根岸S2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

根岸Sの調教チェックだぜー!

 

■根岸S2021調教チェック

ワンダーリーデル 調教爆穴
外厩:吉澤S-WEST。中10週で7本。ふむう。シッカリ乗り込まれてますな。で、1週前に坂路52.1-24.9-12.9一杯。速い時計を出して終いバテ気味になるのはいつものこと。そして最終も一杯に追って負荷を掛けるのいつものパターンなんだが、今回は53.0-24.8-12.3馬なり。何かに驚いたのか一瞬外に寄れたんだが、すぐ修正し、真っ直ぐキビキビとしたフットワークで坂路を駆け上がって行った。好感の持てる最終追い切りだったと思う。調教爆穴。

スマートダンディー 調教爆穴
中4週で5本。1週前はCW40.4-13.0一杯。最終は坂路54.4-25.0-12.2完全馬なり。1週前追い切りの時計がイマイチなのは前走時も同じなのであまり気にしてなくていい。最終は今回馬の行く気に任せたままの完全馬なりだったんだが・・・スナップの効いたフットワークで楽々登坂してラストは12.2。見た目からは分かりにくいが・・・前走から昇龍拳のデキ。調教爆穴に推す。

レッドルゼル 特A評価
中6週で5本。坂路で好時計連発。2週前に坂路51.9-24.5-12.2馬なりの絶好時計、1週前に51.7-24.8-12.3一杯で先着。最終はサラッとであったがそれでも55.0-24.9-12.2。馬なりのままスピード感タップリで軽快な動き。負荷も十分掛かってるし、調子も良さそうだねー。特A評価。

ダイメイフジ
中1週で1本。坂路55.0-25.2-12.4馬なり。映像ナシ。間隔が詰まってるので軽めはいいんだが、3歳未勝利馬と併せて遅れたみたいですな・・・うーむ。

ブルベアイリーデ
中2週で2本。最終は坂路53.4-25.3-12.2馬なり。残念ながら映像ナシ・・・で動きは分からんのだが好仕上がりっぽいなあ。

タイムフライヤー
外厩:山元トレセン。中7週で5本。1週前はルメールが乗ってCW39.7-12.7馬なり。あれ?この馬・・・かなりCW駆けするタイプだけどなー。ルメールが乗って、しかも馬場の内目を通してこの時計はヌルいと言わざるを得ないなー。最終は火曜日追いで坂路53.6-24.8-12.6ほぼ馬なりで併入。動き的にはそう悪くはないが、外から来られて内に刺さるような面を見せていたし、いつも最終追いはCWなのに今回は坂路ってのも気になるところ。それから火曜追いってのも気になる。鞍上がルメールじゃなかったら即斬るんだけど(笑)。

ヤマニンアンプリメ
外厩:宇治田原優駿S。約4ヶ月ぶり。9本。前走後は在厩ですぐに調教で乗られてるんだが・・・何か軽いアクシデントがあったのかその後放牧に出されてますな。戻ってきたのが昨年末。それからビッシリ乗り込まれ・・・最終は坂路54.7-25.9-12.7馬なり。前走の最終追い切りとほぼ同じ内容。良くも悪くも変わった感じはないですな。

スマートセラヴィー 特A評価
中4週で7本。1週前は坂路51.8-24.6-12.5馬なり先着。最終は北村友が乗って坂路51.7-24.7-12.2。オープンのパンサラッサが一杯に追ってるところを・・・ほぼ馬なりのまま風を切るようなフットワークで豪快に先着。これはいいね。前走からの比較でも大パンチ昇龍拳だ!特A評価!

ヘリオス
外厩:ノーザンFしがらき。中9週で6本。1週前にCW38.5-12.5一杯。格下相手に大きく先着。先週はCWも結構時計掛かっていたからねー。なかなかの好時計。最終はポリ36.9-11.9一杯。追われてシッカリと伸びて先着しており、引き続き好調と見ていいだろう。

メイショウテンスイ
中4週で6本。坂路でビッシリ乗り込まれてますな。1週前は53.9-24.7-12.1一杯。最終は53.0-24.8-12.4一杯。準オープンのスマートフルーレと併せたんだが・・・ほぼ馬なりの相手に対し、一杯に追ってなんとか併入。ただ、量は十分だし、タイム的にも悪くないからね。この馬なりに順調。

サブノジュニア
中6週。地方馬のため判断出来ず。

テイエムサウスダン 調教爆穴
中2週で2本。最終は坂路52.1-24.3-12.3一杯。間隔は詰まってるが、最終負荷掛けてきたねー。見せムチ・ガチムチを入れつつ気合満点の追いきり。これだけやれるのは馬が元気な証拠だろう。調教爆穴。

サクセスエナジー
中5週で7本。1週前はCW39.5-12.8馬なり。併せ遅れ・・・追っても追っても全く伸びず。終いには・・・画面の外からやって来た他厩舎の馬に外から豪快に交わされてしまった。最終は坂路で53.1-24.7-12.1一杯。ガチ追いで終い12.1の好タイムであったが、併せ馬では軽く仕掛けただけのパートナーに遅れてしまった。ちょっと評価難しいねー。

アルクトス
外厩:ブルーステーブル。中7週で6本。1週前は南W38.9-13.6一杯・・・4コーナーですでに手応悪かったんだが、追っても追っても全く伸びず。馬なりの格下相手に遅れてしまう有様。動きもかなり重い感じで仕上がり途上の印象・・・だったんだが、これでピリッとしたのか、最終は坂路で53.8-25.2-12.4馬なり。軽快なフットワークで1週前の重苦しさが消えていた。ただ、あと1~2本欲しい感じで完調2歩手前だと思う。ココは叩きの一戦だろう。しかし能力で言えば最上位。あ、この調教内容のせいで人気にならないのかな・・・。

デザートストーム 調教爆穴
中4週で7本。坂路でビッシリ乗り込まれ、最終は54.3-25.0-12.2ほぼ馬なり。全体時計は目立たないが終いは12.2。跳ねるようなフットワークで軽快に坂路を駆け抜けて行った。これは前走よりさらに竜巻旋風脚。調教爆穴に推す。

ステルヴィオ
中4週で2本。ちょっと情報がないんだが・・・中4週で2本だけってことは多分ノーザンF天栄に出てたんだと思う。調教では日曜に美浦坂路53.9-24.7-11.8を馬なりでマーク・・・ラストのタイムすごいがこれは毎度のこと。最終は同じく坂路で52.7-25.2-12.2仕掛け強め。GOサインが出てからの反応が秀逸。痺れるような手応えでパートナーをあっという間に突き放して見せた。素晴らしく良かったと思う。ただ、この馬坂路駆けタイプだからねー。タテの評価で言えばいつも通りという感じか。ダート適性どうなんだろうねえ。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。