シンザン記念2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

シンザン記念の調教チェック行くぜ!

 

■シンザン記念2021調教チェック

マリアエレーナ
中3週で3本。最終はCW40.5-13.0一杯・・・調教映像ナシなんで動きは分からんのだが、一杯に追ってこれか・・・かなり時計掛かってるなあ。前走の調教は抜群だった馬なんだが、ちょっと調教からは推せない。

ブルーシンフォニー
外厩:ミッドウェイF。中8週で3本。最終は南W39.4-12.8馬なり。時計だけ見ると掛かってる感じあるんだが、今週の南Wはかなり時計が掛かってるんだよね。私の勘ピュータによると3Fで0.5~1.0くらい掛かってる感じ。で、映像を見るといい手応えで併せ馬先着。上積みがあるかどうかは分からんが、状態は悪くないと思う。前走の敗戦で人気落としてるが、新潟2歳S2着馬だからねー。巻き返しあるかもよ。

ルークズネスト 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で4本。1週前はCW39.2-12.5馬なり・・・とそれなりの内容だったんだが、最終追い切りで一変。幸が乗ってCW37.7-11.9の絶好時計をほぼ馬なりでマーク!しかも大外ラチ沿い回し!そして前に他厩舎の3頭併せが居たため・・・外から馬場の真ん中に進路を切り替えてのもの。躍動感溢れるフットワークで文句なし!大パンチ昇龍拳の仕上がりだ。特A評価に推す!

カスティーリャ
外厩:チャンピオンヒルズ。3ヶ月の休み明け。9本。1週前に坂路51.9-24.8-12.4一杯。かなり負荷掛けて来たねー。で、最終は54.4-24.7-12.3馬なり。サラッとであってがリズム良くキレイなフォームで坂を駆け上がって行った。休み明けを感じさせない好仕上がりだねー。A評価。

ダディーズビビッド
外厩:グリーンウッド。中4週で3本。最終はCW39.8-11.9軽く仕掛け。ゆったり大外を回して終いだけ伸ばす内容。しなやかなフットワークで引き続き好調。

セラフィナイト
外厩:ノーザンF天栄。中6週で4本。1週前は南W39.2-12.7仕掛け。最終は40.4-13.4馬なり。馬場の内目を通してサラッと併せ馬。軽めではあったが・・・半馬身ほど遅れたのは気になるところ。

ファルヴォーレ 調教爆穴
中1週で2本・・・むう。最終は坂路54.4-24.9-12.0強め。間隔は詰まってるが・・・弾むようなフットワークで元気一杯!これは更に上昇している可能性大!調教爆穴に推す。

トーカイキング
中3週で3本。最終は坂路54.9-26.0-12.7馬なり。映像ナシ。時計からはちょっと判断材料ないですなー。

ルース 調教爆穴
中3週で4本。1週前はヌルかったのだが、日曜日に池添が乗ってCW37.0-11.8強めの絶好時計!映像がないので詳しいことは分からんがこれはかなり良さそう!最終は坂路でサラッとであったが問題なさそうですな。調教爆穴。

バスラットレオン 特A評価
中2週で2本。朝日杯の時もよかったが、今回も良いですなー。最終は坂路52.5-24.2-12.0・・・軽く仕掛けた後はムチを抜いただけでラスト12.0!首をグイグイと使って豪快なフットワーク。これは更に良くなってそうだなー。賞金取りに来た感有り。特A評価に推す。

レゾンドゥスリール
外厩:ノーザンFしがらき。中6週で9本。ビッシリ乗り込んでますな。最終は川田が乗ってCW39.3-12.4やや強め。同じ3歳1勝馬同士の3頭併せだったんだが・・・多少促しても伸びそうで伸びず・・・最終的には1馬身半ほど遅れてしまった。これはせめて併入して欲しかったねえ。

ピクシーナイト 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中6週で4本。1週前に坂路51.9-24.7-12.4一杯の好時計。そして最終は51.5-24.3-11.9一杯の絶好時計!30ケツでも挙げていたが今週の坂路イチオシ馬の一頭だねー。スナップの効いたフットワークでスピード感満点。特A評価。

ロードマックス 特A評価
中2週で2本。間隔は詰まっているが・・・最終は岩田望が乗ってCW37.8-12.2軽く仕掛け。かなり前にパートナーを行かせての併せ馬だったが、軽く仕掛けるとバイーンと伸びてあっという間に捉えて見せた。このくらいの時計は普通に出してくる馬であるが・・・これは6着だった朝日杯より上積みありそう。特A評価。

ワザモノ
中2週で2本。最終は南W39.6-13.0仕掛け。3頭併せ先着。今週の南Wの時計を考えると・・・見た目ほど悪くないぞ!動きも良かったと思う。

ククナ 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。中9週で6本。ちょっと・・・この馬の調教を見た瞬間、ナニが萎えたのは秘密にしておいてほしい。1週前は美浦坂路51.7-24.8-12.2強めの好時計。そして・・・最終は坂路51.2-23.7-11.6仕掛け・・・という鬼時計をマーク。馬場状態が良い時間帯だったとはいえ・・・美浦坂路でラスト11.6とかもう超久しぶりに見た感じの上に全体時計も速いんだよね。映像を見るともうこの馬だけ早送りなんじゃね?という鋭いピッチで疾風迅雷の超絶追い切り。まあ、反動がない限り好走間違いなしって感じあるが、今の中京ではかなり不利そうな大外枠を引いたし、牡馬相手でどうなるかわからんし、競馬はナニが起きるか分からんわけだが、私のナニにもナニが起きるか分からんと言いたい。特A評価。

 

今週の美浦南Wはかなり時計掛かっているんだが、

栗東のCWもちょいと掛かってるぽいんでねー。

多少補正して評価しているぞ!

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。