マーチS2021調教チェック

 

オッス浅次郎でっす!

マーチSの調教チェック行くぜー!

 

■マーチS2021調教チェック

ライトウォーリア
外厩:ノーザンFしがらき。中5週で6本。坂路でしっかり乗り込まれてるね。最終は坂路54.0-25.4-12.6仕掛け。大きく変わった様子はないが、軽快なフットワークで順調。

デルマルーヴル 調教爆穴
外厩:ムラセF。中8週で5本。1週前は大野が乗って南ダ39.1-12.7仕掛け。最終も大野騎乗で南ダ38.6-12.2馬なりのまま手応え良く併入。これは良く見えたなぁ。調教爆穴に挙げておく!

レピアーウィット 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。4ヶ月半の休み明け。追い切り7本。ビッシリ乗り込まれてますな。1週前は石橋が乗って南W38.3-12.4一杯の好時計。最終も石橋騎乗で南W38.0-12.5。馬場の真ん中を通してのものではあるが、かなりの好時計。しなやかなフットワークで余裕の手応え。休み明けだが建て直されて良くなってると思う。特A評価。

ロードゴラッソ
外厩:グリーンウッド。中5週で6本。坂路とCWで順調に乗り込まれているね。最終は古川が乗ってCW37.1-12.3強め。2勝クラスのレターオンザサンドとビッシリ併せたんだが、反応今ひとつで半馬身ほど遅れちゃったんだよね。まあ、時計的には良いし、これは相手が良かっただけかもしれない。

スワーヴアラミス
外厩:山元トレセン。4ヶ月半の休み明け・・・・で19本?凄い本数だなあ・・・あ、そういうタイプの馬か。前々走でもめちゃくちゃ数乗ってるな。で、数だけじゃなく、速い時計も出しており、1週前はCW38.4-12.5一杯。最終は坂路53.3-24.9-12.4仕掛け。いずれも松田が乗ってシッカリと追い切られているね。フットワークも軽快で手応え良し。好調。

アメリカンシード 特A評価
外厩:吉澤S-WEST。中8週で8本。現在いずれも5馬身以上の差を付けて3連勝中、未だダートでは無敗。今回もダントツの人気に支持されそうだが・・・残念ながら調教もいいんだよね。順調に乗り込まれ、1週前はCW37.5-12.0。独特のフットワークをする馬だが、仕掛けられるとシッカリ伸びて好時計。最終はCW38.4-11.7強め。ダイナミックなフォームでグイグイ来る感じの追い切り。さらに昇龍拳の仕上がりですな。文句なしの特A評価。

マイネルユキツバキ
中3週で4本。1週前は坂路53.6-25.3-12.8馬なり。最終は53.8-25.8-12.9馬なり。今週の美浦坂路はかなり時計掛かってるんでね。これでも十分好時計。使い詰めだが、素軽いフットワークで疲れは見えない。元気一杯。

ハヤヤッコ
中2週で2本。1本は軽めなので実質最終追いだけ。その最終は南W36.8-13.3。ん?これはおそらく「表記ミス」だね。JRAでは38.3-13.5となっているんだがコッチが正解だろう。追い切りは3頭併せだったのだが、手応えイマイチで2頭について行けず・・・突き放されてしまった。ちょっと調教からは推せないね。

ダノンファスト
中2週で2本。最終は南W39.1-12.9馬なり。1勝クラスのエレガントチャームと併せて併入。目立った動きをしているわけではないが、手応え良かったし、いい動きだったと思う。

テーオーエナジー
外厩:小松TC。中3週で3本。1週前に坂路52.8-25.0-12.5一杯。最終は54.6-24.9-12.1強め。直線に入ったところで首を上げるシーンがあったんだよね。ちょっと折り合いを欠いてたんだと思うが、GOサインが出てからは鋭い動き。状態としては上々。

ナムラカメタロー 調教爆穴
中2週で2本。最終は石川が乗って南W39.9-12.2仕掛け。1勝クラスの馬と併せて先着したんだが、追われてからの伸び鋭し。フットワークも迫力満点。これは前走よりさらに昇龍拳の仕上げだねー。調教爆穴。

ヒストリーメーカー 特A評価
外厩:三田馬事公苑。3ヶ月の休み明け。8本。1週前は川島が乗ってCW38.8-12.4一杯。1勝クラスの馬と併せてちょいと遅れたんだが、最終追い切りで一変。小崎が乗って坂路51.9-24.5-12.1仕掛け。唸るようなフットワークで絶好時計。これはいい。ココ最近では一番いいかもしんない。特A評価。

オメガレインボー 調教爆穴
中1週で1本だけ・・・なんだが、横山和が乗ってCW37.8-12.1。仕掛けられるとスパッと伸びて先着。疲れは全く無いどころか、使われて上昇している感あり。調教爆穴。

メモリーコウ
中2週で3本。1週前は古川が乗って坂路55.0-25.2-12.5馬なり。チョイと軽め。最終も古川が乗って53.5-24.5-12.1。完全馬なりでリズム良く登坂して終い最速。これはいいねえ。調教爆あ・・・いや、人気サイドか。A評価。

シネマソングス
外厩:大東牧場。4ヶ月の休み明け。5本。1週前は武藤が乗って南W38.6-12.9仕掛け。2勝クラスのイワネコゴシキと併せて先着。しかし最終は・・・南W38.6-13.7強めに追って同じ相手に遅れ。手応え、伸びともにイマイチ。ちょっと調教からは推せない。

ベストタッチダウン
中3週で4本。1週前はCW38.3-12.3強め。1勝クラスのシルバーエースと併せて遅れ。最終はCW38.5-11.9。大外を回しつつ馬なりのままサラッと。2戦前と同じような調教内容で好内容だねー。

 

以上参考まで!

 

デュワッ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。