フラワーC2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

フラワーCの調教チェック行くぜ!

 

■フラワーC2021調教チェック

レーヴドゥラプレリ
外厩:ノーザンF天栄。未勝利1着から3ヶ月の休み明け。追い切り4本。1週前は丸山が乗って南W38.9-12.9仕掛け先着。最終も丸山騎乗で坂路53.7-26.2-12.9馬なり。目立った時計を出してるわけではないがこの馬なりに順調だねー。

エトワールマタン
外厩:山元トレセン。未勝利戦1着から中9週で7本。1週前に南W39.1-12.7仕掛け先着。最終は内田が乗って南W39.4-13.0馬なり併入。前進していると思う。

ホウオウイクセル
外厩:ノーザンF天栄。フェアリーS2着から中9週。追い切り5本。1週前は丸田が乗って南W38.8-13.1仕掛け併入。最終は坂路で55.4-26.2-12.6馬なり。あらら?併せ馬だったんだが・・・前にいた馬が「おいおい?早く来いよ!」という感じで2回ほど振り返っていたんだよね。しかし最後まで差が詰まらずに1馬身ほど遅れ。前走の最終追いきりと比べてもかなりヌル目。能力・指数上位だが・・・調教からは推せないなー。

オレンジフィズ
外厩:ノーザンF天栄。アルテミスS14着から4ヶ月の休み明け。1週前は南W39.5-12.8馬なり。最終は北村宏が乗って南W39.4-12.8馬なり。馬場の内から真ん中あたりを通して3頭併せ。手応え良く併入。休み明けだが悪くない仕上がりだと思う。

クールキャット
外厩:ノーザンF天栄。フェアリーS10着から中9週。追い切り7本。1週前は田辺が乗って南W37.7-12.4仕掛けの絶好時計。しかし映像がないので動きは分からず。最終は丸田が乗って南W39.6-12.6。馬場の真ん中を通して折り合い重視・・・の予定だったと思うんだが、やや掛かり気味。良く言えば引っ張り切りの手応え。鞍上もずっと手綱を絞っていたんだが、ゴール前で手綱を緩めるとスーッと伸びてラスト12.6。本来なら特A評価となるところだが、この馬・・・かなり調教駆けするタイプなんだよねー。そして、前走は向こう正面でガッツリ引っ掛かってイッてしまった馬。能力はかなり高いと思うが今回も折り合いが鍵だろう。あ・・・本番は典さんなんだ(笑)。

グローリアスサルム
外厩:小野瀬F。フリージア賞4着から中3週で4本。1週前は美浦坂路52.4-25.2-12.7仕掛け。なかなかの好時計。最終は吉田豊が乗って南W38.9-13.0馬なり。何故か映像がなく・・・動きが確認出来ない。時計を見る限り前走より良くなってると思う。

エンスージアズム 調教爆穴
外厩:山元トレセン。1勝クラス1着から中11週。追い切り6本。1週前は古馬OPのオメガレインボーと併せて坂路52.1-25.0-12.6一杯。クビほど遅れたみたいだがこれは相手が悪かったか。最終は岩田望が乗ってCW37.9-12.5強め先着。負荷も掛かってるし、時計も上々。上積み有りそうだねー。調教爆穴。

リフレイム 特A評価
クイーンC13着から中4週で3本。前走時は休み明けにも関わらずヌルい追い切りしかやっておらず・・・anatubeにて「イマイチ馬」にされてしまった馬だが、今回はきっちり追い切ってますな。1週前に巧也が乗って南W38.8-12.8馬なり併入。最終は南W38.0-12.5馬なり先着。直線入り口でパートナーにぶつかりそうになるくらい元気いっぱい。ゴムまりみたいなフットワークで好時計をマーク。これは前走から一変している可能性大。特A評価。ただ、中山1800は微妙な気もするなあ。

タウゼントシェーン
外厩:グリーンウッド。アルテミスS15着から4ヶ月半の休み明け。追い切りは3本。うーん。本数少ないな。外厩で仕上げて来たのかな?しかし1週前はCW41.1-13.8馬なり・・・とかなりヌルヌル。最終は坂路で54.8-25.1-12.3一杯に追われて負荷を掛けてきたが・・・あと2~3本足りないと思う。

フミチャン
外厩:ノーザンF天栄。未勝利戦1着から中8週で6本。1週前は南W39.5-13.1馬なり遅れ。最終も南Wで39.3-12.6仕掛け。時計はそう目立たないが・・・コーナー過ぎから早めに仕掛けられて格上の馬とビッシリ併せてちょいと遅れ。前走よりパワーアップしていると思う。

ルース 調教爆穴
デイジー賞1着から中2週で2本。最終はCW39.7-11.9強め。大外を回してラストだけ負荷を掛ける追い切り。雄大なフットワークで・・・間隔は詰まっているが全く問題なく元気いっぱい。前走と同じかそれ以上だろう。調教爆穴。

エコロデイジー 調教爆穴
外厩:チャンピオンヒルズ。菜の花賞7着から中8週。1週前にミルコが乗ってCW38.6-12.2馬なり併入。最終は坂路で53.0-24.8-12.3馬なり。力強いフットワークで手応え良く終い最速。一変とまでは言わんが大きく良くなってる可能性あるなあ。調教爆穴に挙げておく。

ユーバーレーベン
外厩:ビッグレッドF鉾田。阪神JF3着から3ヶ月の休み明け。追い切り9本。南Wと坂路でビッシリ乗り込んでいるねー。1週前は丹内が乗って南W39.5-13.1一杯。ウインマリリンと併せて併入。最終は坂路53.4-25.3-12.4馬なり。キビキビしたフットワークで好仕上がり。当然ここは8~9分程度の仕上げだろうけど前走時と同じような調教内容で好感が持てるね。あ、いや、この馬って賞金加算が必要なのかな?だとしたら結構ガチかも?

テリオスマナ
外厩:チャンピオンヒルズ。未勝利戦1着から中6週で5本。1週前に坂路53.1-25.5-12.7仕掛け。最終も坂路で54.8-25.6-12.4一杯。目一杯追われて最後は苦しそうであったが、今までの調教内容と比べると・・・この馬なりに前進していると思う。

アビッグチア
1勝クラス4着から中3週で4本。1週前に南W39.4-12.2馬なり。外を回して終い12.2は速い。ただ、映像がないので動きは分からん。計測ミスの可能性もあり。最終は南W38.3-12.9馬なり。1勝クラスのチアチアクラシカと併せて併入。なかなかいい動きだったと思う。ただ、この馬、前走も良かったぽいんだよね。大きな変わり身はなさそう。

イズンシーラブリー
クイーンC5着から中4週で5本。1週前は南W38.9-13.1馬なり。最終は三浦が乗って38.5-12.5馬なりでサラッと。大きな負荷は掛けていないんだが、前走と同じような仕上げ。順調。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。