入。最終は南W37.8-12.8仕掛け。時計が出たのは馬場の真ん中を通したからであるが、それにしてもなかなかの時計が出たね。フットワークも力強くて良かったと思う。

テルツェット
外厩:ノーザンF天栄。中8週で4本。1週前は南W38.8-12.6馬なり。この馬にしてはまあまあの好時計。最終はポリでサラッと。これまでもあまり目立った時計を出さずに3連勝中なんだよねー。不気味だなー・・・ってあら?結構人気になる?

マイスタイル 調教爆穴
外厩:チャンピオンヒルズ。裂蹄などの影響で丸1年の休養明け。10本。順調に乗り込まれてるねー。2週前はCW37.7-11.8一杯。1週前はCW36.5-12.4一杯の好時計。格下馬相手ではあるが大きく先着。最終はCW38.3-12.1一杯。3週連続一杯でかなり負荷掛けてきた感じ。最終の映像を見る限り、ちょっと追われてからの反応が鈍いような所はあるが、休養前より遥かにいい内容の調教。これは休ませた効果があるかもしれんな・・・重賞で何度も好走歴がある馬。復調してきたら怖いぞー。調教爆穴。

カテドラル
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で5本。1週前はCW4F追いで38.5-11.7仕掛け。最終は坂路で54.0-24.6-12.3馬なり。時計的にはいつもこんな感じ。鋭い動きで引き続き高いレベルで好調だねー。A評価。

メイショウチタン 調教爆穴
外厩:チャンピオンヒルズ。中4週で3本。1週前の日曜にCW36.9-12.0一杯の絶好時計。これは秀逸だねー。最終は坂路52.3-25.0-12.4仕掛け。リズム良く軽快なフットワークで好時計。これは邪スカウター反応。調教爆穴。

トーラスジェミニ
中2週で1本だけ。美浦坂路56.0-26.2-12.7馬なり。ユッタリ目でサラッと。最後だけちょっと気合を付けた感じの軽め追い切り。前走後にちょっと疲れが出たという話だが、中間軽めで疲れを取れたのかどうか?データ的に狙って面白そうな馬だがちょっと怪しいなー。

アトミックフォース
中2週で2本。1本は15-15に毛が生えた程度なんで実質1本。最終は南W40.1-12.6仕掛け。終いだけ仕掛ける感じであったが、手応えも良かったし、フットワークもキビキビしていて良かったと思う。前走と同じ位のデキ。

エメラルファイト
中2週で2本。最終は石川が乗って南W39.1-13.2馬なり。OP馬プレシャスブルーと併せて併入。うーん。時計以上にいい動きに見えたけどねー。結果は出ていないが引き続き好調。

ウインカーネリアン
中4週で4本。1週前は三浦が乗って南W40.5-12.6馬なり。最終も同じく三浦が乗って南W41.1-12.6馬なり。目立った時計を出しているわけではないが・・・引っ張り切りの手応えで終い12.6。震える精子を内に秘めた感じの走りだねー。これは調子良さそう!調教ばく・・・あ、人気になる?しかしよりによって大外枠かー。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。